かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 花の都公園 サンパチェンス

<<   作成日時 : 2016/09/24 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 26

忍野八海から車ですぐの花の都公園

朝8:30から開園していたので入ってみました。

ここは無料エリアがとても広いのですが、今回は有料のエリアに入ってみました。

今はサンパチェンスが見ごろでした。
色とりどりのお花がとても綺麗

サンパチェンスは、インパチェンス属の種間雑種としてサカタのタネが開発した草花です。『サンパチェンス』という名前の由来は“太陽 (sun)+忍耐 (Patience)”からきています。その名のとおり真夏の強い日ざしにも耐え、初夏から晩秋まで長い期間にわたりトロピカルな美しい花を咲かせるといった今までにないまったく新しいタイプの草花です。
夏の暑さにも負けず大きく育ち、鮮やかな花を長期間たくさん咲かせるところから、ファン急増中のサンパチェンス。日本はもちろんのこと、世界各国の公園や植物園の植栽としても利用されています。


(サンパチェンスを調べたらサカタのタネのHPにあたり、お花の説明がありました)

画像


画像


画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 53
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。無料エリアの写真は良く見ますが、有料エリアは見かけないので興味津々です(笑)。
achisi
2016/09/24 21:28
こんばんは。
サンパチェンスと云うお花。私はお花には殆ど無知なのですが、聞いたことも見たことも無いお花です。写真拝見すると綺麗なお花ですねぇ。お花の中心部分って花序って言うのでしたっけ、それと茎が同じ色をしているのですねぇ。珍しいお花をありがとうございました。
HT
2016/09/24 21:48
花の都公園は富士山をバックに
広々した花畑があっていいです
有料エリアのサンパチェンスの花畑
色とりどりで良いですね♪
るなまる
2016/09/24 21:50
過去に一度だけいったことが有ります。
写真好きにはそこそこ有名なところですよね。
イッシー
2016/09/24 22:16
うわぁ!サンパチェンスがいっぱいで綺麗ですね。インパチェンスの仲間の花ですね。環境浄化植物として空気をきれいにしてくれるようです。
eko
2016/09/24 23:44
こんばんは
 サンパチェンス、初めて聞く花の名前ですが、富士の裾野にある天空の花畑の花ですか。
 鮮やかな色とりどりの花がきれいですね。
mori-sanpo
2016/09/24 23:46
こんばんは。
サンパチェンスというお花、初めて知りました。
鮮やかできれいなお花ですね。
<応援!>
yako3ta
URL
2016/09/25 00:27
こんばんは
サンパチェンス、初めて聞く花の名前ですが、色鮮やかでしゅねっ
1枚目や2枚目の写真で雰囲気が掴めました
此処が有料地区なんでしゅねっ・・ナイス!…☆
デミ
2016/09/25 03:10
赤、白、ピンクと交互に植えられてパッチワークのようにきれいですね。広々とした敷地に咲く鮮やかなサンパチェンスは見応えがありそうです。
ミズバショウ
2016/09/25 04:41
花の都公園,ここも懐かしいです。
サンパチェンスは知りませんでした。インパチェンスは知っていますので、そこから想像できますね。これが花壇になると見応えありますね。
茜雲
2016/09/25 07:55
よく見かけるお花ですが
名前知りませんでした^^;
大きなお花でインパチェンスより見ごたえありますよね^^
きれいに咲き誇っていますね〜
アップのお写真も素敵です(^_-)-☆
peko
2016/09/25 08:38
achisiさん、こんばんわ。前回は私も無料のエリアだけだったので今回は中に入ってみましたがちょっと雨降りで残念なことになってしまいました^^;
かるきち
2016/09/25 19:11
HTさん、こんばんわ。私もお花の名前はあまり得意ではありませんが、HPなどで簡単に調べられるので便利ですね。こうしていると赤い花、茎も赤ですね。とても綺麗でした。
かるきち
2016/09/25 19:17
広いですね。
そこにきれいな花がいっぱい、見事です。
色とりどりとはこういうことをいうのですね。
はるる
2016/09/25 19:19
るなまるさん、こんばんわ。このあとどんどんお天気が悪くなってしまい富士山は見えずじまいでしたが、広々とした中に綺麗な花畑。素敵な場所でした。
かるきち
2016/09/25 19:20
イッシーさん、こんばんわ。そうでしたね。イッシーさんのお写真ブログで拝見した記憶があります^^
かるきち
2016/09/25 19:21
ekoさん、こんばんわ。さすが、よくご存知ですね。サンパチェンス、夏の日差しにも負けない環境にやさしいお花のようですね。それでいてこれだけ華やかで見ていて楽しいです。
かるきち
2016/09/25 19:24
mori-sanpoさん、こんばんわ。あいにくのお天気で富士山を見ることができませんでしたが、広大な花畑にいると癒されますね。
かるきち
2016/09/25 19:26
yako3taさん、こんばんわ。お久しぶりです^^私もこの花に似たインパチェンスとの区別がよくわかりませんでした。でも色とりどりのお花が広がっていてとても綺麗でした。
かるきち
2016/09/25 19:29
デミさん、こんばんわ。私もこのお花よく知りませんでしたが、とても綺麗で色とりどりでした。
かるきち
2016/09/25 19:32
ミズバショウさん、こんばんわ。緑の大地に色とりどりのパッチワークができたようですね。晴れていればもっと素敵だったかなと思います^^
かるきち
2016/09/25 19:54
茜雲さん、こんばんわ。ここの花畑も季節に応じて様々なお花が見られますね。無料エリアにはキバナコスモスが見られたようです。
かるきち
2016/09/25 19:55
pekoさん、こんばんわ。真夏の厳しい暑さにも負けないお花だそうですね。それでも綺麗なお花を見せてくれるのは本当にすごいことです。
かるきち
2016/09/25 19:59
はるるさん、こんばんわ。広々とした公園でお天気が良ければ1日楽しめそうでした。綺麗なお花に癒されました。
かるきち
2016/09/25 20:00
こんにちは

暑さに耐えてきれいに咲き続ける
これからの時代は
大事にしたい花ですね
早發白帝城
2016/09/25 20:13
無門さんでしたか。こんばんわ。熱帯化している日本では暑さに強いお花がこれから必要ですね。
かるきち
2016/09/25 22:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
花の都公園 サンパチェンス かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる