かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 台湾旅行記 二二八和平公園

<<   作成日時 : 2017/01/07 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 26

台北駅から歩いて10分足らずで二二八和平公園に到着。

とても広い公園です。
そんな公園の一画に人がたくさんいる場所が。
台湾でもポケモンGOが流行っていて、大人も子供もポケモン探しをしていました。

画像


画像


画像


公園のところにも神社?がありました。
画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
ここでもゲームで盛り上がっていたんですか。
人が集まるところ、ポケモンありですね。
青空にお花がたくさんきれいですね。
はるる
2017/01/07 19:23
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いいたしますー(≧∇≦)
ご訪問が遅くなりましてすみません。
旅行記 ゆっくり拝見させていただきますね〜(^O^)
にゃーちゃん
2017/01/07 19:26
台湾でもポケモンGO流行りですか
きれいな花壇もあって
神社も赤色がカラフルですね〜
るなまる
2017/01/07 21:01
台湾らしい建物^^
素敵ですね(^_-)-☆
お花も綺麗に咲いてて素敵です!!
台湾でもポケモンゴー人気なんですね^^
応援です☆
peko
2017/01/07 21:16
こんばんは。
台湾でもポケモンGOで皆がうろうろしているのですねぇ。私の辺りでは一時沢山いたところも今は誰も居なくなってしまいました…。下の写真は神社なのですか、平安燈と書かれた提灯が沢山あって、一番最後の物は何なのでしょうか?。奥では蠟燭みたいな火もついていますね。
HT
2017/01/07 21:22
なるほど!日本とおんなじなんですか。
やっぱり赤が好きなんですね!
イッシー
2017/01/07 22:09
 台湾でもポケモンGOが流行っていましたか。
 公園内の面白い形のモニュメント、不思議な形をしていますね。
mori-sanpo
2017/01/07 23:06
こんばんは!
台湾でもポケモンGOが流行っているんですね。以前道いっぱいの群衆が大移動している凄いTVニュースを見て驚いたことがあります。
台湾らしい建物ですね。塔のような建造物(モニュメント?)がユニークですね。
平安燈と書かれた提燈が沢山ありますが。神社なんですか?
一番下は蝋燭立てで奉納されたものなんでしょうか?
ところ変われば珍しいものが目につきますね。
eko
2017/01/07 23:57
台湾でも大きな公園はポケモンGOの人気が高いようですね。赤い色彩に台湾らしさを感じます。
ミズバショウ
2017/01/08 05:58
中国より中国らしい赤の境内・・
これじゃ魔者も近づけそうにないでしゅねっ
2枚目の写真の塔が面白いでしゅねっ
両脇の大きい石を真中の柱で支えてる構図は素晴らしいでしゅよねっ・・・ナイス!…☆
デミ
2017/01/08 08:26
遅くなりましたが、新年のご挨拶を申し上げます。明けましておめでとうございます。どうぞ本年もよろしく。
暮れから台湾旅行ですか。さすが行動派ならではのことですね。
茜雲
2017/01/08 16:37
台湾はカラフルなので、写真には向いているし
素敵に収められていますね。
近いのに行けてなくて・・心が動きます。
つばさ
2017/01/08 17:23
こんにちは

暖かな南の国
花のある新年ですね
無門
2017/01/08 19:15
はるるさん、こんばんわ。ほかの場所ではあまりポケモンをやっている人はいなかったようですが、公園に行くとたくさんのポケモンハンターがいました。世界中で大人気ですね^^
かるきち
2017/01/08 21:07
にゃーちゃんさん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。毎回同じような場所に出かけていますが。旅行記していますのでよろしくお願いします^^
かるきち
2017/01/08 21:09
るなまるさん、こんばんわ。台湾でもポケモンハンターがたくさんいました^^神社やお寺は日本とは全然違うカラフルさです
かるきち
2017/01/08 21:15
pekoさん、こんばんわ。公園の中に台湾らしい建物がたくさんありました。神社やお寺も日本とは違う色彩鮮やかでびっくりです^^
かるきち
2017/01/08 21:20
イッシーさん、こんばんわ。ポケモン人気はどこも一緒ですね^^
神社やお寺も派手な色ですよね。
かるきち
2017/01/08 21:38
mori-sanpoさん、こんばんわ。ほかの場所ではあまりポケモンハンターをみなかったのですが、この公園に行ったらみんなポケモンをやっていたのでびっくりしました^^
かるきち
2017/01/08 21:42
ekoさん、こんばんわ。日本では以前から比べるとポケモンGOも下火になったような感じですが、台湾ではまだまだ人気のようでした。ここは鳥居のようなものが前にあったのでおそらく神社だと思います。提灯もロウソクも赤くて日本とは全然違いますね。
かるきち
2017/01/08 21:45
ミズバショウさん、こんばんわ。ポケモンGO、台湾でも大人気のようでした。神社も日本の落ち着いた雰囲気とは違ってアジアのパワーみたいなものを感じますね。
かるきち
2017/01/08 21:48
デミさん、こんばんわ。旅行すると日本とは全然違う風景や建物がたくさん見られるのが楽しいですね。モニュメントも変わっていますよね。
かるきち
2017/01/08 21:49
茜雲さん、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。年末年始に台湾へ出かけてきました。また旅行記になりますがよろしくお願いします。
かるきち
2017/01/08 21:50
つばささん、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。台湾、今の時期は暖かくて過ごしやすくていいところです。旅行記しばらく続きますのでよろしくお願いします。
かるきち
2017/01/08 21:53
無門さん、こんばんわ。お天気もよくて気温も24度前後でとても過ごしやすくいい季節でした。
かるきち
2017/01/08 21:54
HTさん、こんばんわ。すみません、コメントの順番が間違えてしまいました。日本ではポケモンGOも随分下火になってきたようですが、台湾ではまだまだ人気のようでした。ここは多分神社だと思います。でも日本とは全然違いますね。赤いのはロウソクがガラスの器に入っていました。
かるきち
2017/01/08 22:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
台湾旅行記 二二八和平公園 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる