かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 花の都公園〜山中湖

<<   作成日時 : 2016/09/28 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 22

1日のお出かけに何回ブログをアップするの、と言わないでくださいね
お天気イマイチでなかなか出かけられなかったので、お許しを・・・・

画像


画像


画像


たっぷりお花を楽しんで雨も少し小降りになったところで、駐車場に戻りました。
それからお腹もすいたことだし、お昼ご飯を・・・

山中湖まで行き、付近のほうとうを食べられるお店に。

画像

浅間茶屋というお店に入りました。

私はかぼちゃほうとうを注文

画像

鉄鍋に熱々のほうとう
かぼちゃ、だいこん、ごぼう、人参、きのこが入って雨で冷えた体もぽかぽか〜〜

お腹いっぱいになりました。

山中湖湖畔の駐車場で
画像

富士山、見えない・・・

この時少し青空も見えてきたので晴れるかなとしばし車の中で待ちましたが、早朝ドライブとお腹いっぱいで眠気・・・ZZZZ

1時間近く眠ってしまいました。
外を見ると強風、大雨。

ここにいてももう無理と御殿場プレミアムアウトレットへ。
1日よく遊びました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 54
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
綺麗なお花をたくさん楽しまれて^^
素敵なお写真も撮られて^^
次はやっぱり美味しい食べ物ですね(^_-)-☆
ほうとう^^私も大好きです!
このお店^^私も入ったことあるかもです^^
かぼちゃほうとう頂きました〜
応援です☆
peko
2016/09/28 20:20
山中湖まで行ったのに富士山が見えなくて残念でしたね。
でもきれいな花を見られたし,おいしいほうとうを食べられてよかったですね。
夢楽
2016/09/28 21:03
こんばんは。
折角のドライブに行ってお天気悪くていけなかったですね。富士山の見えなかったのは残念でしたが、楽しくドライブされたようで良かったですね。
ほうとうが美味しそうですねぇ。食べ終わって雨やむのを待っていたら寝てしまわれましたか。私も午後お腹いっぱいになって車運転していると睡魔くるときあります。この少しの睡眠が気持ちいいですよね。
HT
2016/09/28 21:29
充実したいい時間を過ごされましたね。
一日のお出かけで、十数件アップしたことが有るので、
人のことなど言えません(笑)
イッシー
2016/09/28 21:53
雨の多いこの頃なので
室内のお花には救われますね
かぼちゃほうとうはおいしそうです
富士山見えずウトウトと爆睡ですか
るなまる
2016/09/28 22:40
こんばんは!
今年は雨が多くてお出かけには困りますね。山中湖からの富士山は残念でした。でも、綺麗な花を見て美味しいほうとうを食べて良い一日でしたね。
eko
2016/09/28 22:54
 見事なコチョウランなどいろいろな花を楽しめましたね。
 昼食は山中湖畔で「ほうとう」でしたか。
 「ほうとう」は、昔、松井田の碓氷峠でたべた「おきりこみ」に似ている感じを受けました。
mori-sanpo
2016/09/28 23:02
山中湖は悪天候で富士山が見られずに残念でしたね。でも美味しそうなかぼちゃほうとうの熱々感とボリュームが伝わってきました。
ミズバショウ
2016/09/29 06:27
かぼちゃほうとうで体も暖まり、一休み。今度は、御殿場プレミアムアウトレットへ、ショッピングへいざ、悪天候もいろいろとメニューを考えてくれますね。
茜雲
2016/09/29 08:35
若い頃は此処でウインドサーフィンの練習をしたものでしゅ・・・
コーチは元阪神の辻捕手の弟さんでしたぁ〜
当時は花の公園はまだ造成中でこんなに綺麗では中でしゅ
いろいろ、思い出してしまいました
有難うございました・・・ナイス!…☆
デミ
2016/09/29 15:56
ほうとうはおいしいですね。野菜たっぷり入っていて食べごたえあります。花の都公園、花がたくさんで楽しかったでしょう。
はるる
2016/09/29 19:35
pekoさん、こんばんわ。山梨というとやはりほうとうですね。このお店、山中湖の湖畔沿いにあって便利なところですね。綺麗な景色やお花を楽しんで美味しいものもいただいて楽しいドライブでした。
かるきち
2016/09/29 20:43
夢楽さん、こんばんわ。一時期青空が見えたので富士山が見られるかな?と思いましたがダメでした。でもお花や景色、美味しいもの。
楽しい1日でした。
かるきち
2016/09/29 20:44
HTさん、こんばんわ。お天気が悪い日だったので、それでも午前中に楽しめたのでよかったです。お腹いっぱいだとつい眠くなりますね^^
かるきち
2016/09/29 20:45
イッシーさん、こんばんわ。やはり早朝から行動したのが良かったと思いました。^^最近お天気がずっと悪くて、写真を撮れると何日もそれでつないでいます^^;
かるきち
2016/09/29 20:47
るなまるさん、こんばんわ。結構な雨降りになってしまいました。室内でたっぷり楽しんでお腹もいっぱいになるとダメですね。ゆっくり眠ってしまいました。
かるきち
2016/09/29 20:49
ekoさん、こんばんわ。9月は晴天が続くというのが本当に少なくて、いい加減嫌になりますね。富士山が見られなくて残念でしたが代わりにお花や忍野八海で十分楽しめました。
かるきち
2016/09/29 20:51
mori-sanpoさん、こんばんわ。「おきりこみ」ご存知でしたか^^懐かしいです。群馬のお切り込みはうどんがほうとうよりも細いです。中の具も野菜たっぷりで子供の頃夕食によくおきりこみが登場しました。
かるきち
2016/09/29 20:53
ミズバショウさん、こんばんわ。山中湖でも一時雨が止みそうになったのですが、ダメでした。大きく切ったかぼちゃや根菜類がたっぷりで美味しかったです。
かるきち
2016/09/29 20:55
茜雲さん、こんばんわ。早朝から行動したので時間がたっぷりありました。帰りは渋滞に巻き込まれないよう遅めに帰ろうとスケジュールを立てました^^
かるきち
2016/09/29 20:57
デミさん、こんばんわ。さすがにこの悪天候ではウィンドサーフィンも遊覧船も見られませんでした^^お天気がいいと水遊びも楽しいですね。
かるきち
2016/09/29 20:58
はるるさん、こんばんわ。ほうとう、味噌味で野菜たっぷり。とても美味しかったです。お花もたくさん見られていい一日でした。
かるきち
2016/09/29 21:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
花の都公園〜山中湖 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる