かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 浅草散歩1

<<   作成日時 : 2017/09/26 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 18

お彼岸にお墓参りに浅草へ。

午後からいいお天気で暑いくらいの日になりました。

交差点にあるビルの壁面鏡のようになっているので、周りのビルが写りこんで面白い雰囲気になっていました。

画像


お参りを済ませ、浅草界隈をちょっとぶらぶら…

小さな神社をふとのぞくとネコさんがこちらをじーっと見ていました
画像


画像

浅草寺の本堂を横から見たらスカイツリーのてっぺんがちょうど後ろに。

浅草寺の境内はものすごい人。
外人さんもたくさん見られました。

画像


画像

屋台も沢山出ていて、そそられますね〜〜

隣の神社には灯篭が置かれ夜にはライトアップがありそうです
画像


夫婦狛犬があるのも今回初めて知りました。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
壁面がガラスになって周りのビルが写っているのは大都会ならではの良い景色ですね。
浅草寺は行ったことがありますが、本堂を横から眺めるとスカイツリーが見られるんですね。仲見世通りを見て歩くのは楽しいですが、人が多すぎてゆっくり出来ませんね。
夫婦狛犬があるんですね。
eko
2017/09/26 21:34
 全面がガラス張りのビルは、確かに壁面鏡のようで、きれいに周辺のビル群が写り込みましたね。
 浅草寺の境内は混み合っていましたか。
 何年か前に、浅草寺の初詣でに行ったことがありましたが、物凄い人出だったのを思い出しました。
mori-sanpo
2017/09/26 22:38
浅草寺の境内でしたか。
外国の方最近は多いですよね。
イッシー
2017/09/26 23:03
こんばんは
壁面のガラスは特殊なガラスなのでしょうか?
とても綺麗に写っていますね。
わたしも夫婦狛犬 初めて聞きました。
シナモン
2017/09/26 23:52
ビルの壁にこれだけきれいに映り込むとちょっと不思議な感じがします。浅草寺はいつも人気のスポットなのですね。
ミズバショウ
2017/09/27 04:27
1枚目、面白いですね。映り込んでいる側のビル、窓枠でよく分かります。
茜雲
2017/09/27 08:04
こんにちは!
道路の向こう側が危なっかしいビル街かと思いました(笑)。
浅草良い所ですが人が多いと雰囲気が変わってしまいますね。かるきちさんも初めてなんてのも有るんですね。
信徳
2017/09/27 08:52
ビルへのビルの映り込み^^
面白いですね〜〜(^_-)-☆
浅草寺とスカイツリーも面白いですね!!
夫婦狛犬というのは微笑ましいですね〜^^
応援です☆
peko
2017/09/27 10:46
全面がガラス張りのビルの
写り込み凄くて面白いです
スカイツリーも見えるのですね
ジュン
2017/09/27 13:38
ekoさん、こんばんわ。浅草にお墓参りに行くときにはいつも通る道なのですが、こんなにもビルがきれいに鏡になったのは初めてでした。本堂横からスカイツリーのてっぺんが見えました。仲見世通り、いつも混雑しているので今回は横から入ってみました。^^
かるきち
2017/09/27 20:12
mori-sanpoさん、こんばんわ。鏡のようなビルがいいお天気でたくさんのビルが写りこんでいました。面白い風景だと思いました。お休みで浅草は大賑わいでした。
かるきち
2017/09/27 20:21
イッシーさん、こんばんわ。祭日とあって浅草は混雑していました。最近はいつ行っても浅草は観光客でにぎわっていますね。
かるきち
2017/09/27 20:32
シナモンさん、こんばんわ。コメントありがとうございます。ビルの壁面、あそこまできれいに映ると面白いですね。夫婦狛犬、かわいいですよね。
かるきち
2017/09/27 20:39
ミズバショウさん、こんばんわ。ビルに写ったビル、形がちょっと変わって面白い世界でした。浅草、本当に外国の方にも人気の場所ですね。
かるきち
2017/09/27 20:50
茜雲さん、こんばんわ。いつも通る交差点にあるビルですが、こんなにきれいにほかのビルを写しているのを見たのは初めてでした。^^楽しい発見になりました。
かるきち
2017/09/27 20:55
信徳さん、こんばんわ。一番上、実は四次元の世界なんですよ〜〜^^初めてのところがたくさんで、浅草も奥が深いです。
かるきち
2017/09/27 20:56
pekoさん、こんばんわ。ビルの壁面にここまできれいに写りこむのも面白いですね。夫婦狛犬もほのぼのしました。」
かるきち
2017/09/27 20:58
ジュンさん、こんばんわ。ビルの映り込み面白くてすごいなって思いました。^^スカイツリーも浅草からでも近いのでよく見えるんですよ。
かるきち
2017/09/27 21:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 浅草散歩1 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる