かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜山手散歩 ブラフ18番館2

<<   作成日時 : 2016/10/20 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 22

2階には寝室もあり素敵なお部屋でした。

画像


階段に置かれた小さなお花
画像



サロンコンサートにも心惹かれましたが、それを聴いていると時間が遅くなるので諦めて外へ。
画像

庭から見る建物の美しさ。

そしてお隣外交官の館へ。

ただ今工事中。
全体に骨組みが組まれていました。
画像


館内は見られたようですが、今回は入らずに庭のお花をちょっと楽しみました。

画像


黒っぽい植物
画像

葉っぱも実もみんな黒い。
これなんでしょうね。

次に向かいます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 45
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
寝室が綺麗ですねぇ。何だかホテルみたいですねぇ。こう云う処を見に行ったことないですが、自分の家にヒントとか得られるのでしょうね。
それ程大きな建物には見えませんが外観も素敵ですねぇ。
一番下の写真何なのでしょうねぇ、黒い葉なんてあるのですねぇ。
HT
2016/10/20 21:23
やはり洋館の華やかさがいいですね。
ベットですか、そろそろ眠くなってきました。。
イッシー
2016/10/20 22:29
洋館は寝室もきれい外観も素敵ですね
黒い実はトウガラシのブラックパールでしょう
黒もの好きにはたまらないでしょうね
るなまる
2016/10/20 22:34
 赤い屋根に緑の窓枠のある洋館は華やかですね。
 また、2階の寝室は落ち着いた雰囲気で、住んでいた人の人柄がうかがえます。
mori-sanpo
2016/10/20 22:59
こんばんは!
洋館は外観も綺麗なら、寝室も素敵ですね。
こんな家に一日でいいので泊まってみたいです。
一番下の黒い植物は↑おっしゃてる様に観賞用トウガラシ・ブラックパールです。黒い植物人気がありますね。
eko
2016/10/20 23:55
陽に照らされた白壁と緑の窓枠のコントラストが鮮やかに映えてきれいです。工事中の建物もあるのですね。長く保存するにはメンテナンスは欠かせないようですね。
ミズバショウ
2016/10/21 04:17
光を遮る構造の日本建築に対して明かりを取り入れる構造の西洋館・・・
憧れてしまいましゅ
こんな家に住めたら・・・といつも羨ましがってばかりでしゅ
そんな人々を慰めてくれる、広〜ぃグリ〜ンの庭と花花・・ナイス!…☆
デミ
2016/10/21 10:28
この時期の西洋館巡りは
いいですね。青空をバックにすると、
昔の人が憧れの目で見上げたに違いない
西洋館のイメージにぴったりですね。
外交官の家、工事中とは残念でした。
yasuhiko
2016/10/21 11:49
こんにちは。西洋館の数々、それなりに年月を経ていますし、高台で海風ももろに当たるから維持していくのも大変なのでしょうね。ちょっと違う一面を見せていただいた気がします。
achisi
2016/10/21 13:24
こんにちは

彩の一番美しい
秋になりましたね
美しい洋館を
引きたててくれますね
無門
2016/10/21 17:59
HTさん、こんばんわ。綺麗な寝室ですね。我が家とはまるっきり違いますが、インテリアもこうして見ると参考になりますね。黒い植物、みなさんのおかげでわかりました。^^トウガラシのブラックパールというものだそうです。
かるきち
2016/10/21 19:38
イッシーさん、こんばんわ。睡眠にちょうどいい気温になりましたね。毎朝眠くて仕方ないです^^;
かるきち
2016/10/21 19:39
るなまるさん、こんばんわ。外観も内装もとても綺麗でした。ブラックパールですか。教えていただきありがとうございます。^^
かるきち
2016/10/21 19:40
mori-sanpoさん、こんばんわ。今でも十分住めそうなお屋敷でした。ベッドなど置いてあると生活感も感じられていいですね。
かるきち
2016/10/21 19:42
洋館、なんか憧れますね。
画にもなります。
なにげなく置かれた花に気遣いが感じられます。
はるる
2016/10/21 19:59
ekoさん、こんばんわ。本当に素敵なところでした。今でも十分住めそうです。黒い植物、ブラックパールですね。教えていただきありがとうございました^^
かるきち
2016/10/21 20:42
ミズバショウさん、こんばんわ。白い壁に緑の窓枠、美しい邸宅でした。工事しているのを見たのは初めてですが、こうして大事に保存しているんですね。
かるきち
2016/10/21 20:46
デミさん、こんばんわ。しっとりとした日本家屋も素敵ですが、こういう洋館、すてきですよね。子供の頃、1軒だけこういう洋館が有り興味津々でした。
かるきち
2016/10/21 20:48
yasuhikoさん、こんばんわ。晴天の下洋館めぐりはすてきですね。青空に美しい建物が良く似合いました。外交官の家、外観はちょっと残念でした。
かるきち
2016/10/21 20:50
achisiさん、こんばんわ。建設されて100年近い年数が経っているのでそれなりにメンテナンスが必要でしょうね。そのおかげで美しい西洋館を見ることが出来るので市に感謝ですね。
かるきち
2016/10/21 20:52
無門さん、こんばんわ。ぐるっと散策にも気持ちいい季節になってきました。素敵なものを見て歩けるのは最高です。^^
かるきち
2016/10/21 20:54
はるるさん、こんばんわ。本当に美しくて、こんな家に住めたら素敵だろうなと思いますね^^憧れいっぱいの洋館です。
かるきち
2016/10/21 20:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
横浜山手散歩 ブラフ18番館2 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる