かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 香港旅行記 5月1日レパルスベイと天后廟

<<   作成日時 : 2017/05/09 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 22

山から海、今度はレパルスベイという海辺です

香港で最も美しいビーチといわれる、淺水灣(レパルスベイ)。香港島の南に位置するレパルスベイは、11月頃まで海水浴を楽しむことができ、多くの人で賑わうビーチです。ここは、ハリウッドの名作映画『慕情』(1955年 ジェニファー・ジョーンズ、ウイリアム・ホールデン)の舞台としても大変有名です。
(香港ナビより)

入口にあったブルースリーの巨大レゴ
けしてピンボケではありませんよ
画像


5月1日は香港でもメーデーで休日。
いろいろな催し物があちこちで行われ、このレパルスベイでは遠泳大会が行なわれていました。
画像


画像


画像


レパルスベイには天后廟があります。
海と漁師の守り神である、天后を祀っている像や、なでると金運がつくとか子宝に恵まれるといった像、また渡ると寿命が3日延びるといった橋もあります。

全体をなでると金運がつくという像、もちろん触ってきました。
目指せ!?一攫千金
画像


画像


画像

長壽橋
これを渡ると3日寿命が延びるそうですよ

画像


きらびやかというか色鮮やかな像がたくさん。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は!
天后廟から以降は台湾に似ていますね。
望みは叶うでしょう(笑)。
信徳
2017/05/09 19:45
金運がつく像、寿命が延びる橋、いいことばかりですね。
きっとご利益あると思います。
色使いも豊富で見ているだけでも、いいことありそうです。
はるる
2017/05/09 20:24
こんばんは。カクカク感、面白いです。この状態で良く立ってるぁ。レゴ職人恐るべし。
achisi
2017/05/09 20:46
一枚目で驚いちゃいました。
どんな画像処理なのかと。
面白いですね。
イッシー
2017/05/09 22:07
香港のスターといったら
ブルース・リーははずせませんね
海辺もカラフルで見飽きないですね〜
るなまる
2017/05/09 22:13
色鮮やかな橋や像があって
楽しそうですね〜〜(^_-)-☆
おまけに寿命が延びるとあっては
ますます嬉しくなりますね!うふふ^^
応援です☆
peko
2017/05/09 22:24
 「慕情」は見たことがありますが、レパルスベイが舞台となっていたのですね。
 天后廟、金運がついたり、寿命がのびたりなど楽しめましたね。
 
mori-sanpo
2017/05/09 22:34
ブルー・スリーの像、面白いですね。
「慕情」見たことありますがレパルスべイが舞台なんですね。
天后廟、いろいろご利益がありますね。色鮮やかな橋や像があって楽しそうです。
eko
2017/05/10 00:19
建物や像の色彩が豊かでいかにも中国らしいですね。ブルースリーのレゴは目の錯覚に陥りそうです。
ミズバショウ
2017/05/10 04:10
巨大レゴ、確かにピクセルのげじげじ、かどかど、うまく表現してありますね。名古屋に巨大なレゴランドができました。一度覗いてみようかと思っています。入場料が高く、遊ぶわけではないので、入らないで写真だけ撮ってこようかな、と思っています。
茜雲
2017/05/10 08:41
色鮮やかな橋や像があって
見ていて楽しいですね
全体をなでると金運
絶対に撫でます
ジュン
2017/05/10 15:19
信徳さん、こんばんわ。廟の雰囲気、やはり同じアジア。台湾と似ていますね。日本の寺院に比べるとこの色鮮やかさにおどろきです。
かるきち
2017/05/10 20:42
はるるさん、こんばんわ。金運、寿命と人間の欲望のいいとこ取りですね^^どちらも御利益があるといいのですけれど。
かるきち
2017/05/10 20:48
achisiさん、こんばんわ。実際見たときはもっとなめらか?な感じでしたが、写真で見ると結構カクカクしていますね。ひと目でブルースリーとわかるところがすごいですよね。
かるきち
2017/05/10 20:51
イッシーさん、こんばんわ。1枚目、画像で見るとなんだかモザイクが掛かっているように見えますね。^^これも画像マジックでしょうか。
かるきち
2017/05/10 22:16
るなまるさん、こんばんわ。ブルースリー、今でも大人気ですね。海辺も遠泳で大賑わい。廟も色鮮やかです。
かるきち
2017/05/10 22:20
pekoさん、こんばんわ。こう言う橋や像のきらびやかさ、中国系ですね。日本のそれとは違いますね。
かるきち
2017/05/10 22:29
mori-sanpoさん、こんばんわ。「慕情」の映画ご存知でしたか。天后廟、いろいろおめでたいようです。
かるきち
2017/05/10 22:35
ekoさん、こんばんわ。「慕情」初めて知りました。映画も見てどんな風にロケ地になっているのか知りたいです^^廟、縁起物がたくさんあって、お参りするとご利益がたくさんありそうです。
かるきち
2017/05/10 23:28
ミズバショウさん、こんばんわ。廟のきらびやかさは中国調ですね。びっくりです。巨大レゴ、面白いです。
かるきち
2017/05/10 23:30
茜雲さん、こんばんわ。名古屋のレゴランド、テレビで見ましたが、たくさん被写体がありそうですね。
かるきち
2017/05/10 23:31
ジュンさん、こんばんわ。有名な浜辺に色鮮やかな廟、面白い組み合わせでした。金運がつくようにみんな撫ぜていました。
かるきち
2017/05/10 23:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
香港旅行記 5月1日レパルスベイと天后廟 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる