かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ドライブ 忍野八海2

<<   作成日時 : 2016/09/23 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 22

周りを散策。

湧水の美しい水が流れる川沿いを歩いて、銚子池・お釜池へ。

画像


銚子池(ちょうしいけ)
湧池から阿原川沿い脇の草地の中にひっそりとあります。
池の底の砂地から砂を巻き上げ水が湧いているのがよく見えます。
画像


画像


画像

お釜池
八海の中で最も小さな池です。
バイカモが揺れ動く景色や水深の青さを観賞できます

お釜池からの流れに黄色い小さなお花が
画像


周りの雰囲気もいい感じです
画像



川沿いにもお花がいろいろ咲いていました。
画像


画像


画像


ふたたび涌池に戻ってみると大陸系の人たちが大勢いてびっくり。
次の場所に移動です


★池の説明は忍野八海のHPから引用しました。★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 59
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
水の流れも綺麗でしゅがぁ〜
花も負けじと綺麗に咲き誇っていましゅねっ
上手く撮ってナイス表現でしゅねっ・・・
デミ
2016/09/23 19:51
川沿いの雰囲気がとても素敵ですね〜!
湧き水はやはり綺麗ですね(^^♪
お花もとっても綺麗です^^
素敵なお写真有難うございました。
応援です☆
peko
2016/09/23 20:34
こんばんは。やはり富士山は偉大だなって思います。この清流も富士山のおかげですものね。
achisi
2016/09/23 21:46
まわりにある池の感じもいいですね
湧き水の流れもきれいそうです
いろいろなお花もありますね
るなまる
2016/09/23 22:07
こんばんは。
川の写真二枚がとてもいい感じですねぇ、私が撮ったらこんな風には撮れないなぁー。こんな感じの所が大好きです。何時も田舎へ田舎へと行くのもこんな所を探しているからです。素敵な写真をありがとうございました。
HT
2016/09/23 23:23
湧水だけのことはあり、流石にきれいな水ですね。
このような静かで美しい場所には、大型バスで巡る観光は不向きな感じもしますね。
mori-sanpo
2016/09/23 23:36
緑の土手と湧水のせせらぎが気持ちの良い風景ですね。緑の多さときれいな花にも癒されます。
ミズバショウ
2016/09/24 04:19
紫の上の花、シオンかな。花弁がちょっと開いているので違うのかもしれません。
茜雲
2016/09/24 07:57
水の湧き出してるところが、
見られるとは嬉しいですね。
黄色い花はバイカモでしょうか。
水のきれいな証拠ですね。
yasuhiko
2016/09/24 14:38
こんにちは

池の小ささから行って
これが世界遺産!!って
いぶかってしまいますが
この湧水は
確かに富士山のたまもの
無門
2016/09/24 16:53
デミさん、こんばんわ。清流の近くのお花はより美しく咲いてくれるのかな^^野草もとても綺麗でした。
かるきち
2016/09/24 21:37
pekoさん、こんばんわ。清らかな水の流れのそばだとマイナスイオンたっぷりに感じますね。野草の花も可愛らしく咲いていました。
かるきち
2016/09/24 21:40
achisiさん、こんばんわ。本当に富士山のおかげですね。素晴らしい清流をたっぷり感じられました。
かるきち
2016/09/24 21:42
るなまるさん、こんばんわ。川に流れる水も本当に澄んでいてとても素晴らしい眺めを見ることができました。
かるきち
2016/09/24 21:45
HTさん、こんばんわ。ありがとうございます。そう言っていただけると嬉しいです。川に架かる木の橋もいい雰囲気で私もこの風景に癒されました。
かるきち
2016/09/24 21:46
mori-sanpoさん、こんばんわ。清流が心を洗われる気分になりましたが、湧池に戻ると観光バスも到着していたようで賑わってがっかりでした。
かるきち
2016/09/24 21:50
ミズバショウさん、こんばんわ。美しい水の流れを見て癒されました。いま緑もとても綺麗でいい風景を見られました。
かるきち
2016/09/24 21:55
茜雲さん、こんばんわ。シオンかヨメナかどちらなのか、わかりませんが素朴で可愛いお花ですね。
かるきち
2016/09/24 21:56
yasuhikoさん、こんばんわ。とても美しい清流が空気まで浄化してくれるような感じでした。水の中の花、バイカモでしょうか。説明文によるとそうかもしれないですね。
かるきち
2016/09/24 22:02
無門さん、こんばんわ。大河も雨つぶ1つから始まりますね。世界遺産もこの小さな清流から始まりますね。
かるきち
2016/09/24 22:05
こんばんは!
綺麗な湧水が流れているんですね。富士山からのプレゼントですね。清流にしか咲かないバイカモが証明していますね。
eko
2016/09/24 23:39
ekoさん、こんばんわ。本当に清らかな流れでバイカモも咲いていました。水に手を入れられるところがあるのですが、今回は朝早すぎてまだそこに水が入れられていなかったので冷たさを感じることができませんでした。
かるきち
2016/09/25 19:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
ドライブ 忍野八海2 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる