かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 小岩菖蒲園2

<<   作成日時 : 2016/06/11 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 9

この菖蒲園はたくさんの種類の花菖蒲があり、それぞれに名前の看板が付いています

画像


アメリカ産のお花もあります。
画像



他にもアサザの黄色いお花の池も
画像


画像


菖蒲田にはオタマジャクシなどもいて、子供たちが網を持って何やら捕まえていました。
画像


菖蒲田の周りには紫陽花も咲いて。
画像


土手の上も気持ちよさそうでした。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
菖蒲の種類にたくさんの名札があって
いいですね〜
いろいろと味わいにある菖蒲園ですね
るなまる
2016/06/11 20:36
こんばんは。
お花に名前が書かれているとありがたいですよね。気に入ったのがあっても名前がわからないって事私なんかは何時もの事です。
花菖蒲だけでなくて他のお花も咲いているのですねぇ。お天気が良くて気持ちが良かったのではないでしょうか。
HT
2016/06/11 20:43
 花菖蒲はいろいろな種類があるようなので、名前の看板がついていると親しみやすいですね。
 小さな子供たちにとっては、花よりもオタマジャクシの方が楽しそうですね。
mori-sanpo
2016/06/11 20:59
こんなにいろいろな名前のショウブがあるんですね〜〜
名前の札が付けてあって見て歩くのも楽しそうですね^^
アサザもアジサイも素敵ですね(^_-)-☆
応援です☆
peko
2016/06/11 21:25
あんまり看板が多いと撮影的にはちょっと。。
名前がわかるのはもちろんいいですけどね!
イッシー
2016/06/11 22:00
色々な種類があるのですね。
他にもアジサイやアサザなどもあって・・・
子供達にもサービス満点の菖蒲園です。
信徳
2016/06/12 06:13
花菖蒲はみな同じように見えるのでたくさんの種類があるのは初めて知りました。
ミズバショウ
2016/06/12 06:17
アサザ,こちらでは、と言うより私だけかもしれませんが、見かけることはありません。浮葉植物なんですね。今後意識して見つけてみます。
茜雲
2016/06/12 07:53
こんにちは

さながら
ミスコンのように
それぞれ名札をつけて
美しさを競い合っていますね
無門
2016/06/12 08:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 小岩菖蒲園2 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる