かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 香港旅行記5月1日スタンレーマーケット2と飲茶ランチ

<<   作成日時 : 2017/05/11 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 22

スタンレーも海がとても近くて、こちらもイベントが行われていました。

ドラゴンボートレースが行われていたようです。

画像

船の先頭に太鼓を叩く人がいて、オールを漕ぐリズムを取っているのでしょうか。
レースを見ているのも面白かったです。


画像


画像


日差しが強くてちょっと蒸し暑くなってきました。
でも海の上は気持ちよさそうですね。
画像


画像


マーケットのとあるお店の番猫ちゃん。
ちょっとお年寄りの猫らしく耳のあたりの毛が少なくなってきていましたが、風格がありました。
画像

こうして見るとトトロのネコバスのように見えました。

スタンレーマーケットを出て、いよいよお昼ご飯
もちろん飲茶のお昼です
画像

なんて書いてあるかわかりませんが、レストランの入口です

まずは揚げ春巻きと揚げ餃子みたいなもの
画像


そして蒸し物
画像


焼きそば、チャーハン、焼きビーフンなど
画像


デザートはマンゴープリンで。
お腹いっぱいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
ボートレース、参加している人も見ている人も、これは楽しそうですね。
お腹いっぱいおいしいものを召し上がって幸せな気分です。
猫ちゃんも本当にネコバスそっくりです。見つめられていますね。
はるる
2017/05/11 20:00
小さな小島、海が綺麗でしょう。
そこでドラゴンボートレース、端午の季節にやられるんでしょう。美味しい飲茶おなかいっぱい頂きましたか。
信徳
2017/05/11 20:26
船が香港ぽくて^^??
とっても絵になっていますね〜(^_-)-☆
見ていて楽しそうです!
何だか映画を見ているようです^^
街の中はヨーロッパの雰囲気もあって
お洒落ですね〜〜^^
お料理も美味しそうですね(^_-)-☆
素敵なお写真有難うございました。
応援です☆
peko
2017/05/11 21:33
ドラゴンボートの旗が華やかですね!
大勢で漕ぐので迫力がありそうです。
お腹がいっぱいは幸せのもとですね。
イッシー
2017/05/11 22:19
 ドラゴンボートレース、よくもこれだけの人が乗れるかと思われるほど、細くて長いボーですね。
 太鼓の音に合わせて、競り合っている漕ぎ手たちの姿は勇壮でしたでしょうね。
mori-sanpo
2017/05/11 23:03
こんばんは!
ドラゴンボートレース太鼓に合わせて漕ぐんですね。勇壮なレースですね。やはり海とか船が香港らしいです。旗がいっぱいたなびいて華やかですね。
飲茶美味しそう〜♪
eko
2017/05/11 23:58
ドラゴンボートレースは
たくさんの人が漕いで賑やかですね
街中では猫ちゃんも可愛い
レストランのお食事もいいですね
るなまる
2017/05/12 00:14
ドラゴンボートレースは漕ぎ手がたくさんいてスピードが出そうですね。飲茶は並んだ料理がどれもおいしそうです。
ミズバショウ
2017/05/12 04:12
ドラゴンボートレースと言うのですか。確かニュース番組か何かで映像で観たような気がします。これを生で観られ、写真に収めることができてよかったですね。
茜雲
2017/05/12 08:09
ドラゴンボートレース
いかにも香港って感じですね
うふふ
勿論飲茶のお昼ですよね♪
美味しかったでしょうね
ジュン
2017/05/12 15:03
『世界猫歩き』みたいな
面白い趣向ですね。ネコバス風の
香港の猫、貫録十分で魅力的です。
いかにも香港という感じの
ドラゴンレース、見学できていいですね。
yasuhiko
2017/05/12 17:18
はるるさん、こんばんわ。暑くなってきたので、水上は気持ちよさそうでした。ネコさん、人慣れしているようでしたが、あまり触られるのは嫌みたいです。お昼も中華は安心して食べられますね^^
かるきち
2017/05/12 21:02
信徳さん、こんばんわ。綺麗な海を元気いっぱい掛け声と太鼓の音で楽しいレースを見ることができました。そのあと美味しい飲茶をたくさんいただけました^^
かるきち
2017/05/12 21:22
pekoさん、こんばんわ。ドラゴンボート、いかにも香港の舟という感じですね。スタンレーの街は西洋人にも人気のようです。
かるきち
2017/05/12 21:26
イッシーさん、こんばんわ。ドラゴンボートの旗や太鼓、勇壮でとても立派でした。滅多に見ることができないレースを偶然見られてよかったです。中華は何を食べても美味しくいただけるのでいいですね。
かるきち
2017/05/12 21:42
mori-sanpoさん、こんばんわ。ドラゴンボート、1人ずつ座ってオールを漕ぐのできっと幅も狭いのでしょうね。バランス悪くても選手たちは乗り慣れているでしょう。
かるきち
2017/05/12 21:48
ekoさん、こんばんわ。船の形や旗など、香港らしいですね。異国情緒たっぷりのイベントに出会えてよかったです。昼食も中華は好き嫌いなく食べられるのが嬉しいです。
かるきち
2017/05/12 22:04
るなまるさん、こんばんわ。ドラゴンボート、漕ぐ人たちの息がぴったり合わないといい成績にならないかもしれないですね。ネコさん、可愛かったです。
かるきち
2017/05/12 22:15
ミズバショウさん、こんばんわ。レースが始まるまで時間がかかりましたが、レースが始まるとあっという間に終わってしまいました。飲茶も美味しかったです。
かるきち
2017/05/12 23:06
茜雲さん、こんばんわ。偶然レースを見ることができてよかったです。ラッキーでした。
かるきち
2017/05/12 23:07
ジュンさん、こんばんわ。ドラゴンボートレース、以前みなとみらいで行われているのを見たことがありました。こちらでも偶然見られてよかったです。中華はやはりハズレがないですね^^
かるきち
2017/05/12 23:09
yasuhikoさん、こんばんわ。猫好きなので、猫が居ると必ず写真に写してしまいます^^岩合さんのようにかわいいネコ写真が撮れるといいのですが^^ドラゴンボートレース、いかにも香港の風情という感じでした。
かるきち
2017/05/12 23:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
香港旅行記5月1日スタンレーマーケット2と飲茶ランチ かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる