かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 浜離宮恩賜庭園

<<   作成日時 : 2017/08/08 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 20

浜離宮恩賜庭園の入口近くに置いてあった朝顔の鉢

画像

夏ですね〜〜。

花木園にはサルスベリやムクゲが見られました。

画像


画像


画像

カリンの実

黄色い小さな花が可愛い
画像


小さなきのこもはえていたりして。
画像


何十回ともなく浜離宮に出かけていましたが、300年の松を撮ったことあまりないな・・・ということで
画像

とても大きいです。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は!
浜離宮恩賜公園は夏の草花と秋の草花がミックスしてきました。
お盆過ぎれば秋になるでしょう。
何十回と見ている人、一度も見ていない人、不公平ですね(笑)。
信徳
2017/08/08 19:43
朝顔が涼しげですね〜〜^^
ピンクのサルスベリのアップ^^綺麗ですね〜(^_-)-☆
大きな松も素晴らしいですね!!
応援です☆
peko
2017/08/08 19:58
一輪だけの朝顔の鉢、涼しげでいいですね。
もうオミナエシが咲いていましたか。猛暑の中でもお盆近くになると、オミナエシも秋を感じて咲き始めたんでしょうね。
mori-sanpo
2017/08/08 22:53
こんばんは!
朝顔良いですね。朝早く出かけないと綺麗な朝顔に出会えません。
オミナエシがもう咲いていますね。季節は秋へ移りつつありますね。
三百年の松凄いですね。
eko
2017/08/08 23:01
朝顔が置いてあって夏ですね
そろそろと秋の花も見かけます
三百年の松は初めて見ましたぁ
るなまる
2017/08/09 00:14
朝顔の鉢は花一輪が涼しげですね。300年の黒松が年月を重ねて貫録十分です。
ミズバショウ
2017/08/09 04:24
そう言えばありましたねこの松(笑)
大きすぎて絵にしにくいなと思ってました。
イッシー
2017/08/09 05:20
おはようございます。
浜離宮の記事が出るたびに当時の自分が思い浮かびましゅ
そして季節の移り変わりも感じましゅ
関東は季節が動くのが早いでしゅよねぇ〜
300年の松もでしゅがぁ〜 立て札の方が懐かしかったぁ〜
ナイス!…☆
デミ
2017/08/09 06:41
背の低い朝顔、名古屋朝顔と言って、愛好家がいるのだそうです。毎年時期が来るとニュースで報道されますが、見たことはありません。
茜雲
2017/08/09 07:48
夏のお花が涼しげです
300年の大きな松
本当に素晴らしいですね
ジュン
2017/08/09 09:47
信徳さん、こんばんわ。夏の朝顔、秋の女郎花と夏・秋混同ですね。お盆すぎれば秋の花が元気になってきますね。浜離宮、私には困ったときの被写体探しになっています^^
かるきち
2017/08/09 21:37
pekoさん、こんばんわ。朝顔、今年お初でした。ツルがあまり伸びていないのが珍しいと思いました。百日紅もそろそろ終わりのようですが綺麗な色を見せてくれました。
かるきち
2017/08/09 21:49
mori-sanpoさん、こんばんわ。朝顔もあまり見かけなくて今年初めてかもしれなかったです。女郎花、綺麗な黄色でそろそろ秋ですね。もう少し涼しくなって欲しいですよね。
かるきち
2017/08/09 21:55
ekoさん、こんばんわ。この日出かけたのは午後からでしたが、朝顔開いていました^^オミナエシ、黄色で華やかな色合いですね。^^300年の松、いつも見ているのですが、大きくてフレームに収まりきれないのでいつも撮らずにいました^^
かるきち
2017/08/09 22:05
るなまるさん、こんばんわ。三百年の松、入ってすぐにあるんです。いつも菜の花畑やキバナコスモス畑に直行してしまって通り過ぎるだけなんですが、この日は近くに誰もいなかったので写してみました。
かるきち
2017/08/09 22:08
ミズバショウさん、こんばんわ。朝顔、これを見ないと夏じゃない!という感じですね。黒松、老木でたくさんの支柱に支えられていました。
かるきち
2017/08/09 22:16
イッシーさん、こんばんわ。そうなんですよね。黒松、大きすぎてファインダーに入りきらない。そしていつも記念写真を撮っている人も多くて、今回久しぶりに写してみました。
かるきち
2017/08/09 22:17
デミさん、こんばんわ。浜離宮は何年たってもあまり変わらないかもしれいないですね。でも池の方は茶屋の改修工事があったりで変わっているかもしれないです。
かるきち
2017/08/09 22:25
茜雲さん、こんばんわ。名古屋朝顔というのですね。ツルがあまり伸びていないので面白い朝顔だと思いました。
かるきち
2017/08/09 22:27
ジュンさん、こんばんわ。夏の花、暑くても元気に咲いていました。三百年の松、本当に大きいんですよ^^
かるきち
2017/08/09 22:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 浜離宮恩賜庭園 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる