かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 鎌倉散歩 安国論寺

<<   作成日時 : 2016/06/19 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 10

今回のお出かけは前回とまるっきり一緒になってしまいました。

画像


緑が美しい安国論寺

中に入ります

画像

石仏の後ろにあじさい

画像

このお寺も青いアジサイが見事でした。

画像


画像

日朗上人御荼毘所 
日蓮の高弟の六老僧のうち「至孝第一」と言われ、安国論寺の2世となった日朗上人を火葬にした霊場です

今回の鎌倉散歩のお寺巡りはこれでおしまい。
蒸し暑くて歩くにはちょっとグロッキー。
カフェに入りお茶をしながら友人とおしゃべりで時間が過ぎました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
石仏様と紫陽花、そして周囲には草なのかわかりませんが囲まれていて、こんな感じとても好きです。素敵ですね。静けさの漂ういい写真ですね。
紫陽花の青、凄い色をしていますねぇ〜。日当たりが良いのでしょうか。日当たりが良いとこうなるのだそうです。
HT
2016/06/19 21:33
石仏の後ろの青いあじさいが素敵ですね。
建物の古び方もちょうどいいですね。
イッシー
2016/06/19 21:54
 安国論寺の石仏、奈良や京都などでも見たことのない、日本古来の仏像とは異なる雰囲気を感じました。
 おそらく由緒ある石仏なんでしょうね。
mori-sanpo
2016/06/19 22:11
石仏と紫陽花がいい感じですね
むし暑いと汗だくになり
カフェで時間つぶしもいいですね
るなまる
2016/06/19 22:14
またまた鎌倉へお出ましですね。本当にいつも行動力があって感心してしまいます。安国論寺も小さいながら素敵な境内のお寺ですよね。違う季節に同じお寺を訪れるというのは、通の証拠。
そういえば、私もこの終末、千葉県へ訪れましたよ。
ミクミティ
2016/06/19 22:32
緑に囲まれてどっしりと鎮座する石仏が良い雰囲気ですね。蒸し暑さの中でも鮮やかな青の紫陽花がさわやかです。
ミズバショウ
2016/06/20 04:14
メッセージの送信、記録を開いてみると2016/04/29のものは開きますが、今回のものは開きませんでした。送信するときに開いてみると開くが送られてないようです。アドレスを確認せよとのメッセージですが、よく分かりません。
茜雲
2016/06/20 08:16
緑の中の美しいお寺ですね^^
石仏とアジサイがとても似合っていて
素敵なお写真ですね(^_-)-☆
応援です☆
peko
2016/06/20 10:13
こんにちは

紫陽花の青が一段と輝き
濃緑の森を背景に
一層厳粛な美しさを
醸し出します
無門
2016/06/20 11:32
着くなりましたから、歩くにはちょっと大変です。でも涼みにカフェでも入って、ついでにお話がまたはずんで楽しいです。
はるる
2016/06/20 20:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
鎌倉散歩 安国論寺 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる