かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 混み混みの葛西臨海水族園1

<<   作成日時 : 2016/08/29 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 24



お天気が今ひとつだったので室内で楽しめる葛西臨海水族園

と、考える人が多かったからか、ちまたでは夏休み最後?の日曜日だからか?

水族園は家族連れで今までにない混雑でした・・・

まずいわしのトルネードが見られる水槽がありますが、そこも人だかり・・・
なんとか撮れました。

画像


今回もミラーレスを持って行きましたが、その場で画像を確認していた時は感じなかったのですが、PCに取り込んでみたら画像が暗い・・・
ご容赦を・・・・

画像

暖かい海のお魚さんたち
ナポレオンフィッシュなど大きな魚がたくさんいました。

画像

カサゴさん、ゆらゆら優雅に泳いでいます。
ジュディ・オングの「魅せられて」をつい口ずさみそうになりました。

画像

このお魚さん、管のようなものに乗っかってヒレ?を付いて休んでいました。
わかるかな〜〜?

画像

マグロが泳ぐ大きな水槽はモノクロにしてみました。

もう少しお魚さんたちにお付き合いくださいね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 47
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
まずいわしのトルネードが目に付きましゅねっ
暑さがぶっ飛ぶって感じでしょうかぁ〜
カサゴさんは煮付けの姿とは御違いでビックリポンでしゅ・・・ナイス!…☆
デミ
2016/08/29 19:42
こんばんは〜♪

>混み混みの葛西臨海水族園
そうですね この夏最後の日曜日なので、
水族園も 混んでいたんでしょうね。
魚も 沢山いて 素晴らしいですね。
台風が明日の朝から 千葉の東を通りそう。
十分 気を付けてくださいね。。。
バンビ2
2016/08/29 20:39
 今の時期の水族館は涼しくていいですね。
 やはり、夏休み最後の日曜日は親子連れで混んでいましたか。
 イワシのトルネードが見える水槽は綺麗ですね。去年、小さな孫を連れて出掛けた時のことを思い出しました。
 マグロの泳ぐ大水槽、1尾だけ残っていた以前からの大マグロが居なくなったそうですね。
mori-sanpo
2016/08/29 20:40
涼し気な水槽ですね〜〜
とってもキラキラしてて綺麗ですね(^_-)-☆
素敵に撮れていますね〜〜!!
涼しさのお裾分け有難うございました。
応援です☆
peko
2016/08/29 21:00
暑い!雨だ!とお天気によって
水族園が大人気なのですね〜
様々なお魚がいますが
カサゴさんのゆらゆ〜らは見てみたいですね
るなまる
2016/08/29 21:34
こんばんは。
水族館は私の近くにないということもあって、子供たちが小さかった頃に行ったきりです。あの頃とは水族館も随分変わって、今はこうして拝見していても迫力がありますよね。
夏休み最後の日曜日で混雑していましたですか。写真撮られるのも大変だったことでしょうね。
HT
2016/08/29 21:35
こんばんは。やはり夏休みの水族館は大人気なのですね。此処のところニュースに出ないってことはマグロの水槽も落ち着いたのでしょうか。大昔に接待で一度いったきり。久しぶりに行ってみたいです。
achisi
2016/08/29 23:35
暑い夏は空調が効いた水族園に人気が集まるのはよくわかります。様々な形や色彩をした魚たちが優雅に泳ぐ姿が涼しげですね。
ミズバショウ
2016/08/30 04:26
マグロさん復活してたのですね。
この夏に何度か水族館って頭をよぎったんですが。
やっぱり混んでましたか。
イッシー
2016/08/30 07:35
水族館と言うのが普通ですが、ここは水族園ですか。それなりの命名の謂れがあるのですね。水族館+公園(水生生物)と言う意味でしょうか。私が知らないだけかもしれませんね。
茜雲
2016/08/30 08:02
職場復帰されたのですね。
しばらく振りでお疲れになりませんでしたか?
水族館、雨でも楽しめるから、混んでいましたか。
いろんな魚、大人も楽しめますね。
きっと今日も混んでる?台風じゃ行かないかな〜。
笑みりん
2016/08/30 09:44
こんにちは

涼を呼ぶ水槽
ここなら雨も暑さも
なんのそのですね
無門
2016/08/30 18:09
デミさん、こんばんわ。いわしのトルネード、見ていて涼しげですね。カサゴもゆらゆら優雅に泳いでいました。
かるきち
2016/08/30 19:38
バンビ2さん、こんばんわ。お天気が今一つで園内は大賑わいでした。台風、こちらは思ったよりも被害もなく通り過ぎてくれました。
かるきち
2016/08/30 19:39
mori-sanpoさん、こんばんわ。いわしの水槽にサメなどの大きな魚が居るのが興味深いですね。マグロ、以前からのマグロがいないのですか。今は何事もなく回遊しています^^
かるきち
2016/08/30 19:41
pekoさん、こんばんわ。夏場には水族園は目からも涼しさを感じていいですね。そう思う人がやはりたくさんいたようです。^^
かるきち
2016/08/30 19:43
るなまるさん、こんばんわ。お花の少ない時期で室内で楽しめるところを探してみました。カサゴが優雅に泳いでいるのは気持ちよさそうですね。
かるきち
2016/08/30 19:45
HTさん、こんばんわ。水族園、割合と近いところにあるのでつい足が向いちゃいます。^^魚たちを見ているとリラックスできますね。
かるきち
2016/08/30 19:48
achisiさん、こんばんわ。マグロも最近は落ち着いたようで今では何事もなく悠々と泳いでいました。葛西臨海公園駅からもすぐ近くです。ぜひ^^
かるきち
2016/08/30 19:49
ミズバショウさん、こんばんわ。お天気がはっきりしなくて、花も少ない季節にこういう場所があると助かります^^魚たちに癒されました。
かるきち
2016/08/30 19:52
イッシーさん、こんばんわ。混んでいました〜〜^^;ここは入園料も安いし、家族連れでも安心して行けるところですね。平日の方がまだ空いていたかもしれないですね。
かるきち
2016/08/30 19:54
茜雲さん、こんばんわ。水族館と水族園の違い、私も調べてみましたが、今ではあまり区別はなさそうですね。まあこちらには臨海公園もあるので「園」をつけたかもしれないですね^^
かるきち
2016/08/30 19:57
笑みりんさん、こんばんわ。ありがとうございます。月末近くに復帰はなかなか大変でした。でもずっと家にいても・・と考えて出社しました。ここは平日も案外と人が来ていますが、日曜でお天気がパッとしなかったので余計に混雑していたかもしれないですね。
かるきち
2016/08/30 20:00
無門さん、こんばんわ。雨でも暑くてもここは天国。まるで竜宮城のようでした。
かるきち
2016/08/30 20:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 混み混みの葛西臨海水族園1 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる