かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 つるし雛2

<<   作成日時 : 2016/02/19 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 27

このつるし飾りは約6000点だそうです

全部をじっくり見る時間はありませんでしたが、かわいらしいお人形を見ていると心が和みます

画像


画像

天井高くからさげられていました。

画像


画像


画像


雛祭り、やはり華やかで良いですね〜〜


つるし雛のいわれは?
ということで探したらHPがありました。
よろしければそちらも見てくださいね!


http://www.tsurushi.jp/imi/index.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 54
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
六千点の可愛いぃつるし雛は壮観で
すねぇ。おさかなさんや猫さんまで
いっぱいで可愛「中に埋まり」いぃ
楽しそうですね。
goki
2016/02/19 20:00
こんばんは。
吊るし雛は6000点もあるのですか。写真拝見していると今時の雛って感じがしますねぇ。お雛様のことは良くわからないのですが、吊るし雛ってこう云う感じの物なのですか?。たまーにお店に飾りで飾ってあるところがありますが、ちょっと感じが違っているようです。でも可愛いのや面白いのがありますねえ。
HT
2016/02/19 21:52
吊るし雛を間近で見ると
ほっこり可愛らしい姿をしてますね
赤基調で華やかさもありますね
るなまる
2016/02/19 22:17
京王プラザホテルに行かれましたか。
教室の生徒さんの作品だろうと
思いますが、一つ一つ丁寧に縫い上げて、
可愛い姿に仕上げてあるので、
面白い形のものを探しながら見て歩くと、
飽きる事がないですね。
yasuhiko
2016/02/19 22:54
 吊るし雛、それぞれ心を籠めて丁寧に縫い上げてあるせいか、それぞれ表情があって可愛いですね。
 これらの可愛い雛が6000点も揃えば圧巻ですね。
mori-sanpo
2016/02/19 23:03
6千点も良く作りましたよね!
それぞれに顔は違うんですね!
イッシー
2016/02/19 23:24
一つ一つが小さいのに丁寧に作られていて素晴らしいです。6000点が揃うと見事ですね。
ミズバショウ
2016/02/20 04:20
わぁ^^
見事ですね〜〜
ひとつひとつ違うので
みな写真に収めたくなりそうですね(^_-)-☆
応援です☆
peko
2016/02/20 06:41
吊るし雛6000点ですか。華やかも華やか、通り越して壮観ですね。
茜雲
2016/02/20 08:27
こんにちは。
ひぇ〜っ・・・6000点・・・
一分ずつ見れば100時間もかかりましゅねっ
この圧巻な・・・吊るし雛・・・ナイス!…☆
休んでる奴
2016/02/20 09:58
ミマタンはオイラでしゅ
休んでる奴
2016/02/20 11:40
こんにちは。
吊るし雛も個々の表情は実に可愛らしいですね、6000点もある雛人形がそれぞれの表情を見せている事も驚きです。
毎日日曜人
2016/02/20 13:13
こんにちは

たくさんの中には
目を引くような作品も
紛れ込んでいて
そんなのを見つけると
ふと立ち止まってしまいます
無門
2016/02/20 18:06
ここはよくこういうイベントやっていますね。
つるし雛は華やかで可愛いです。そしてこんなにたくさんあると、楽しいですね。
はるる
2016/02/20 19:27
gokiさん、こんばんわ。6000点は壮観ですね。たくさんのかわいいお人形が下がっているので見ていて飽きないです。
かるきち
2016/02/20 19:38
HTさん、こんばんわ。吊るし雛、いろんなものがあるみたいですね。何がどうというのはわからないのですが、検索したらこういうHPがあったので、見てください
http://www.tsurushi.jp/imi/index.html
かるきち
2016/02/20 19:42
るなまるさん、こんばんわ。みんな可愛いお人形で華やかな赤でますますぱっと周りが明るくなりますね。
かるきち
2016/02/20 19:48
yasuhikoさん、こんばんわ。先日新宿に行く用事があったので、yasuhikoさんの記事を思い出し見てきました。^^ありがとうございました。みんな可愛らしいお人形でゆっくり見たかったです。
かるきち
2016/02/20 19:49
mori-sanpoさん、こんばんわ。ひとつひとつのお人形にそれぞれ意味が込められて作られている。子供への愛情と成長を願う気持ちが込められているようですね。
かるきち
2016/02/20 19:51
イッシーさん、こんばんわ。作者の名前が掲示されていました。いろんな方が作ったもののようで、同じ形のお人形でもそれぞれ表情が違うのでしょうね。
かるきち
2016/02/20 19:52
ミズバショウさん、こんばんわ。手作りで一つ一つ丁寧に作っているのでしょうね。私の叔母もこのつるし飾りを趣味で作っています。
かるきち
2016/02/20 19:57
pekoさん、こんばんわ。たくさんあって、目の前のものは写真に撮りやすかったのですが、天井近くのものは届かないのが残念でした。
かるきち
2016/02/20 19:59
茜雲さん、こんばんわ。本当に見事、ロビーがぱっと明るく華やかで素敵でした。
かるきち
2016/02/20 20:03
デミさん、こんばんわ。新しいブログを作られるのですか。^^
またおじゃましますね。
かるきち
2016/02/20 20:06
毎日日曜人さん、こんばんわ。1つ1つみんな個性が有ってゆっくり見ていたかったのですが、時間切れで、駆け足で写真を撮ってきました。
かるきち
2016/02/20 20:08
無門さん、こんばんわ。それぞれのお人形、ちょっと違ってみんないい。そんな感じですね。
かるきち
2016/02/20 20:11
はるるさん、こんばんわ。最近のお雛様はひな飾りだけではなく、こうしたつるしびなも一緒に飾られてより華やかになりますね。
かるきち
2016/02/20 20:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 つるし雛2 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる