かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 鎌倉散歩 御霊神社〜光則寺

<<   作成日時 : 2016/03/25 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 11

御霊神社に行ってみる

ここは江ノ電がすぐ間近に走り、アジサイのころは江ノ電とアジサイの撮影スポットで人気ですが、今の時期は閑散としています。
それでもトンネルから出てくる江ノ電の撮影をする人が時折。
私もそんな写真を撮ろうかなと思いながら神社内をぶらぶら。

画像


御霊神社の境内にもお花がたくさん。
白桃?
画像


スノーフレーク
画像

クリスマスローズ
画像


ミツマタとこれはクモかな
画像


なんてお花を楽しんでいたら踏み切りの音が。
ちょっと間に合わなかった!
画像

通り過ぎてしまいました。

画像

ホントはここから出てくる江ノ電を撮りたかったのですがね〜〜。
次を待ってもよかったのですが、時間も遅くなってきたので、次に。

長谷寺に行こうかと思いましたが、混雑しているだろうと、光則寺に。
こちらも花の寺として有名です。特に海棠が見事らしい。
でもまだ早いので、小さなお花を楽しみました。
画像


画像


画像


画像

可愛らしいお花がたくさん。
なんとなく、法華経寺の安世院を思い出させるようなお庭でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 40
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

世界遺産再挑戦ですね
ここには奈良京都にはない
素敵な日本が隠されていますね
無門
2016/03/25 20:09
こんばんは。
何処に行ってもお花がいっぱいですねぇ。一枚目は白桃なのですか、とても綺麗なお花ですねぇ。私見たことが無いです。神社もいい感じの造りですね。
電車がトンネルから出てくるところなんて撮ってみたいですね。私は一度もそう云うの撮ったことが無いです。今度撮られて見せてください。
HT
2016/03/25 21:19
 江ノ電の撮り鉄、鳥居越しの踏切を通過するタイミングはピタリでしたね。
 光則寺の小さな花たち、たしかに中山の安世院の雰囲気ですね。
 
 
mori-sanpo
2016/03/25 21:20
トンネルから出る江ノ電待ちに
お花撮っててアウトですか〜
鳥居の先に踏み切りってあまり見ない光景ですね
るなまる
2016/03/25 21:20
江ノ電の撮影スポットとして有名な神社なのですね〜〜
行って見たいです^^
白桃ですか^^とっても綺麗ですね!
小さなお花たちもみな可愛くて素敵ですね(^_-)-☆
素敵なお写真有り難うございました!
応援です☆
peko
2016/03/25 21:49
白桃の写真いいですねー!
鎌倉も久しく行ってないなー。
光則寺にはヤマアジサイを撮りに行ったことが有ります。
イッシー
2016/03/25 21:54
トンネルから出てくる江ノ電は残念でしたね。アジサイの季節を楽しみにしています。小さな花たちに春のさわやかな雰囲気を感じます。
ミズバショウ
2016/03/26 04:21
小さな花々、クローズアップ写真、綺麗に撮れていますね。電車のシーン、残念でしたね。
茜雲
2016/03/26 07:56
こんにちは。
御霊神社の境内にも沢山の花々が咲き、綺麗ですね。ミツマタの花の中に小さな緑色の蜘蛛が!、小さいながらも良いコントラストを見せてくれますね。そして参道に踏み切りが有るのも驚きです、通り過ぎようとする電車もまた良いですね。
毎日日曜人
2016/03/26 13:48
長谷の御霊神社は
大好きなお寺さんです。
森閑とした雰囲気があるし、
鳥居の前を江ノ電が走る
ロケーションは最高ですね。
光則寺の草花が可愛らしい感じです。
yasuhiko
2016/03/26 14:57
こんにちは。
鳥居と江ノ電・・・いい感じじゃないでしゅかぁ〜
トンネルで出たとこより、風情と絶妙な景観の方がいいと思いましゅがぁ〜
もち論お気に入りは、6枚目の鳥居と江ノ電でしゅ
ナイス!…☆(^-^)
デミ
2016/03/26 17:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
鎌倉散歩 御霊神社〜光則寺 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる