かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 九州旅行記 福岡城

<<   作成日時 : 2016/05/06 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 11

福岡城もこの近辺にありました。

福岡城は大河ドラマで有名になった軍師黒田官兵衛・長政親子により築城されたお城です。
ドラマが放送された頃にはきっとたくさんの観光客が訪れたことでしょうね。

画像

南丸(二の丸南郭)にある国指定重要文化財の多聞櫓は、江戸時代から城内に残っている数少ない建物のひとつだそうです。

画像

高い石垣を登っていくと、博多の街がよく見えました。

画像

福岡ヤフオクドームも見えました。

かなり歩いて、へとへと。
のども渇いてどこかで一休みをと考えてけやき通りを歩いてお店を探す。
なかなか見つからなくて、ようやく見つけたのがあげぱん専門店Pan frittoというお店でした。
のど渇いているのにあげパン!?
なんて思ったのですが、おいしそうなアイスクリームの看板が。
ふらふらと吸い寄せられるようにお店に。

画像

去年の夏オープンしたばかりの可愛いお店で、揚げパンが専門ですが、北海道の濃厚なソフトクリームもおいしそう。
注文したのはキャラメルアフォガード
ソフトクリームにキャラメルソース。そしてホットエスプレッソをかけていただきます。
画像

ソフトクリームおいしい〜〜
キャラメルソースのソフトクリームとしても食べられますが、コーヒーかけて食べるとウインナコーヒーのような感じになり、1度で違う味を楽しめるデザートでした

ちょっと元気復活し、次へ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
福岡城^^
立派なお城ですね!
眺めも良く素敵ですね(^_-)-☆
ソフトクリーム^^
とっても美味しそうです〜〜
応援です☆
peko
2016/05/06 19:31
こんばんは。
福岡城でしゅかぁ〜 行った事ないので見れて良かったぁ〜
ここでもスイーツには目が無いでしゅねっ・・・(^-^)
変わった感じで食べたくなる気持ち解りましゅよっ
ナイス!…☆
デミ
2016/05/06 21:42
福岡のヤフオクドームも
都会的な場所かと思ったら
山並みも見えたりするのですね〜
おいしそうなソフトクリーム
るなまる
2016/05/06 22:17
 黒田官兵衛で名高い福岡城ですか。
 石垣の高さから見て相当に大きなお城のようですね。
 ヤフードームあたりは歩いたことがありますが、街並みがきれいでしたので印象に残っています。
 おいしそうなソフトクリームですね。
mori-sanpo
2016/05/06 22:46
実に美味しそうですね!
緑も綺麗ですし、気持ちよさそうですね。
イッシー
2016/05/06 23:05
福岡城の高い石垣の上からの眺めは緑の向こうに博多の街が広がって気持ちの良い風景ですね。ソフトクリームにキャラメルソースが絡まっておいしそうです。
ミズバショウ
2016/05/07 04:44
おはようございます。
福岡城の南丸、立派なものですねぇ。その下の石垣も素晴らしいですねぇ。市内が見渡せて、当時天守閣があったらもっと良かったでしょうがねぇ。
ソフトクリームとコーヒーで元気復活されましたですか。広範囲を歩かれて大変そうですね。
HT
2016/05/07 07:47
歩き疲れてへとへと、適当なお店がない、やっと見つけた、その気持ち、よく分かります。よかった、よかった!
茜雲
2016/05/07 08:27
福岡城の石垣の上からの景色。
「ぶらタモリ」で確かやってました。
その場所に立った事が無いのに、
見覚えのあるよな懐かしさを感じます。
歩いた後のアイスは美味しいですよね。
yasuhiko
2016/05/07 15:44
こんにちは

黒田長政のお城ですね
歴史を堪能
スイーツを堪能
さて今度は・・何を堪能
無門
2016/05/07 16:55
うんうん、どれも記憶に新しいです。
GWの日差しが明るくて心地よかったでしょうね。
ただ、キャラメルアフォガードは食べませんでした、、。
ミクミティ
2016/05/08 22:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
九州旅行記 福岡城 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる