かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ご近所散歩 市川のラベンダー畑

<<   作成日時 : 2016/06/25 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 8

そろそろ、ラベンダーが見ごろかな?と行ってきました。

といっても、市川駅前のアイリンクタウンにある広場ですが

ラベンダーとアガパンサスが綺麗な紫色を見せてくれました。


画像


画像


この日はちょっと風があり、ラベンダーはユラ〜ユラ
ピント合わせに苦労しました。ピンボケもご容赦を!

画像


ラベンダーの香りに誘われたのは人間だけではなく、ハチも
ミツバチ?と大きなクマバチ?もラベンダーに。
画像


画像


ラベンダーの満開にはまだほんのちょっと早い気もしました。
でも紫の可愛いお花と香りに癒されました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 52
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
やはりブルー系のお花は、夏には涼しげですね。
ラベンダーの揺れているのも、涼風を感じて
素敵だと思います。
つばさ
2016/06/25 20:00
広場でラベンダーの花畑ですか
ふんわり良い香りが漂ってそうですね
るなまる
2016/06/25 20:38
こんばんは。
ラベンダーが綺麗に咲いていますね。此方でも今綺麗に咲いています。少しですが職場の庭にも咲いています。昔はラベンダー畑も彼方此方にありましたが、最近は見かけなくなりました。
HT
2016/06/25 21:14
ラベンダーもアガパンサスも涼しげな色合いですね。夏に咲く花って青とかムラサキとか多いですね!
イッシー
2016/06/25 22:15
 アイリンクタウンには、駅南図書館に2週間ごとに出かけて5〜6冊ほど本を借りています。
 広場では、ラベンダーとアガパンサスなどが咲いているので、通りかかると爽やかで心が和みますね。
mori-sanpo
2016/06/25 23:06
ラベンダーの紫が夏にさわやかな風景ですね。ハチ君も甘い香りに誘われたのでしょうか。
ミズバショウ
2016/06/26 05:58
ラベンダーというと北海道富良野を連想してしまいますが、身近にも見られるところがちょこちょこ出てきましたね。
アガバンサスももう咲き始めましたか。
茜雲
2016/06/26 08:01
青紫の上品な色がいいでしゅねっ
ラベンダーの香りも良かったでしょう
ナイス!…☆
デミ
2016/06/26 11:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
ご近所散歩 市川のラベンダー畑 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる