かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 銀座界隈

<<   作成日時 : 2016/11/07 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 24

久しぶりに銀座をお散歩

画像

なんとなくレトロな看板

画像

東銀座で歌舞伎座を久しぶりに撮影

歌舞伎座の横には鳥居もあります
画像


歌舞伎座の反対側には群馬のアンテナショップ、ぐんまちゃん家(ち)があり、ショーウインドウにだるまさんが展示されていました。

画像


画像


すっかり暗くなってしまいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
銀座をお散歩されましたですか。一枚目の看板いい感じですね。緑と黄色と云うのもいい感じですね。歌舞伎座には行ったことがありません。外観は前を通っただけです。横には可愛い神社があるのですねぇ。ぐんまちゃん家というのですか、名前が良いですね。
HT
2016/11/07 20:52
夜の歌舞伎座^^
昼間とは雰囲気が違いますね〜〜
また違った風景が楽しめますね!
応援です☆
peko
2016/11/07 21:26
暗くなってからの銀座お散歩
灯りもあるせいか明るく見えますね
きれいなライトアップの街並みですね
るなまる
2016/11/07 21:42
 昔の歌舞伎座には何回か出かけたことがありますが、今の歌舞伎座にはまだ行ったことがないです。
 ライトアップされた歌舞伎座はなかなか良いですね。
 高崎の大きなだるま、前橋にいた頃はこんな大きなだるまを置いていたのを思い出しました。
mori-sanpo
2016/11/07 22:17
こんばんは!
3年程前に歌舞伎座へ行きました。時間が無くて屋上庭園と地下のグッズ売り場だけでしたが…。
夜の歌舞伎座も綺麗ですね。昼間とは違った景色で良いですね。
eko
2016/11/07 22:26
こんにちは

東京の心臓部
いつの時代でも
心そそる街ですね
無門
2016/11/07 23:14
薄暮のなかの夜の光が印象的ですね。
今週も木曜日通院なので見てきます。
イッシー
2016/11/08 00:02
夜の銀座は昼間とは違った顔になりますね。ライトアップされた歌舞伎座の白い壁が薄暮に映えて幻想的です。
ミズバショウ
2016/11/08 04:16
歌舞伎座の横の小さな神社、ニュースか何かで紹介していたことがあり、記憶に残っていました。
茜雲
2016/11/08 08:11
オイラが行ってた頃は、まだ歌舞伎座は工事中でした
ですから全く記憶にないでしゅ
あまり賑やかでなかったことを記憶していましゅ
かなり変わったようでしゅねっ
記憶と異なってくると、流れた歳月和感じてしまいましゅ
銀座・東銀座と新橋・・歩いてウロウロしてた頃が懐かしいでしゅ
デミ
2016/11/08 14:03
HTさん、こんばんわ。黄緑色の看板レトロな感じでいいですよね。歌舞伎座も綺麗にライトアップされていました。ぐんまちゃん家、群馬では家は「いえ」より「ち」とよく言うのですよ。^^
かるきち
2016/11/08 19:37
pekoさん、こんばんわ。夜だと光に照らされて白い建物が浮かび上がって綺麗ですね。
かるきち
2016/11/08 19:39
るなまるさん、こんばんわ。これから日がどんどん短くなるので夕暮れの写真が増えそうです^^;また昼とは雰囲気が随分違いますね。
かるきち
2016/11/08 19:42
mori-sanpoさん、こんばんわ。歌舞伎座もとても綺麗になりました。歌舞伎を見なくても屋上庭園や展示物があり楽しめる場所がいっぱいありますよ。ぜひ^^だるまというと高崎ですね。^^大きなだるま、懐かしいです。
かるきち
2016/11/08 19:48
ekoさん、こんばんわ。私も歌舞伎は見たことないのですよ^^でも今は手頃な値段で歌舞伎を楽しめるようですね。夜はライトアップで建物がとても綺麗に浮かび上がっていますね。
かるきち
2016/11/08 19:51
ぐんまちゃんちに何でダルマ?って思ったけど。高崎だるまってありましたよね。確か。ぐんまちゃん、大好きです
achisi
2016/11/08 20:18
無門さん、こんばんわ。昼間の東京も魅力的ですが夜はもっと魅力的ですね。
かるきち
2016/11/08 21:06
イッシーさん、こんばんわ。木曜日通院ですか。またいろいろ東京探しをしてくるのですね。
かるきち
2016/11/08 21:08
ミズバショウさん、こんばんわ。ライトアップされた歌舞伎座、白い壁がとても綺麗でした。昼間よりも歌舞伎座も美しいですね。
かるきち
2016/11/08 21:10
茜雲さん、こんばんわ。歌舞伎座の小さな神社テレビで見ましたか。歌舞伎座が新しくなったとき建てられたのでしょうね。こちらも綺麗でした。
かるきち
2016/11/08 21:13
デミさん、こんばんわ。まだ工事中でしたか。今はすっかり綺麗になりました。銀座は移り変わりが早いですね。
かるきち
2016/11/08 21:14
ahisiさん、こんばんわ。だるまは高崎、少林山で有名です。高崎にはまだたくさんだるま作りをしているところがありますよ^^ぐんまちゃん、可愛いですよね。私もゆるキャラの中で1番好きです。
かるきち
2016/11/08 21:16
歌舞伎座が一段と輝いていますね。
夜のライトアップも美しいです。
昼間とは違った雰囲気です。
はるる
2016/11/09 20:49
はるるさん、こんばんわ。歌舞伎座の白い壁と赤い横断幕、提灯がとても綺麗でした。これからは日が短いのでライトアップが見やすい季節ですね。
かるきち
2016/11/09 21:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 銀座界隈 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる