かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS テーブルウエアフェスティバス2017 美々しき器たち

<<   作成日時 : 2017/02/09 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 13

再び、食器の紹介に戻ります。

各国の陶磁器・ガラス&クリスタルブランドの職人たちが丁寧に仕上げたハンドメイドの器の数々です。

ヘレンド(ハンガリー)
画像


インペリアル・ポーセン(ロシア)

画像


画像


ロール セリニャック(フランス)
画像


画像


ジアン(フランス)
画像


エーゲルマン(チェコ共和国)
画像


画像


グラススタジオ(ギリシャ)
画像


画像



ロブマイヤー(オーストリア)
画像


画像


ヴェネツィアガラス
この作品は北一ヴェネツィアガラス美術館からのものらしいです。

画像


画像


日本のハンドメイドも素晴らしくて。

島津薩摩切子
画像


北一硝子
画像


画像


スガハラ
画像


陶器も素敵ですが、クリスタルガラスのこの危うい美しさや輝きが大好きです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
食器が素晴らしいと料理も美味しくなるのでしょうね。
クリスタルガラスも素敵ですね。
飲み物も一段と進むでしょう。
信徳
2017/02/09 19:13
すばらしい食器、眺めているだけで満足します。
ガラスも繊細で、テレビなどで作っているのを見たことがありますが、実物はもっと心に響くほど美しさが伝わってくるのでしょう。
はるる
2017/02/09 19:52
どの食器やグラスも素敵ですね。
私、薩摩切子大好きなんですよ。
鹿児島の親戚に欲しいんだって言ったら笑われましたけどね(笑)
イッシー
2017/02/09 21:01
いろいろな食器が並んでますね〜
( ゚д゚)ホゥ
冒頭の苺ののったスイーツに
目がいってしまいましたねえ…
るなまる
2017/02/09 21:30
こんばんは。素敵すぎて、もったいなくて使えないな。きっと。
achisi
2017/02/09 21:56
こんばんは!
素晴らしい食器とグラスですね。一番最初のイチゴのケーキが美味しそう(笑)
こんなグラスは美しすぎて使えませんね。見ているだけで満足です。
eko
2017/02/09 23:20
ハンドメイドに食器には繊細な美しさがありますね。陶磁器もクリスタルガラスもすばらしい輝きです。
ミズバショウ
2017/02/10 04:16
陶磁器&クリスタルブランド、お国柄もあって、見飽きませんね。ハンガリーのヘレンドはなかったでしょうか。私は、現地で、飾り皿とウサギの小物を買ってきました。今でも我が家で飾られています。
茜雲
2017/02/10 08:01
白い肌が艶やかな磁器に加え、
ヴェネチアングラスや薩摩切子など、
ガラスの器の美しさが際立ちますね。
器だけでなく、最初のお菓子が
何か気になってしまいましたが…。
yasuhiko
2017/02/10 11:17
クリスタルガラス
素敵な作品ばかり
危うい美しさ本当です
江戸切子が好きなんですが
島津薩摩切子も素敵ですね
ジュン
2017/02/10 14:37
こんにちは

デザインを見て
半分ぐらいは
国名を当てられそうですね
お国の特徴が
現れているようです
無門
2017/02/10 16:25
各国の洋食器^^
素晴らしいですよね〜〜
本当にうっとりですね^^
今回ガラス器はあまり見なかったので
こちらでお写真見られて嬉しいです(^_-)-☆
応援です☆
peko
2017/02/10 17:14
こんばんは。
ロシアや共産国にこんな技術があったとは驚きでゅ
フランスやそこらの国抜いてるやん・・・
日本のハンドメイドも素晴らしくて。・・・がmちゃいいわぁ〜
ナイス!…☆のナイス!…☆でしゅねっ

デミ
2017/02/10 17:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
テーブルウエアフェスティバス2017 美々しき器たち かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる