かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 豊川稲荷東京別院

<<   作成日時 : 2017/10/26 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 18

台風前の土曜日、雨の中友人たちと赤坂の豊川稲荷東京別院へ。

画像


午前中はまださほど雨も強かったのですが、傘を差しながらのお参りで、写真を撮るのもちょっと大変でした

画像


子だき狐さんも雨でぬれていました。

画像


画像

これだけ狐様が並んでいるとちょっと怖い・・・・

画像


千本幟も濡れていました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
お稲荷さんと言う事だけあって?
狐様が凄いですね!!!
こんな風に段々に並んでいるんですね〜〜^^
雨の中もまた風情がありますね〜!
素敵なお写真見せて頂きありがとうございました。
応援です☆
peko
2017/10/26 20:03
ここのお稲荷さんは、芸能界との繋がりの深いところのようですね。
階段状に並んでいる狐様の数が多く、地域の皆さんに親しまれているんでしょうね。
mori-sanpo
2017/10/26 20:55
こんばんは!
豊川稲荷の東京別院があるんですね。
お狐さまがいっぱい、これだけ並ぶとちょっと怖い感じもしますね。
雨降りだと写真を撮るのは大変ですが、ゆっくりお参り出来ますね。
eko
2017/10/26 23:28
台風前に傘さしてのお参り
写真撮りも大変ですね
ずら〜と並んだお狐様にびっくり〜
るなまる
2017/10/27 00:02
傘をさしての撮影は大変ですね、雨の日の情景が伝わってきます。並んだ狐様にゾクッとしました。
ミズバショウ
2017/10/27 04:12
お稲荷さんの元締めなんでしょうか。
たくさんいらっしゃいますね。
雨の中お疲れ様でした。
イッシー
2017/10/27 07:10
お稲荷さんと言えばこちらでは豊川稲荷が有名ですが、やはり狐さんもあちこちいっぱいいました。ただここで紹介の一列に整然としているのは見かけなかったような、そんな気がします。
茜雲
2017/10/27 08:01
雨の中、撮影大変だったでしょうけど、
お稲荷さんの独特の雰囲気が伝わります。
どこにいても、お狐さんにずっと
見られてるような感じがありますね。
yasuhiko
2017/10/27 17:49
pekoさん、こんばんわ。ここには何回か訪れたことがありますが、狐さんがたくさんいてびっくりします。見つめられているようで怖かったです^^
かるきち
2017/10/27 19:34
mori-sanpoさん、こんばんわ。おっしゃるように芸能関係の人や会社の幟もたくさんありました。たくさんの狐様も奉納されていますね。
かるきち
2017/10/27 19:37
ekoさん、こんばんわ。豊川稲荷、本院はもっと迫力があるのでしょうね。雨降りは嫌ですが、傘さしながら頑張って撮りました^^
かるきち
2017/10/27 20:36
るなまるさん、こんばんわ。午前中は少し雨も弱かったですが、傘が邪魔ですね〜〜。たくさん並んだ狐様迫力がありました^^
かるきち
2017/10/27 20:39
ミズバショウさん、こんばんわ。雨の日だと狐様ますます雰囲気がありますね。ちょっと怖いです。
かるきち
2017/10/27 20:40
イッシーさん、こんばんわ。お稲荷さんの元締め^^これだけ並んでいるとそう思えますね。
かるきち
2017/10/27 20:45
茜雲さん、こんばんわ。豊川稲荷では整然と狐様並んでいなかったですか。ここはあまり広くないのでこうして並べているのかもしれないですね。
かるきち
2017/10/27 20:46
yasuhikoさん、こんばんわ。雨だと余計に妖しい雰囲気もありますね。神聖な場所だけれど狐様たちに見られているような怖さがありました。
かるきち
2017/10/27 20:51
狐というと あまりいい印象を
持ちませんが 子だき狐 は ほのぼの
とした 暖かい雰囲気があっていいですね。
フラバーバ
2017/10/28 20:23
フラバーバさん、こんばんわ。お稲荷さんのお狐様、神様のところにいらっしゃるのだから悪さはされないと思ってもなんだか怖いですよね。子だき狐さんはやはりお母さんだから優しいのかもしれないですね。
かるきち
2017/10/28 21:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 豊川稲荷東京別院 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる