かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 神田すずらん通り

<<   作成日時 : 2016/09/08 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 26

神田すずらん通りに入ると、お洒落な雰囲気の本や雑貨を売るお店があったりカフェもあったり楽しそうでした。

画像

トイフォトで撮ってみました。

天ぷら屋さんにも歴史を感じます
画像


人型の本棚?
画像



ただいま朝ドラ放映中。この本が題材ですね
画像


すずらん通りからちょっと外れるとまた面白いお店がまだまだありました。
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 45
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
すずらん通り^^
お洒落ですね〜!!
トイフォトで撮ると
何だか可愛らしい絵のようになりますね(^_-)-☆
とっても素敵です^^
応援です☆
peko
2016/09/08 19:13
こんばんは。
一枚目・二枚目共に古い建物ですね。昔はきっと違う商売をしていたのではないでしょうかね。私の街にもこの建物によく似た建物があって、今は以前とは違ったお店に変わっています。色々なお店があって散策しているだけでも楽しそうですねぇ。
HT
2016/09/08 19:52
こんばんは
 スズラン通り、この辺りに三省堂があるところで、ときどき歩くところです。
 古本や文房具など店構えが古風なところが面白いですね。
 
mori-sanpo
2016/09/08 20:47
今度行ってみようかなー。
古本屋さん廻りも楽しそうですね。
イッシー
2016/09/08 21:17
すずらん通りもいろいろなお店で
きょろきょろしながら歩きますね
天ぷら屋さんも古くからありますね〜
お昼にはやはりよく行きました
るなまる
2016/09/08 21:32
こんばんは。トイフォト、街の雰囲気を更に加速させる効果が出てますね。スキー屋街には行きますが、古本街って足を踏み入れない場所なんで今度行ってみようと思います。
achisi
2016/09/08 23:36
天ぷら屋さんの古いポスターや写真に歴史の趣がありますね。神田すずらん通りには味のある店構えがたくさんあって街角散策の楽しさが伝わってきます。
ミズバショウ
2016/09/09 04:16
このてんぷら屋さん見たことありましゅ
全然変わってないでしゅねっ
懐かし〜ぃ 
この辺りは、大学もあるし三省堂も懐かしいでしゅ
なぜか、三省堂の隣のゴルフショップによく行きましたぁ〜 今回もまた、東京を思い出してしまいましたぁ〜
ナイス!…☆
デミ
2016/09/09 04:41
台風一過、清々しい朝を迎えました。
神田と言うと古本屋さんを思い浮かべるのですが50数年前に一度行った事を想い出しています。
他に何があったのか他の記憶はありません。
信徳
2016/09/09 06:54
神田すずらん通りですか、個性的な店が並び、被写体には事欠きませんね。いいとろろへお出かけになりましたね。
茜雲
2016/09/09 08:12
こんにちは

本を読まなくなったけれど
本のある風景は
心落ち着きますね
無門
2016/09/09 17:26
神田は本やさんが多いのでは。
本やさん入ったことはありませんが、画になりますね。
お店の入り口は宣伝てきなものもありますから、おもしろいですね。
はるる
2016/09/09 19:56
本棚人形!
秀逸ですねー。。
こんなにおしゃれなんだ。
機会見つけて歩きたいなー。
イッシー
2016/09/09 21:20
pekoさん、こんばんわ。時折ミラーレスの機能で遊ぶとまた雰囲気が変わるので楽しいですね。
かるきち
2016/09/09 21:35
HTさん、こんばんわ。古い建物をそのまま活かして使うっていいですね。味わいがありました。
かるきち
2016/09/09 21:36
mori-sanpoさん、こんばんわ。三省堂ありますね。^^すずらん通りもとても楽しい通りですね。
かるきち
2016/09/09 21:37
イッシーさん、こんばんわ。古本屋巡りも面白いですね。歴史を感じるものがたくさんありました。
かるきち
2016/09/09 21:40
るなまるさん、こんばんわ。すずらん通りも楽しいですね^^天ぷら屋さん入りましたか!^^お店の中も覗いてみたいです。
かるきち
2016/09/09 21:42
achisiさん、こんばんわ。このあたりは面白いですね。御茶ノ水駅付近は楽器屋さんが多くて、神田や神保町はスキーや古本の街。歩いて楽しいです。
かるきち
2016/09/09 21:43
ミズバショウさん、こんばんわ。天ぷら屋さんの2階にも興味を惹かれますね。どうなっているのでしょうね^^
かるきち
2016/09/09 21:44
デミさん、こんばんわ。天ぷら屋さんご存知でしたか^^素敵なお店ですね。大学もいくつも近くにあり、ここは何とも言えない雰囲気が漂っていますね。
かるきち
2016/09/09 21:46
信徳さん、こんばんわ。今日は昨日までと一転いいお天気ですね。このあたりの古本屋街、昔と雰囲気は変わっていないでしょうか。
かるきち
2016/09/09 21:50
茜雲さん、こんばんわ。試写会の会場が近くにあってその前にぶらぶら歩いてみました。いい被写体にたくさん出会えました。
かるきち
2016/09/09 21:51
無門さん、こんばんわ。私は本は図書館で借りる派ですが、本のある風景はいいですね。
かるきち
2016/09/09 21:52
はるるさん、こんばんわ。神田の古本屋通り、楽しいですね。そろそろ古本市もあるかもしれないですね。
かるきち
2016/09/09 21:53
イッシーさん、こんばんわ。人型本棚?なかなかいいですよね。いろいろ楽しいものがありましたよ。^^
かるきち
2016/09/09 21:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 神田すずらん通り かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる