かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンデートリップ 塔のへつり2

<<   作成日時 : 2017/11/08 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 22

塔のへつり

長い年月をかけて自然が作り出したこの渓谷は、塔の形が立ち並ぶ断崖という意味から「塔のへつり」と名づけられました。へつりとは地元の言葉で断崖のことです。塔の形をした断崖まで吊り橋が架けられ、断崖内部の一部を見学することもでき、その特異な形から、1943年に国の天然記念物に指定されています。 塔のへつりには、形状によって様々な岩の名がつけられています
(以上おいでよ!南会津HPより)

つり橋を渡って塔のへつり側に行ってみました

つり橋のところに注意書き
一度に30人以上の人が渡れませんなどど書いてありました。
やはり渡っているとちょっと揺れる・・・

画像


画像



画像


橋の上からの風景も素晴らしかったです。
画像


画像


へつり側は岩場でちょっと怖い
画像


画像

右側の歩いている人たちが見える岩の間を歩きました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
吊り橋もへつり側の通路も安全柵がないので大変怖いですよね。
酔っ払っていたらとても通行出来ません。
落ちて事故など無いのか不思議で仕方ありません。
景色が良いのですが危険と隣り合わせです。
信徳
2017/11/08 19:05
こんばんは
素晴らしい景観ですね。
でも 30人以上の人が渡れない橋と
柵の無い岩の間を歩くのは
怖そうですね。
シナモン
2017/11/08 20:05
本当に独特の形をした岩ですよね〜〜^^;
そうそう、何年も前に行ったのですが
やはり30人うんぬんの注意書きがあるのですね〜〜
私が行った時、たくさんの人が橋を渡っていて
30人以上いるんじゃないかと思いました^^;
濃い緑色の水に吸い込まれそうです(^_-)-☆
応援です☆
peko
2017/11/08 20:56
吊り橋とへつり側の道路もスリル満点ですね。
素晴らしい景観と併せてスリルも満喫できるへつりの観光には魅力を感じます。
mori-sanpo
2017/11/08 21:41
塔のへつりの橋は吊り橋ですか
これは揺れると怖いですね
断崖の岩場の通路もびびりますね
るなまる
2017/11/08 23:08
ちょっとだけ怖そうですね。
落ちたらタダでは済まなそうです。
そういう意味でも面白いのかもしれません。。
イッシー
2017/11/08 23:11
こんばんは!
ちょっと揺れる吊り橋、岩間の通路もちょっと怖い気がします。
でも景色は最高、紅葉と吸い込まれるような魅力的な青い水、ほんとに綺麗ですね。
eko
2017/11/08 23:22
おはようございます。
吊り橋だけでも怖いのに・・・
断崖にかかる橋となればなおさら怖いでしゅねっ
紅葉と岩や川の自然美が重なって、素晴らしい景観ができてましゅねっ・・・ナイス!…☆
デミ
2017/11/09 04:52
下から2枚目、塔のへつり、その様子がうかがえる写真ですね。画像からも怖そう!
茜雲
2017/11/09 08:09
岩が独特ですね
橋を渡るのちょっと怖そうです
水の色が綺麗ですね
ジュン
2017/11/09 11:39
信徳さん、こんばんわ。そうなのですよね。つり橋も柵?が低いのでカメラに夢中になっていたらもしかしたら川に落ちそうですね。へつり側ちょっとぬかるんでいるところもあって滑りそうで怖かったです。
かるきち
2017/11/09 19:15
シナモンさん、こんばんわ。こういう注意書きがあるとちょっとドキドキしますね^^岩のあたりも通路は広くないので人とすれ違うのが怖いです。
かるきち
2017/11/09 19:21
pekoさん、こんばんわ。たくさんの人がいっぺんに渡るとちょっと怖いかもしれないですね。水の色がとてもきれいで川でこんな色の流れを見るのは初めてでした。
かるきち
2017/11/09 19:27
mori-sanpoさん、こんばんわ。眺めはとてもきれいでしたが、つり橋を渡るときやへつりの岩の通路が狭くてスリルがありました。たくさん人がいるとちょっと怖かったです。
かるきち
2017/11/09 19:43
るなまるさん、こんばんわ。つり橋、歩くと微妙に揺れてその揺れが怖かったです。通路も狭くぬかるんだところもあってそれがまたスリルでした^^
かるきち
2017/11/09 19:45
イッシーさん、こんばんわ。ほんとうに落ちてもおかしくない感じでした。だからかみんな注意していたので事故にならないのかもしれないですね^^
かるきち
2017/11/09 19:46
ekoさん、こんばんわ。渡るとき微妙に揺れてちょっと怖いです。岩の間の通路も注意して歩いて、その分きれいな景色が見られたのでしょうね^^
かるきち
2017/11/09 19:48
デミさん、こんばんわ。橋が落ちるという心配はあまり感じなかったのですが、欄干が低くて簡単に飛び越えられそうと思ったのが怖かったです。でも眺めは最高でした。
かるきち
2017/11/09 21:29
茜雲さん、こんばんわ。へつりの岩の通路、見るだけでもちょっと怖いですよね。お天気だったので良かったです。
かるきち
2017/11/09 21:31
ジュンさん、こんばんわ。奇岩といえる岩々、天然記念物に指定されたのも納得ですね。
かるきち
2017/11/09 21:33
色とりどりの木々が 覆いかぶさる
塔のへつりの風景が素晴らしいですね。
岩場を歩きながら 見る眺めも
絶景だったでしょうね。
フラバーバ
2017/11/09 23:19
フラバーバさん、こんばんは。紅葉と岩の風景。本当に素敵でした。岩場を歩くのはちょっと狭くて怖かったです。
かるきち
2017/11/10 19:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
ワンデートリップ 塔のへつり2 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる