かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 増上寺と東京タワー

<<   作成日時 : 2016/12/23 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 24

増上寺と東京タワーへ再びお出かけ

午後3時すぎでまた逆光気味

画像


鐘楼堂も夕陽に染まってきました。
画像


東京タワーに向かいます
画像

この姿、やっぱり美しい

この日のお出かけの目的は東京タワーの中で行われていたトリックアート展を見に来ました。
それはまた明日


トリックアートを楽しんで外に出てくるとすっかり暗くなっていました。

画像


増上寺と東京タワーはなんだか妖しい雰囲気に
画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
東京タワー^^
やっぱり素敵ですね(^_-)-☆
お写真の構図もバッチリで素敵です!!
トリックアート^^
楽しみです(^_-)-☆
応援です☆
peko
2016/12/23 19:40
夕陽に染まった東京タワーがいいですね
夜になってライトアップすると
また違った雰囲気もありますね
るなまる
2016/12/23 20:34
こんばんは。
東京タワーに行ってこられましたですか。東京タワーはやっぱりいいですよね。田舎かから出ていきますと東京タワーを見て「東京に来た」って感じます。高速走っていても何時も東京タワー見ています。増上寺も最近東京に行くと目にします。じっくりと中を見たことまでは無いのですが…。
HT
2016/12/23 21:24
こんばんは。雲一つなくて夕景がとても印象的です。どちらも日本、東京を代表する建物ですし。
achisi
2016/12/23 21:53
 ライトアップされた東京タワー、赤と黄金色に輝いて豪華ですね。
 スカイツリーとは一味違った存在感を感じました。
mori-sanpo
2016/12/23 22:00
冬場れの空にそびえたつ東京タワー!
いいですねー!
こんな天気なら撮りがいありますしライトアップされた姿が実に綺麗ですね。
イッシー
2016/12/23 22:26
4枚目、これが夕方に見られる青い空なんですね。私は知ってはいますが、子の青さを写真に取ったことがありません。東京タワーの色とマッチしていますね。
茜雲
2016/12/24 08:08
夕陽に染まる鐘楼堂が、
とてもいい雰囲気ですね。
夕暮れから宵闇へと変化する時間帯、
東京タワーを背景にした増上寺の
シルエットが素晴らしいと思いました。
yasuhiko
2016/12/24 11:36
こんにちは!
京都から東京に戻って増上寺、東京タワーと「かるがるぴんぴん」
今年もお世話になりました、来年も宜しくお願い致します。
一足先に休眠に入ります。
良い年をお迎え下さい。
信徳
2016/12/24 13:00
こんにちは!
増上寺と東京タワー、行ったことがあります。ちょうど夕方近くで逆光まともな写真が撮れませんでした。
夕闇の増上寺のシルエットとライトアップした東京タワーが素敵です。
eko
2016/12/24 16:36
メリ〜X'mas

柴公園から増上寺・・・
オイラがいつも休憩するラインでしたぁ〜
懐かしいなぁ〜
広角写真の遠近感が出て・・・ナイス!…☆
デミ
2016/12/24 17:42
pekoさん、こんばんわ。東京タワーのライトアップの方がやはり綺麗ですね^^増上寺と東京タワーの組み合わせは雰囲気がいいです。
かるきち
2016/12/24 18:45
るなまるさん、こんばんわ。東京タワー、昼間でも夕方、ライトアップとどの姿も美しいですよね。
かるきち
2016/12/24 18:46
HTさん、こんばんわ。首都高を走ると東京タワーがよく見えますね。中央道からやってくると東京のシンボルみたいに見えますよね。そういう気持ちってよくわかります。^^
かるきち
2016/12/24 18:48
achisiさん、こんばんわ。お寺とタワー、なんだかミスマッチのような気もしますが、この2つ一緒で風景を作っていますね。どちらもなくてはならないものになっていますね。
かるきち
2016/12/24 18:50
mori-sanpoさん、こんばんわ。東京タワーの赤いタワーがオレンジ色に光るのは冬の夜空を暖かく感じさせてくれますね。スカイツリーのライトアップも綺麗ですが、東京タワーの方がほっとする感じがあります。
かるきち
2016/12/24 18:53
イッシーさん、こんばんわ。いいお天気で東京タワーがより美しく見えました。やはりこの風景、気持ちが安らぎますね。
かるきち
2016/12/24 18:54
茜雲さん、こんばんわ。夜の青、本当はもっと黒っぽいのに青く写るのは不思議ですね。カメラマジックです
かるきち
2016/12/24 18:55
yasuhikoさん、こんばんわ。鐘楼堂は夕陽に染まって綺麗でした。増上寺の堂内の灯りのオレンジ色と東京タワーのシルエットがとても美しく思えました。
かるきち
2016/12/24 18:57
信徳さん、こんばんわ。今年もいろいろお出かけできました^^
今年もたくさんのコメントや気持ち玉ありがとうございました。また来年もよろしくお願いします。
かるきち
2016/12/24 18:59
ekoさん、こんばんわ。逆光だと増上寺が真っ黒になってしまいますね。私も今回も結構真っ黒で見えづらい写真をいっぱい撮ってしまいました^^;難しいですね。
かるきち
2016/12/24 19:00
デミさん、こんばんわ。いいクリスマスをお送りでしょうか。
このあたりにいつもいらしたのですね。ここも気持ちいい場所ですね。
かるきち
2016/12/24 19:01
こんにちは

異質なものでありながら
切っても切れない
愛を感じます
無門
2016/12/24 21:21
無門さん、こんばんわ。東京タワーと増上寺。こんな組み合わせも東京ならではですね。徳川さんもまさか見下ろされるとは思わなかったでしょうね。
かるきち
2016/12/24 21:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 増上寺と東京タワー かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる