かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンデートリップ 大内宿3

<<   作成日時 : 2017/11/06 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 16

大内宿の家並みを楽しみながら散策。

今ではほとんどがお土産屋さんや食べ物屋さんになっていますが、風情はたっぷり。
一本道を挟み両側に茅葺屋根の家。
そして家の前には両側ともきれいな小川が流れていました。
家の前の小川の辺には小さな降り場があり、昔はそこで洗い物をしたりしていたのでしょうね。
今ではラムネを冷やしたりするところもあったりしました。

画像


画像


画像


お店になっている縁側にはたくさんのお土産の民芸品
画像


画像


画像


画像


画像



画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
昔懐かしいのどかな昭和の風景も残っていますね。
短い秋を過ぎて冬になると、あたり一面きびしい白銀の世界に変わっていくんですね。
mori-sanpo
2017/11/06 20:41
イチョウもいい色で日本的な世界ですねー。
外国人は多くなかったですか。都心に近ければ大うけしそうな場所ですね。
イッシー
2017/11/06 21:41
こんばんは!
紅葉もきれいで良い風景ですね。昔懐かしい風景を見ているようです。ゆっくり散策してみたいですね。
eko
2017/11/06 23:25
のどかな感じの大内宿ですね
背景の山並みも色づいていいですね〜
土の路面もいい感じです
るなまる
2017/11/07 00:31
山間に茅葺屋根が並ぶ光景に風情を感じます。黄葉した山とのコラボも絵になりますね。
ミズバショウ
2017/11/07 04:25
縁側に活けられている花、ツルウメモドキでしょうか。今年はなかなか見つけられません。
茜雲
2017/11/07 07:55
日本の原風景を見るような懐かしい感じのするお写真^^
とっても素敵です(^_-)-☆
また行って見たくなりました^^
素敵なお写真をありがとうございました。
応援です☆
peko
2017/11/07 10:07
茅葺屋根が並び
背景の山とぴったりですね
ゆったりした気分になれます
ジュン
2017/11/07 12:39
mori-sanpoさん、こんばんわ。昔ながらの茅葺屋根に冬になると雪が積もり、また素敵な風景になるそうですよ。そんな風景も見てみたいですね
かるきち
2017/11/07 20:40
イッシーさん、こんばんわ。西洋の人は数人見かけましたが、ここに来るにはちょっと不便なので外人さんは少ないようです。でも大陸系の方のツアーはあったようでした。
かるきち
2017/11/07 20:45
ekoさん、こんばんわ。とても素敵な景色の中を散策できました。もう少し長くいたかった気もしますが、ツアーなので仕方ないですね^^
かるきち
2017/11/07 20:51
るなまるさん、こんばんわ。いいお天気でのどかな町並みをゆっくり散策出来てとても楽しかったです。こういうところは土の道がいいですね。
かるきち
2017/11/07 20:54
ミズバショウさん、こんばんわ。茅葺屋根の向こう側に広がる紅葉の山もとてもきれいでした。素敵な景色を見られてよかったです。
かるきち
2017/11/07 20:56
茜雲さん、こんばんわ。生け花の野花、なんだかはわかりませんが、この縁側の雰囲気によく似合った素朴なお花でした。
かるきち
2017/11/07 21:01
pekoさん、こんばんわ。この雰囲気ほんとうにいいですね。お土産屋さんも懐かしい感じのお土産だったり、見て歩くのも楽しかったです
かるきち
2017/11/07 21:03
ジュンさん、こんばんわ。茅葺屋根が黄葉の山々によく似合いますね。気持ちもなんだかゆったりと癒されました。
かるきち
2017/11/07 21:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
ワンデートリップ 大内宿3 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる