かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 葛西臨海水族園2

<<   作成日時 : 2016/11/19 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 20

ここはマグロの回遊が有名で、何年か前、原因不明のマグロの大量死などがあり、この大水槽にマグロの姿が消えたことがありました。

でもまたマグロも復活。
悠々泳ぐ姿が見られるようになりました。

画像


画像

勢いよく泳ぐマグロの姿を撮影するのも結構難しい。

こちらはのんびり泳ぐマンボウさん。
大きいのでびっくりしました。
画像


また暖かい海で暮らす魚たちのところに戻ります。
ユニークな姿に目が釘付け

画像


画像

カメラ目線ですが、何か!?と言ってる感じ

画像


イソギンチャクの水槽はカラフルで華やかでした。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 40
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
まぐろの復活^^
嬉しいですね(^_-)-☆
カメラ目線のお魚さん^^
可愛いですね〜!!
ナイスショットです(^_-)-☆
イソギンチャクもカラフルでかわいいですね^^
応援です☆
peko
2016/11/19 19:24
こんにちは

本来は海にいて
自分の姿を誇っていたのに
水槽の中で
でもそれでも自己主張していますね
無門
2016/11/19 20:19
こんばんは!
マグロの復活良かったですね。
水槽越しの写真は難しいのに、綺麗に撮られていますね。
カメラ目線のお魚さん、可愛い〜!
イソギンチャクもカラフルですね。
eko
2016/11/19 21:04
こんばんは。
マグロ、綺麗なお魚ですよねぇ。見ている人と比べるとその大きさも蘂ものですね。これだけ沢山のマグロが泳いでいるのですから、大きな水槽なのでしょうねぇ。私、マグロの泳いでいる所なんてまたことがありません。マンボウ君は以前行った水族館で見たことがあります。これも大きいですよね。イソギンチャクってこんなに色々な色をしているものなのですか?。見たことあるはずなのに…忘れてしまっています。
HT
2016/11/19 21:34
こんばんは
 マグロの水槽は気になっていましたが、以前のようにマグロが元気に泳いでいて良かったですね。
 マンボウは間近で見ると驚くほど大きいですね。
 イソギンチャクの水槽、今まで見過ごしていましたがカラフルで鮮やかですね。
mori-sanpo
2016/11/19 21:40
復活指ていたのですね。
原因究明できたのかなー。
また行ってみよう。
イッシー
2016/11/19 21:52
マグロの回遊が復活したのですね
いろいろなお魚さんたち
ガラス越しと思えず海の中にいる気分ですね
るなまる
2016/11/19 22:02
事の始まりは二年前の11月だったみたいですね。何かあったんでしょうけれど、結局はわからないまま。二度と起こらないと良いのですが。
achisi
2016/11/20 01:02
全滅したマグロが復活してよかったですね。イソギンチャクが水槽の中でお花畑に見えました。
ミズバショウ
2016/11/20 06:54
生き物は目にピントが合っていると気持ちいいですね。後半のアップの写真が目が生き生きしていますね。
茜雲
2016/11/20 07:54
pekoさん、こんばんわ。マグロもたくさんまた泳いでいました。カメラを見てくれるような魚もたくさんいて楽しかったです。
かるきち
2016/11/20 19:18
無門さん、こんばんわ。海でもきっと高速で泳いでいるのでしょうが、ここでもマグロはハイスピードで泳いでいました。
かるきち
2016/11/20 19:19
ekoさん、こんばんわ。マグロも復活してこの水族園もまた元気になった感じです。速いマグロにピントを合わせるのが本当に大変でした^^
かるきち
2016/11/20 19:22
HTさん、こんばんわ。マグロが銀色に光って泳ぐ姿はとても綺麗でした。マグロの水槽はとても大きいですよ。イソギンチャク、
色鮮やかですね。ここにいるのはカラフルでした。
かるきち
2016/11/20 19:28
mori-sanpoさん、こんばんわ。マグロの水槽、黄色いテープを貼ったりいろいろ工夫して今の姿に戻ったようですね。こうしてまたマグロが見られるのは嬉しいですね。イソギンチャク、カラフルでとても綺麗でした。
かるきち
2016/11/20 19:32
イッシーさん、こんばんわ。結局は原因が分かっていないようですね。不思議な出来事でした。今ここにいるマグロ、元気に長生きしてい欲しいですね^^
かるきち
2016/11/20 19:34
るなまるさん、こんばんわ。マグロ、また元気に泳いでいます^^
カナヅチでも水族館なら水中にいる気分になれますね。
かるきち
2016/11/20 19:37
achisiさん、こんばんわ。2年前くらいでしたか^^結構ニュースになっていましたね。結局原因は解明できなかったようですが、このマグロたちはそういう悲劇にあって欲しくないですね。
かるきち
2016/11/20 19:42
ミズバショウさん、こんばんわ。ここの一番の目玉はマグロの回遊なので、再び見られるようになって嬉しいです。イソギンチャク、まさに海の中の花畑ですね。
かるきち
2016/11/20 19:44
茜雲さん、こんばんわ。ゆったり泳いでいる魚だとピントが合わせやすいですね。^^カメラ大好きのようなお魚がいました^^
かるきち
2016/11/20 19:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 葛西臨海水族園2 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる