かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 鎌倉散歩 安養院

<<   作成日時 : 2016/06/15 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 6

今回の鎌倉散策は前回一人で出かけた安養院・妙法寺・安国論寺に友人と一緒に行きました。

まずは安養院から

画像

ツツジで有名な安養院。

山門前の大きなツツジはお花はすっかり落ちていましたが、それでも咲いているところもありました。

画像


この安養院は北条政子ゆかりのお寺です

画像

ちょっとわかりにくいのですが、ピンクのアジサイ。

画像

青いアジサイも綺麗でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
しっとりとした描写が美しいですね!
やっぱりアジサイはこうでなくっちゃ。
イッシー
2016/06/15 21:20
こんばんは。
ツツジで有名なお寺さんなのですか。もうこちらでも終わりかけて来ているくらいですからもうツツジは終わりでしょうね。でも、紫陽花が綺麗に咲いてきていますね。ピンクの、これはヤマアジサイでしょうか、綺麗ですねぇ。
HT
2016/06/15 21:29
 鎌倉には花に係わりの有る寺が多いですね。
 ピンク色のアジサイは、ヤマアジサイだと思いますがきれいな花ですね。
mori-sanpo
2016/06/15 21:35
北条政子ゆかりのお寺の安養院
ツツジとアジサイでしっとりとした
感じも良いですね〜
るなまる
2016/06/15 21:40
こんにちは!
ゆかりの寺、ツツジが終わってアジサイの時期がきました。
入梅も水が少ないので大歓迎です。
ゴルフの日だけは降るのを止めて!
信徳
2016/06/16 05:53
2枚目のツツジ、逆光でしょうか、花弁が透過して綺麗ですね。
茜雲
2016/06/16 08:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
鎌倉散歩 安養院 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる