かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS あけぼの山農業公園 魚眼の世界

<<   作成日時 : 2017/07/24 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 22

ひまわりつながりになってしまいましたが・・・

千葉県柏市にあるあけぼの山農業公園にひまわりを見に行ってきました

春はチューリップ、夏のひまわりで楽しませてくれます。

行ったのは22日(土)ピーカンの暑い日で、撮影中もアチアチ
時折吹く風が気持ちよかったのですが、雨が降っていなかったので土がカラカラ、風で土埃も起こっていました。

まずはフィシュアイで写ました。

画像


画像

丸いひまわりを魚眼で見ても変わらない!?

画像


たくさんのひまわりが植えられていましたが、畑半分はまだ蕾が多く、何区画かごとに満開だったり、つぼみだったりと、植えた時期が違ったのかもしれないですね。

画像


画像


たくさんひまわりの写真を撮ってきたのでしばらくお付き合いくださいね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
あけぼの山農業公園^^
まだ行ったことがありませんが
こちらもひまわりがいっぱいですね〜(^_-)-☆
魚眼で撮ったひまわり^^
面白いですね〜〜!!
次回も楽しみです(^_-)-☆
応援です☆
peko
2017/07/24 19:26
青空が素敵で爽やかですねー!
ここにも風車があるんですねー。
魚眼、上手く使ってますね。
イッシー
2017/07/24 21:47
ヒマワリはぎらぎら照りつける真夏の花ですね。
魚眼のヒマワリの画像なかなかいいですね。
mori-sanpo
2017/07/24 22:56
こんばんは!
夏はヒマワリ畑ですね。太陽に向かって咲く花元気を貰えます。青空と風車とヒマワリ、絵になりますね。
フィッシュアイの画像も面白いです。
eko
2017/07/25 00:14
風車が見えるひまわり畑
ギラギラ炎天下はしんどそうです
魚眼で見る風景もナイスですね
るなまる
2017/07/25 01:48
こんばんは。
魚眼効果が出てましゅねっ
クローズアップ効果や拡大効果が効いてひまわり畑の広大さが素晴らしいでしゅ
ナイス!…☆
デミ
2017/07/25 02:47
魚眼で撮ると広大なひまわり畑がよくわかります。ヒマワリの黄色い群生は夏の青空が似合いますね。
ミズバショウ
2017/07/25 04:20
こんにちは!
丸いヒマワリを丸く撮る。
面白いですね。丸いのが更に丸くなる?ならない?
信徳
2017/07/25 06:19
満開のヒマワリにはちょっと早そうですが、それにしてもよく咲いていますね。我が街のフラワーパークのヒマワリは依然として苗状態です。しばらく撮ることはできませんので、画像で楽しませてもらいます。
茜雲
2017/07/25 07:54
向日葵がいっぱい
可愛い姿
魚眼も楽しいですね
ジュン
2017/07/25 11:50
こんにちは。つかっちといいます。
ひまわりを魚眼でとるとは、ユニークですね。
連日暑いし、雨も少ししかふらないので、
ホント、雨が降ってほしいです!
つかっち
2017/07/25 18:19
pekoさん、こんばんわ。佐倉のひまわりも見に行ってみたかったのですが、行きなれているこちらに見に行ってきました。まだ畑半分つぼみでしたが、たくさんのひまわりを見ることができました^^
かるきち
2017/07/25 21:13
イッシーさん、こんばんわ。ここの風車は羽が止められているので動かないのですが青空に風車いいですよね。魚眼、また登場させてみました^^
かるきち
2017/07/25 21:16
mori-sanpoさん、こんばんわ。照りつける太陽に負けないひまわり。綺麗です。畑も雨が降らないでカラカラでした。
かるきち
2017/07/25 21:22
ekoさん、こんばんわ。青空と風車、いいですよね。ひまわりがみんな風車に向かって咲いていました。魚眼もここ最近良く使いますが面白いレンズです。^^
かるきち
2017/07/25 21:41
るなまるさん、こんばんわ。照りつける太陽と時折吹く風で起こる砂埃に参りました^^;でもたくさんひまわりの写真が撮れて良かったです。魚眼も使うと面白いですね。
かるきち
2017/07/25 21:42
デミさん、こんばんわ。広角レンズを持っていないので、魚眼で広角にしてみました。丸くするのも面白いですね。
かるきち
2017/07/25 21:43
ミズバショウさん、こんばんわ。魚眼で写すと風車がものすごく遠くに見えました。青空にひまわり、夏にピッタリの風景でした。
かるきち
2017/07/25 21:47
信徳さん、こんばんわ。花に鼻があれば鼻デカ写真になるのですが、鼻がないので、丸さもよくわかりません^^;丸くなったということにしておきましょう〜〜。
かるきち
2017/07/25 21:49
茜雲さん、こんばんわ。ここも畑半分はまだつぼみでした。植えた時期が違うのでしょうね。でも咲いているものもたくさんあってみんな楽しんでいました。
かるきち
2017/07/25 21:50
ジュンさん、こんばんわ。ここには本当にたくさんのひまわりが植えられていました。魚眼も使うと本当に楽しいです^^
かるきち
2017/07/25 21:53
つかっちさん、こんばんわ。コメントありがとうございます。暑いですね〜〜。今日、東京の1部地域は大雨が降ったようですが、こちらは全然・・・少し降って欲しいですね。丸いものを魚眼で撮っても・・と思いましたが、撮り始めると面白くて^^
かるきち
2017/07/25 21:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
あけぼの山農業公園 魚眼の世界 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる