かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 影向の菊

<<   作成日時 : 2016/11/09 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 16

菊まつりが始まると必ずここに来てしまいます。

江戸川区にある善養寺の影向の菊まつり

画像


今年は那智の大滝をイメージ

画像


画像


赤い菊が色鮮やかでした。

ほかにはそれぞれの部門で競う菊の花花
画像


画像


画像


画像


やはり少し時期が早かったからか、これからもっと咲きそろうかも知れないですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
菊花展が開かれているのですねぇ。此方ではもう終わりました。お寺さんの本堂が見えていますが、綺麗なお寺さんですね。沢山の菊が展示されていますが、赤い菊がとても目立ちますね。那智の滝をイメージしたものなのですねぇ。これだけにするのは大変だったことでしょうね。
ありがとうございました。
HT
2016/11/09 21:32
菊の花の季節ですね
あちこちいろいろな展示もあったりと
広がる那智の大滝は壮観です
るなまる
2016/11/09 22:27
 影向の菊まつり、今年は那智の大滝でしたか。赤い菊が多くて一段と華やかさを感じますね。
 ここは江戸川橋を渡ればすぐ近くなので、数年前に菊を見に出かけたことがありました。
mori-sanpo
2016/11/09 22:51
なかなかに見事ですね!
赤い菊ってあまり見かけないですがこんなに華やかだったんですね。
イッシー
2016/11/09 23:00
こんばんは!
菊花展、綺麗で見応えがありますね。那智の滝素晴らしいです。丹精込めて作られた菊の集大成、見事な作品を楽しませて頂き、有難うございました。
eko
2016/11/09 23:22
菊も赤い花が混じるといっそう華やかになりますね。丹精込めた大輪の花は見ごたえがありそうです。
ミズバショウ
2016/11/10 06:10
那智の大滝をイメージした菊、鮮やかで、華やかですね。
茜雲
2016/11/10 08:06
こんにちは

11月の声を聴くと
あちこちで菊花展
こちらも色鮮やかですね
無門
2016/11/10 13:05
HTさん、こんばんわ。菊花展、いろいろなところで見られますね。ここは毎年那智の大滝のような迫力ある菊で作った借景が見られます。作るのも大変なことでしょうね。
かるきち
2016/11/10 20:29
るなまるさん、こんばんわ。これだけの借景を作るのは本当に大変ですね。見るだけでも圧倒されます。
かるきち
2016/11/10 20:37
mori-sanpoさん、こんばんわ。善養寺、案外と行くのが大変なのですよね。行きは小岩駅から歩きましたが、帰りは市川橋をわたって市川まで歩いて帰ってきました。
かるきち
2016/11/10 20:39
イッシーさん、こんばんわ。小菊ですが赤い菊とても存在感がありました。菊花展は白や黄色の菊が主流ですものね。
かるきち
2016/11/10 20:49
ekoさん、こんばんわ。ここは毎年菊で作った借景が展示されます。作るのも本当に大変でしょうね。それを毎年楽しみに見に来る人も多いようです。
かるきち
2016/11/10 20:52
ミズバショウさん、こんばんわ。赤い菊でとても華やかになりました。それぞれの菊、審査があるそうですが、どれもとても綺麗でした。
かるきち
2016/11/10 20:55
茜雲さん、こんばんわ。これだけのものを作るのに菊の花も随分たくさん必要になるでしょうね。とても華やかでした。
かるきち
2016/11/10 20:56
無門さん、こんばんわ。菊花展、もうそんな季節なんですよね。これが終わると12月。1年はあっという間ですね。
かるきち
2016/11/10 20:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 影向の菊 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる