かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ご近所散歩 川津桜2

<<   作成日時 : 2016/03/14 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 20

この川津桜の桜並木は10年以上前のさくらプロジェクトで植えられたもので、さくらの木、1本1本の横に植樹した人の名前やこの桜に子供の誕生の願いをこめてとか、還暦のお祝いに、などとさまざまな気持ちの入った記念碑が建てられていました。


画像


画像

そんな記念碑を読みながら桜の木を楽しみました。

メジロが来てくれれば一層うれしかったのですが、残念ながらメジロさんは1羽も見ませんでした。
ヒヨさんとムクドリが

画像


画像


画像


画像

優しいピンクがとてもきれい

足元で青いオオイヌノフグリも咲いていました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 52
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
河津桜の並木がいいですね〜
早咲きでお花見も楽しめますね
ピンク色の背景の桜やオオイヌノフグリの
青さがなかなか良いです
るなまる
2016/03/14 20:59
こんばんは。
本当に綺麗ですねぇ。青空にこのピンクが何とも言えない美しさですね。鳥君も確り撮られて、それにしても人が沢山いるでしょうに、鳥君もこんなに近くまで来るのですねぇ。私なんかカメラ向けただけで逃げられてしまいます。今日は雪降りだったのですが、そんな中で餌を求めていた鳥君を撮ろうとしましたがパッと逃げられてしまいました。
HT
2016/03/14 21:19
下から2枚目はとってもきれいですねー。
ピンクの桜がなんとも可愛い。
昔の桜並木って、出征記念だったりして意外と
悲しかったりします。
イッシー
2016/03/14 21:25
こんにちは

ソメイヨシノでは記念樹には
なりにくいけれど
この華やかさは
気持も明るくなりますね
無門
2016/03/14 21:29
 河津桜の濃いピンクの花が青空に映えて綺麗ですね。
 メジロの代わりに、ヒヨドリやムクドリが来ていましたか。河川敷の桜並木らしいです。
 植樹をした人達の記念碑は、桜の生長とともに良い思い出になりますね。
mori-sanpo
2016/03/14 21:32
こんばんは。
河津桜・・・ピンクが本当に綺麗でしゅねっ
癒されましゅねっ
一人一人の思いのこもった桜・・・
一段と美しさも増してくるようでしゅ
桜にムクドリさんは珍しいのではないでしょうかぁ〜
いいなぁ〜・・・ナイス!…☆(^-^)
デミ
2016/03/15 00:12
地域の皆さんの想いが込められた桜並木なのですね。花びらのアップがピンクに染まってほのぼのとした気持ちになります。
ミズバショウ
2016/03/15 04:22
こんにちは。
10年前に植えられた河津桜の木だったのですか、今は立派に成長し見事な花を見せてくれるのは素晴らしい事かと思います。鮮やかな花に気分は春爛漫です。
毎日日曜人
2016/03/15 13:22
記念の桜^^
素敵ですね〜〜
カワズザクラのピンクは本当に可愛らしいですよね〜^^
青空に映えていっそう綺麗!
ピンクを背景に撮られたお写真もとっても素敵(^_-)-☆
応援です☆
peko
2016/03/15 15:21
こんなきれいなところ歩いたら、気持ちもリラックスできるでしょう。
鳥さんたちも楽しんでいるようです。
青空が背景だと写真もきれいです。
はるる
2016/03/15 19:32
るなまるさん、こんばんわ。こんな素敵な桜並木があったなんて知らなくて、とてもラッキーでした。きれいなピンクとかわいい青、素敵でしょう^^
かるきち
2016/03/15 21:25
HTさん、こんばんわ。この日はお天気もとてもよかったので散歩日よりでした。鳥たちはやはり用心深くて、人の気配を感じると飛び立ってしまいました。
かるきち
2016/03/15 21:27
イッシーさん、こんばんわ。ありがとうございます。後ろの花がぼけるように撮ってみました。靖国神社に行くと出征した人たちの桜の木がたくさんありますね。そういう札を見るのは切ないですが、この記念碑は読んでいてもほのぼのします。
かるきち
2016/03/15 21:29
無門さん、こんばんわ。川津桜は案外長く楽しめるので記念植樹をしても何度も通えそうでいいですね。
かるきち
2016/03/15 21:31
mori-sanpoさん、こんばんわ。子供の誕生記念が多いようでした。でも子供の成長と桜の木の成長。どちらも楽しみになっていいですね。メジロはやはりいないですね〜〜。
かるきち
2016/03/15 21:33
デミさん、こんばんわ。川津桜がこんなにもきれいな桜だとは知りませんでした。いい記念樹の桜並木が出来ました。川沿いでムクドリが多いからでしょうか。ムクさんも木の枝にいましたよ。
かるきち
2016/03/15 21:37
ミズバショウさん、こんばんわ。桜のオーナーとして記念碑が建てられていましたが、家族のいい思い出ですね。見ていてこちらの気持ちも暖かくなります。
かるきち
2016/03/15 21:38
毎日日曜人さん、こんばんわ。1本1本の木を見るとまだ成長途中の木という感じです。でもこれからずっと楽しめて家族の成長とともに立派な木になっていくでしょう。
かるきち
2016/03/15 21:40
pekoさん、こんばんわ。家族の想いがたくさん詰まった桜の木。立派に成長してくれるのが楽しみでしょうね。後ろの桜の花がとてもきれいにボケてくれてよかったです。
かるきち
2016/03/15 21:42
はるるさん、こんばんわ。いいお天気でとても楽しいお花見散歩が出来ました。鳥たちも陽気に誘われてお花見に来ていたのかもしれないですね^^
かるきち
2016/03/15 21:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
ご近所散歩 川津桜2 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる