かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 江戸川沿い

<<   作成日時 : 2017/11/12 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 18

善養寺から出て江戸川沿いを歩いて市川まで戻りました。

江戸川の遊歩道を下から

画像


画像

市川のマンション群

画像



江戸川の河川敷は野球のグランドなどに利用されています。

画像


ススキがたくさん。
画像


引っ付き草(子供の頃、よくこれを猫がくっつけて帰ってきました)にテントウムシ
画像


画像


秋の深まりを感じました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
江戸川沿いも晩秋の気配ですね。
マンション群に夕日(?)が当たっているんですね。
エノコログサとススキの穂が風に揺れて良い風情です。
引っ付き虫、知らないうちについていて取るのが大変ですね。
eko
2017/11/12 21:55
 江戸川の土手の景色は、市川橋を渡れば簡単に川を挟んで両方の景色が楽しめますね。
 今年の春先、鴨たちが北帰行する時期の夕方、市川橋を歩いている時に、橋の下の江戸川区のグランドの中央部に、数百羽のカモたちが集まって寝ようとしているのを見たことがありました。
mori-sanpo
2017/11/12 23:15
河川敷の遊歩道にはいろいろと
情景があって楽しめますね〜
引っ付き虫に赤いテントウムシ
ナイスな視点でした
るなまる
2017/11/13 00:43
江戸川沿いからの風景に秋深しを感じます。ススキの穂も白さを増してきれいですね。
ミズバショウ
2017/11/13 04:17
ヒッツキ虫にテントウムシが引っ付いた。
さてどちらが勝つことでしょうか?
面白い画像ですね。
信徳
2017/11/13 06:29
♪ おれは河原の 枯れすすき
  同じお前も 枯れすすき
  どうせ二人は この世では
  花の咲かない 枯れすすき
森重久弥の歌声が聴こえてくるようです。口ずさみたくなります。
茜雲
2017/11/13 08:10
土手の上に湧く雲にススキ^^
そしてエノコログサ^^
秋ですね〜〜(^_-)-☆
テントウムシさんも可愛い〜〜〜!!
引っ付き草もこうしてみると可愛い形をしていて
凄く絵になっています〜〜(^_-)-☆
応援です☆
peko
2017/11/13 09:02
秋ですね
江戸川の河川敷
素敵な景色が
ご覧になれるのですね
テントウムシさんが可愛いです
ジュン
2017/11/13 13:36
ekoさん、こんばんわ。晩秋特有の空模様になり、雲が重くなってきました。3時過ぎると陽が傾き夕日のようになってきますね。引っ付き草、本当は正式な名前があるはずですが、セーターや猫の毛にくっついてくると取れないですね〜〜^^
かるきち
2017/11/13 21:17
mori-sanpoさん、こんばんわ。市川からいつも江戸川沿いを歩いて小岩側を見ていますが、小岩側を見る野は新鮮ですね。鴨さんたち、小岩から北へ出発ですか。そんな風景も見てみたいですね
かるきち
2017/11/13 21:23
るなまるさん、こんばんわ。いつもは市川側を歩きますが、今回は小岩の方を。こちらは野球グランドやサッカーグランドなどあり、ススキの群生も見られます
かるきち
2017/11/13 21:30
ミズバショウさん、こんばんわ。ススキが白くなりとてもきれいに見える季節になりました。日が当たれば銀色に見えたはずなのですが、日が足らなくて光って見えませんでした。
かるきち
2017/11/13 21:35
信徳さん、こんばんわ。今回はテントウムシがのっかっているだけで、ドローですね。^^
かるきち
2017/11/13 21:36
茜雲さん、こんばんわ。ススキ、なんてことはない草ですが、雰囲気がありますね。風情たっぷりですね。
かるきち
2017/11/13 21:37
pekoさん、こんばんわ。エノコログサも緑から少し水分が抜けて茶けてきました。テントウムシがまだいたのに驚きです。
かるきち
2017/11/13 21:42
ジュンさん、こんばんわ。偶然見つけたテントウムシ。赤が目立ちました。川沿いの風景もいいものですね。
かるきち
2017/11/13 21:46
都内でも徐々に秋が深まってきましたね。
ひっつき虫にテントウムシ、実にいい取り合わせです。
イッシー
2017/11/14 07:29
イッシーさん、こんばんわ。今年は秋があるのかないのか。みたいな感じでしたがようやく秋めいてきましたね。黒い引っ付き草に赤いテントウムシでよく目立ちました。
かるきち
2017/11/14 21:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 江戸川沿い かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる