かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 日本橋1

<<   作成日時 : 2016/08/20 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 20

日本橋に足を伸ばして。

高島屋の屋上庭園をちょっと散策

画像


画像


画像


小さな庭園でしたが、お花がたくさん見られました。
暑い中、庭の手入れをしている人もいらして、気持ちいい庭になっていました。

画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
そんなところがあるんですか!
屋上庭園が増えるといいですね。
都会のビル群が植物公園になったりして。
イッシー
2016/08/20 20:49
 丸善が日本橋から丸の内に移転してから、高島屋には殆んど行っていませんが、立派な屋上庭園ができたんですね。
 都内のビル群には、一定の割合で屋上緑化が義務づけられていますので、大勢の人が集まるデパートなどは、屋上庭園があると良いですね。
mori-sanpo
2016/08/20 21:14
これで高島屋の屋上庭園ですか
説明がなかったら軽井沢のつづきかと
思いましたねえ〜
るなまる
2016/08/20 21:34
こんばんは。
屋上庭園ですか、私の街には昔ちっちゃなのが一か所ありましたが、今はないです。お花が沢山咲いていて素晴らしいですね。手入れをされている方もビルの屋上ですから暑さも半端ではないでしょうし大変ですよね。東京は本当に色んなものが合って良いですよねぇ。
HT
2016/08/20 22:12
群馬への帰省、お疲れさまでした。実は、私も昨夜まで群馬へ行ってました。そのことはいずれブログにアップできればと思っています。
それにしても、私も日本橋へも行きましたよ。その様子は今回のブログに。なんか奇遇なように感じます。
でも、高島屋の屋上がこんなふうになっているなんて全く知りませんでした。
ミクミティ
2016/08/20 22:37
きれいに手入れされた屋上庭園は都心の中で憩いのスポットになりそうですね。鬼のオブジェでしょうか、退屈そうな表情がたまりません。
ミズバショウ
2016/08/21 05:53
花の写真を拝見していると高島屋の屋上とはとても思えませんね。名古屋の高島屋も屋上ではないですが、確か2階の突き出したところに花壇があったようです。
茜雲
2016/08/21 09:05
こんにちは。
屋上庭園の拡大は東京都の政策でもありましゅねっ
冷暖房費がかなりお安くなるようでしゅねっ
鬼さん・・・怖〜ぃあるよっ・・・でもぉ〜ナイス!…☆
デミ
2016/08/21 10:40
こんにちは

お庭の守り神は
悪魔たちですね
これでは虫も寄り付かない
無門
2016/08/21 14:05
イッシーさん、こんばんは。都心に緑がたくさんあるといいですね。屋上の緑がヒートアイランドを少しは止めてくれるといいですが。
かるきち
2016/08/21 19:32
mori-sanpoさん、こんばんは。久しぶりに高島屋に行ってみたら、買い物がてら屋上庭園がありました。ほっと一息つけるのが、いいですね。
かるきち
2016/08/21 19:34
るなまるさん、こんばんは。軽井沢から再び東京に戻って来ました〜(^ ^)
かるきち
2016/08/21 19:34
HTさん、こんばんは。ビルの上はとても暑かったですが、手入れの行き届いたお庭を見ていると、やはり気持ちいいですね。
かるきち
2016/08/21 19:36
ミクミティさん、こんばんわ。群馬へお出かけされていましたか。またブログを楽しみにしています。日本橋にも!ニアミスですね^^
かるきち
2016/08/21 22:04
ミズバショウさん、こんばんわ。手入れされた庭を見るのは楽しいですね。このオブジェ、鬼?悪魔?いずれにしてもなぜ怖そうなものが置いてあるのでしょうね。魔除けかしら^^
かるきち
2016/08/21 22:38
茜雲さん、こんばんわ。たくさんのお花があるわけではないのですが、緑とお花が見られてホッとするスペースでした。
かるきち
2016/08/21 22:39
デミさん、こんばんわ。屋上庭園で緑を増やしてヒートアイランド抑制に役立つといいですね。楽しみながらエコになるのはいいことですね。
かるきち
2016/08/21 22:40
無門さん、こんばんわ。魔除けでしょうか。^^でもこの悪魔さんたち暑さに嫌気をさしているように見えますね
かるきち
2016/08/21 22:41
こんにちは。
鬼!
なぜここに鬼がいるのでしょうかね・・・?
魔よけにしては 態度がゆるいですよね〜
笑えるような 怖いような・・・
意外な所で面白いもの見つけられましたね
にゃーちゃん
2016/08/22 14:53
にゃーちゃんさん、こんばんわ。鬼?悪魔?いずれにしてもなぜここに??って言う感じですね。でも楽しい発見でした。
かるきち
2016/08/22 20:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 日本橋1 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる