かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS テーブルウエアフェスティバル 2017 北欧デザイン

<<   作成日時 : 2017/02/05 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 24

北欧デザインというと、ムーミンやマリメッコ、雑貨店のフライングタイガーなど日本でも有名になってきました。

カラフルなイメージのある北欧の食器が勢ぞろいしました。

ダンスク
ダンスクは北欧風という意味です
画像


画像


リサ・ラーソン
1931年スウェーデン生まれの陶芸家。

画像


画像


画像



ロールストランド
画像


画像


イッタラ
画像


アラビア
画像

画像


色とりどりの食器がとても美しくて。
素敵な空間でした。

もちろんムーミンのブースもあります

画像


画像



コメントスパム、対策をしたらこの数日、来なくなりました。
確認してからコメントをアップしていましたが、私には結構面倒で、元に戻すことにしました。
いろいろアドバイス等もありがとうございました。
みなさんにもお手間をおかけしました。申し訳ありませんでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 40
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
北欧風、可愛いね!
船もニャん子もお皿も素敵です。
信徳
2017/02/05 19:16
北欧風ですか。
私にはムーミンが身近に感じられます。
国によって雰囲気が全然変わるものですね。
はるる
2017/02/05 20:10
ムーミンもあったのですね〜
見逃しました^^;
北欧のものは温かみがありますよね〜(^_-)-☆
猫の置物が可愛ですよね^^
応援です☆
peko
2017/02/05 20:43
北欧デザインのセッティングも
可愛い感じが多いですね
ムーミンも出たりとこちらの
感じが気に入りましたね
るなまる
2017/02/05 21:08
こんばんは。
リサ・ラーソンのお船の陶器は以前どこかで見たような気がしましゅ
それぐらい広まってると云うことでしょうかぁ〜
やはり可愛いム〜ミンのセットがお気に入りでしゅ
ナイス!…☆
デミ
2017/02/05 21:27
テーブルウエアフェスティバルは、本当に素敵なイベントですね。特に女性は引き込まれるでしょう。男でも憧れの食卓を見つけられそうです。
うちにもムーミンのマグカップがありますよ。
ミクミティ
2017/02/05 21:34
ムーミンシリーズ集めたいんですが、いかんせんお値段が高くて。
achisi
2017/02/05 22:26
こんばんは!
北欧デザインも可愛いですね。猫の置物も良いですね。
やはりムーミンのセットが親しみやすくて素敵です。
eko
2017/02/05 22:40
カラフルな絵柄の食器に目が行きますね。北欧風の雰囲気が伝わってきました。
ミズバショウ
2017/02/06 04:15
北欧風をダンスクと言うのですか。北欧は訪れたことがありませんが、何となく北欧風に感じられます。それぞれ雰囲気が違って楽しいですね。
茜雲
2017/02/06 08:17
ムーミン可愛いですね
ロールストランド
好きな食器で
色が皆素敵ですね
ジュン
2017/02/06 14:50
信徳さん、こんばんわ。北欧の雑貨も今大人気で、こうした食器も可愛いものが多くてとても魅力的です。
かるきち
2017/02/06 19:40
はるるさん、こんばんわ。ムーミン、テレビアニメでもおなじみで日本人にとっても一番わかりやすいブランドですね。
かるきち
2017/02/06 19:42
pekoさん、こんばんわムーミンのコーナー、会場に降りてきてすぐくらいのところにありました。私が行った日はムーミンも登場して写真撮影していましたよ^^
かるきち
2017/02/06 19:44
るなまるさん、こんばんわ。北欧デザイン、素敵なものばかりでした。ムーミンも北欧には欠かさないですね。
かるきち
2017/02/06 19:47
デミさん、こんばんわ。リサ・ラーソンの船も猫もコロンと丸い感じが可愛いですね。こういう小物も心くすぐられますね^^
かるきち
2017/02/06 19:50
ミクミティさん、こんばんわこのフェスタ、女性が大半でしたが、男性の姿もちらほら見られました。男性はカメラ片手にじっくり撮影していましたよ。ムーミンのカップありますか。可愛いですね^^
かるきち
2017/02/06 19:52
achisiさん、こんばんわ。そうですか!ムーミンシリーズ集めたいのですね。値段は見てこなかったけれど、やはり高いのですね^^;
かるきち
2017/02/06 19:54
ekoさん、こんばんわ。猫もコロンと太めで可愛いですね。知ったキャラクターとかあると余計に親しみがわきますね。
かるきち
2017/02/06 19:55
ミズバショウさん、こんばんわ。カラフルだけど素朴な雰囲気もありますね。こういう食器、なんだか親近感が湧いてきます。
かるきち
2017/02/06 20:01
茜雲さん、こんばんわ。私もダンクスの意味をパンフレットで知りました。カラフルだけれど、あまり自己主張がなくていろんなところで溶け込みそうですね。
かるきち
2017/02/06 20:04
ジュンさん、こんばんわ。ロールストランド、青がとても綺麗です。こういう食器だとなんとなく家で気軽に使えそうな雰囲気ですね。
かるきち
2017/02/06 20:05
色々な柄が有るんですねー。
私はシンプルなのが好きかなー。
ムーミン、子供は喜びますね。
イッシー
2017/02/06 20:06
イッシーさん、こんばんわ。シンプルなものは使い勝手がいいですね。ムーミン、女性にも人気ですよ^^
かるきち
2017/02/06 21:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
テーブルウエアフェスティバル 2017 北欧デザイン かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる