かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 葛西臨海水族園1

<<   作成日時 : 2016/11/18 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 22

雨降りの金曜日、屋外はカメラ濡れるし・・・ということで室内で楽しめる葛西臨海水族園

館内は平日午前中で家族連れよりも幼稚園児たちの遠足?が何組かあって小さい子達が魚を見て歓声を上げていました。

はじめの水槽はいわし・あじ・サメなどがいる水槽

水面上に一番小さないわしたちが群れをなして泳いでいて、真ん中あたりにアジの群れ。底にサメやエイが泳いでいました。

画像


今回一番面白かったのはアジが大きな口を開けて泳ぐ姿。
そんなに口を開けて顎が外れないのか!?なんて思ってしまいました。
画像


画像


サメが小さな魚を襲わないのか!?って思いますよね。
サメもお腹すいていなければ小魚たちを襲わないということです。
でも時々気まぐれにサメが浮上すると小魚たちは慌てたように群れの形が変わります。

また毎度のお魚たちを紹介します。
そう言いつつも魚の名前をチェックしていないのでご容赦を

画像

平たいお魚がまっすぐ向いているのはなんだかユーモラスです

画像

フライング・ガーナード(これは面白い魚だったので名前をチェックしてきました)
羽のようなヒレが面白い。

画像



画像

色とりどりのお魚が悠々泳ぐ姿に癒されますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

本来弱肉強食で
食物連鎖があるはずなのに
ここでは平和共存ですね
衣食足りて礼節を知る・・?
無門
2016/11/18 19:54
こんばんは。
水族館に行ってこられましたか。もう長いこと水族館って行ったことがありません。こんな所で何も考えずにお魚さんを見ているのもいいものですよね。フライング・ガーナードと云うお魚、この大きなのがひれなのですか…。その次の写真、こういう柄私苦手で、もしも実際に目の前に現れたら一歩引いてしまいそうです。
HT
2016/11/18 21:19
考えることは似たようなもので、私も先日水族館に行きました。なかなか思うようには撮れませんでしたが、面白いですよね。
イッシー
2016/11/18 22:32
葛西水族園はいつ行っても楽しめますよね〜^^
大きな水槽は広々していてキラキラしてて
素敵ですね(^_-)-☆
最後のお写真は何故か竜宮城を
思い浮かべてしまいました〜〜^^(笑)
応援です☆
peko
2016/11/18 22:59
 水族館は四季を問わず楽しむことができていいですね。
 大群が泳ぐイワシ、アジなどのいる水槽は変幻自在に泳ぐさまにはいつも見とれています。
 海洋の中の植物連鎖では、イワシが大型の魚の食料源になっているようで、その頂点に立っているのがマグロだという、迫力のある映画を孫と一緒に見ました。 
mori-sanpo
2016/11/18 23:12
こんばんは!
水族館は珍しい魚たちを間近で見られる楽しい場所ですね。大好きです。
群れをなして泳ぐイワシやアジたちは迫力ありますね。
フライング・ガーナードは摩訶不思議な姿の面白い魚、初めて見ました。
eko
2016/11/18 23:57
こんばんは。葛西水族館、出来たころに一度行ったきりです。最近の水族館は色々と工夫がされてまた違ってきているんでしょうね。ちょっと見に行ってみたいです。
achisi
2016/11/19 00:11
雨の日は水族園
なるほど〜とお魚たちのいろいろな表情が
見られて楽しくなりますね
サメも一緒なんですね
るなまる
2016/11/19 01:20
雨の日は水族館が一番ですね。イワシやアジの水槽にサメが一緒なのにはちょっと驚きました。アジの大口はえさをとっているのでしょうか、面白いシーンですね。
ミズバショウ
2016/11/19 04:13
アジが大きな口を開けている写真、面白いですね。餌を一飲みにしようというのか、それとも酸欠かな?表情を捉えて撮影すると楽しくなりますね。
茜雲
2016/11/19 07:46
たまには水族館も、大人も楽しめますね。
お魚も人面魚が一時はやりましたが、よく
観察していると、面白いです。
綺麗なカラーでばっちり撮られていますね。
私はピント外れが多く、またもう一度行って
挑戦したいと思っています。
つばさ
2016/11/19 09:42
無門さん、こんばんわ。生き物の中で無駄食いをするのは人間だけだと前に聞いたことがあります。サメを少し見習わないといけないですね。
かるきち
2016/11/19 21:42
HTさん、こんばんわ。ここは隣町の駅前からバスで行けるので、何もないとついでかけてしまいます。^^フライング・ガーナード面白い魚ですよね。一番下のお魚柄がダメでしたか^^
かるきち
2016/11/19 21:45
イッシーさん、こんばんわ。水族館にお出かけしましたか^^悠々泳ぐ魚の姿には癒されますね^^
かるきち
2016/11/19 21:46
pekoさん、こんばんわ。ここはいつ行っても楽しいですね。一番近い水族園なので、何もないときについでかけてしまいます^^
熱帯の海はカラフルな魚でまさに竜宮城のようですね。
かるきち
2016/11/19 21:49
mori-sanpoさん、こんばんわ。魚の食物連鎖の頂点はマグロですか^^そう思うと小さないわしたちが大きな群れを作り泳ぐ姿が健気に見えますね。
かるきち
2016/11/19 21:52
ekoさん、こんばんわ。実は私カナヅチなので、水に潜ることができません^^;なのでこうして手軽に魚たちが見られる水族館大好きです。フライング・ガーナード、不思議なお魚ですよね。このヒレが全部開いたらどんなふうなのか見てみたいですね。
かるきち
2016/11/19 21:55
achisiさん、こんばんわ。開園当初にいらしたことがありますか。都の経営なので低価格だしいろいろな魚を見られるのが嬉しいですね。
かるきち
2016/11/19 21:56
るなまるさん、こんばんわ。雨の日は室内がいいですね^^
サメも数匹、エイも同じ水槽にいましたが、小魚を襲うことなく泳いでいました。
かるきち
2016/11/19 21:57
ミズバショウさん、こんばんわ。同じ水槽にいわし・アジ・サメなどがいるのはびっくりしますよね。アジ大きな口を開けて泳ぐのは酸素を取り入れるためなのでしょうか。正面で大きな口を開けているのを見てとても面白かったです。
かるきち
2016/11/19 21:59
茜雲さん、こんばんわ。アジが大きな口を開いて泳ぐ姿、とてもユーモラスでした。1匹ではなく一緒に何匹も口を開けているのはなんだか大きな声でおしゃべりしているようにも思えますね^^
かるきち
2016/11/19 22:01
つばささん、こんばんわ。水族園もとても楽しい被写体に巡り会えていいですよね。忙しく泳ぐ魚も多いですが、のんびり止まっているような魚もいるし、写真を撮るにも楽しいですね。
かるきち
2016/11/19 22:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 葛西臨海水族園1 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる