かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 東御苑は桜盛り

<<   作成日時 : 2017/04/21 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 11

4月16日(日)東御苑に久しぶりに出かけてみました。

ソメイヨシノは終わりましたが、御衣黄やウコン、フゲンゾウなどの桜の花が満開
見事な景色を見せてくれました

千里香
花は大輪、一重咲きで淡紅色。開花期は4月中旬。
花に芳香があることが品種名の由来となった桜です。(桜図鑑より)

画像

風が吹き花びらが散りました。
今回ばっちり!花びらが撮れました

御衣黄
画像


ウコン
画像


普賢象
画像


カンザン
画像


アズマニシキ
画像



下2枚は桜吹雪。
花びらを撮りました
画像



画像

たくさんの桜が見られました。
東御苑の桜の前ではみんな記念撮影。
特に海外の人が多かったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 40
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は!
色々なサクラが有りますね。
御衣黄は最初みどり、黄色、最後は赤くなって行くます。
ウコンは最初黄色、最後は赤くなっていきますね。
日本のサクラはやはり世界一なんでしょう。
信徳
2017/04/21 20:20
本当にいろいろな桜が見られるんですね〜(^_-)-☆
どの桜もとっても綺麗ですね!
桜吹雪も素敵です^^
素敵なお写真有難うございました。
応援です☆
peko
2017/04/21 20:35
御衣黄、ウコン見たい桜です。色がすてきです。ちょっと身近にありません。花吹雪見えますね。散ってしまうのはもったいないくらいです。
はるる
2017/04/21 20:43
こんばんは!
ソメイヨシノは終わって八重桜になりましたね。
御衣黄、ウコンは素敵ですね。千里香はいい香りがしましたか?
花吹雪も素敵です。
ほんとに色々な種類の桜が見られて良いですね。
eko
2017/04/21 20:54
桜ってこんなに種類が有ったんですね!
昔は、普通の桜、ヤマザクラ、八重の桜。。これが私の分類でした(笑)今はたくさんあるということが判って来ましたが・・・。
イッシー
2017/04/21 21:58
 しばらく東御苑には出かけていませんが、八重桜が咲くいい時期に行かれましたね。
 御衣黄と鬱金の特色のある花色がバッチリです。
mori-sanpo
2017/04/21 22:08
東御苑の桜もいろいろですね〜
ウコンとか普賢象はあまり見ないです
桜の花吹雪もばっちりですね
るなまる
2017/04/21 23:29
東御苑はソメイヨシノのほかにもいろいろな桜に見ごたえがありますね。桜吹雪も豪勢です。
ミズバショウ
2017/04/22 04:18
御衣黄やウコン、私はそれこそ写真を始めた最初の頃、桜の気候で合図を訪ねたとき、御衣黄のことが話題になっていたので、探しました。そのことを思い出しながら拝見しました。今は私のよく出かけるフラワーパークでも見られ、多く植えられていますね。
茜雲
2017/04/22 07:53
千里香、名前が優雅ですね。
桜の香りといっても、あまりピンと
きませんが、一度香りを嗅いで
見たい桜です。桜吹雪の花びらが
はっきり見えますよ。
yasuhiko
2017/04/22 11:07
どの桜もとっても綺麗ですね
御衣黄やウコンなかなか見られません
桜吹雪も素敵です
ジュン
2017/04/22 11:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 東御苑は桜盛り かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる