かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 靖国神社〜千鳥ケ淵

<<   作成日時 : 2016/04/01 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 11

3月28日仕事が休みだったので花見に行かなきゃ!と東京散歩。


飯田橋駅を降りて靖国神社から千鳥ケ淵に降り、半蔵門を通って皇居まで。
ぐるっと花見散歩をしてきました。

桜の花はまだまだ咲いているとは言えませんでしたが、ソメイヨシノの他の桜や春のお花を楽しんできました。

画像

総武線と桜の木。

靖国神社の標本木の枝です。
画像

この木の花が開くと東京の開花宣言が出るのですね。

ヒヨさんもお花見
画像


靖国神社を出て千鳥が淵に向かいました。
千鳥ヶ淵もまだこの頃は桜の花もあまり咲いていなくて、お濠にかかる桜も少なく、ボートから桜を楽しむ人も例年よりは少なくて。
画像


たくさんボートをつなげて運んでいました。
画像


桜と一緒に
画像


ちょっと花の咲き方の時期がずれてしまいました。
もう今頃は千鳥ヶ淵も満開かもしれないですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 50
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
お花見散歩^^
良いですね〜〜
東京の桜はしばらく見てないので
今年こそ行って見たいなと思っているうちに
もう満開を迎えていますね〜!
千鳥が淵のボートが絵になりますね〜(^_-)-☆
応援です☆
peko
2016/04/01 21:09
28日頃だと開花まもなくですね
標本木の花も見てきましたか
千鳥ヶ淵は昨日で満開らしいです
夜まで多くの人で賑わってるでしょうね
るなまる
2016/04/01 21:26
 桜の名所の靖国神社と千鳥ヶ淵に行かれましたか。
 2日ほど後でしたら、満開だったかもしれませんが、花見のタイミングは難しいですね。
 現役時代には、飯田橋に通勤していましたので、懐かしく思い出しました。
mori-sanpo
2016/04/01 21:43
こんばんは。
23日頃ですと東京で開花宣言が出されて2.3日と行ったところですよね。それでも靖国神社の桜は咲き始めていて綺麗ですね。濠の桜はまだ早い感じですね。でも、これだけになっていると後少しなのでしょうが、気温も少し低めでしたものね。
随分の距離を歩かれているのですねぇ。私では途中で参ってしまいそうです。
HT
2016/04/01 23:05
千鳥が淵はまだまだだったんですねこのころは。
天気がいま一つだから夜桜にでも行こうかなー。
元気があったら。。
イッシー
2016/04/01 23:23
この何日かで、急に
開花が進んで…。ご近所の
中学校や公園の桜も、ちょうど
見頃を迎えようとしてます。
咲き始めた桜とボートの組合せが、
面白い感じになってますね。
yasuhiko
2016/04/01 23:31
おはようございます。
ここの桜は、水面に映えて本当に綺麗でしゅねっ
またまた、東京にいた頃を思い出してしまいましゅ
満開になった時の、かるさんの生写真を見てみたいものでしゅあがぁ〜・・・無理かなぁ〜
でもぉ〜 ナイス!…☆(^-^)
デミ
2016/04/02 05:12
したか2枚目、整然とボートを運ぶ様子、面白いですね。でも束の間か、最後の写真は乱れていますね。虫を並べたらきっとこういう状況でしょうね。まっすぐ並べてもすぐ乱れる、目に浮かんできます。
茜雲
2016/04/02 07:59
こんにちは。
靖国神社と千鳥ヶ淵がまだ咲き始めの頃ですね、それでも桜はやはり綺麗で華やいだ雰囲気になりますね。千鳥ヶ淵のカラフルなボート、これは絵になりますね、一層華やいで見えました。
毎日日曜人
2016/04/02 13:13
こんにちは

やっと東京も
お花見ができますね
こちらはしぶとく
まだ二分咲きです
無門
2016/04/02 18:02
靖国神社の桜はよくテレビで見ていました。
千鳥が淵も桜は有名です。
みなさんボートで楽しんでいるようです。
水辺と桜はよく合いますね。
はるる
2016/04/02 19:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 靖国神社〜千鳥ケ淵 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる