かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 日比谷公園のチューリップ

<<   作成日時 : 2017/04/27 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 20

日比谷公園に前回行った時にまだつぼみが多かったチューリップ。

見頃を過ぎて花を取ってしまったものや、ちょうど見ごろのチューリップがありました。

画像



画像


画像

こちらは終わり頃で花びらが落ちてきていました。

画像


画像


画像

ちょっと変わったチューリップ。
赤と黄色のハーフ&ハーフでした。

チューリップの足元には青いネモフェイラ
画像


画像


画像


チューリップも可愛らしいお花で見ているだけで癒されますね。

(4月23日撮影)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は!
チューリップは日本人の子供から大人まで誰もが愛する花ですよね。
歌も小さなころから習って誰もが歌えます。
愛され続けているんですね。
信徳
2017/04/27 21:11
チューリップもそろそろ終わりですよね。
日比谷公園はめったに行きませんが、チューリップの時期注目ですね。
イッシー
2017/04/27 21:15
こんばんは!
チューリップは誰もが好きな可愛い花ですね。この頃は変わった花もあって楽しくなりました。
日比谷公園のチューリップもそろそろ終わりですね。
eko
2017/04/27 22:44
 日比谷公園のチューリップはまだ見たことがありませんが、かなり広い範囲に咲いている様子は、色とりどりで良さそうですね。
mori-sanpo
2017/04/27 22:49
可愛いチューリップの花が並んでますね
きれいに整列してますが
これって1個1個球根を植えるのでしょうか
気が遠くなる作業です
るなまる
2017/04/27 22:53
日比谷公園に一斉に咲き誇ったチューリップがきれいですね。人出の多さを背景に気持ちの良い光景です。
ミズバショウ
2017/04/28 04:17
ハーフ&ハーフ、先日引退を表明した浅田真央の引退前の迷っていたころのインタビューに答えているときの言葉を思い出しました。
茜雲
2017/04/28 08:07
日比谷公園のチューリップも見事ですね〜!
まだまだかわいく咲いていますね!
本当に癒されます^^
応援です☆
peko
2017/04/28 10:03
終りかけのチューリップや、
ハーフ&ハーフの種類の花など、
面白いところに目をつけましたね。
日本初の洋式公園、日比谷公園の花壇に、
チューリップはよく似合います。
yasuhiko
2017/04/28 11:51
チューリップの種類の
多いのには驚きます
赤・白・黄色・・・
色も豊富で癒されますね
ジュン
2017/04/28 13:27
信徳さん、こんばんわ。チューリップの花って形がとても可愛いですよね。絵が下手な私が唯一描ける花がチューリップです。(その絵もとても下手ですが)^^
かるきち
2017/04/28 22:22
イッシーさん、こんばんわ。日比谷公園お花はあまり多くはありませんが、チューリップはとてもたくさん咲いていました。そろそろ終わりかもしれないですね。
かるきち
2017/04/28 22:28
ekoさん、こんばんわ。今ではチューリップも歌のような赤・白・黄色だけではないですね。でもこうして赤いチューリップもじっくり見るとかわいいですね。
かるきち
2017/04/28 22:32
mori-sanpoさん、こんばんわ。日比谷公園のチューリップは大噴水の近くの木の周りで咲いていました。何種類もあると思わなかったのでちょっとしたお花畑に出かけた気分になりました。
かるきち
2017/04/28 22:39
るなまるさん、こんばんわ。きちんと規則正しく並んだチューリップの姿、とても綺麗。でもおっしゃるように、球根、1つ1つ植えたのかな〜〜。そのおかげで楽しませてもらえていいですよね。
かるきち
2017/04/28 22:43
ミズバショウさん、こんばんわ。チューリップもあっという間に花が開き、あっという間に散ってしまいますね。でもこうして見られて幸せです。
かるきち
2017/04/28 22:45
茜雲さん、こんばんわ。浅田真央さんの休業宣言の時にハーフ・ハーフと言っていましたね。愛知県の県民栄誉賞を受賞されましたね。
かるきち
2017/04/28 22:48
pekoさん、こんばんわ。散りかけたものも多くありましたが、まだまだ可愛い姿を見せてくれました。
かるきち
2017/04/28 22:50
yasuhikoさん、こんばんわ。満開の見頃をちょっと過ぎて散り始めたり、既に花が切り取られたりしていました。ハーフのチューリップ、赤い中に黄色の花が有り目立っていました^^
かるきち
2017/04/28 23:32
ジュンさん、こんばんわ。チューリップ、今では赤白黄色だけではないですね。シンプルな形だけれど色とりどりになりますます素敵になりますね。
かるきち
2017/04/28 23:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 日比谷公園のチューリップ かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる