かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 東御苑 春の花

<<   作成日時 : 2016/02/17 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 10

梅の花とメジロを楽しんだあと、ほかのお花探し。

ミツマタがそろそろ咲きだしそう
画像


この形を見ると猫の爪を引っ込めた前足を思い出してしまいます

人だかりの所に行ってみると河津桜が1本

画像


画像


画像


その先にピンクが華やかな木が。
オキナワカンヒザクラとありました。
画像


画像

下向きの濃いピンクの花がとても綺麗でした。

シナマンサクも咲いています
画像


画像


ボケの花
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
ミツマタは間も無く咲きそうですね
此方で小さな一輪が咲いてました。
カワヅザクラも咲き始めて来ましたねぇ
シナマンサクなども咲き始め春の息吹が
始まり楽しい季節到来ですね。
goki
2016/02/17 20:11
わぁ^^
素敵な春のお花がいっぱいですね!
ミツマタも可愛いものですね^^
早咲きの桜も咲いて
ボケノハナも咲いて^^
本当に春らしくなってきましたね(^_-)-☆
お写真拝見しながらウキウキして来ました!
応援です☆
peko
2016/02/17 20:13
きれいな花を拝見していると
あらためて 狭い日本の広さを感じるなあ。
嗚呼、明日目が覚めたら
どれくらい雪が積もっているやら・・・
  ψ(`∇´)ψ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/02/17 20:23
 東御苑の春の花がかなり咲き始めましたね。
 オキナワ寒緋桜と木瓜の花は河津桜よりも赤色が鮮やかですね。
 シナマンサクの黄色い花も春を感じます。
mori-sanpo
2016/02/17 20:30
こんばんは。
東京の方ではもうこんなに沢山お花が咲いているのですねぇ。「オキナワカンヒザクラ」凄い色をしているのですねぇ。こんなに赤い桜を見たことがありません。暖かい所の木だからでしょうかねぇ。ボケのお花も綺麗ですね。私の所では咲いていないお花ばかりです。
HT
2016/02/17 21:31
マンサクや河津桜がもう咲いているんですねー!
流石は都内、我が方とは少し違います。
でも、春のおとづれは時間の問題ですね。
イッシー
2016/02/17 21:35
オキナワカンヒザクラの濃いピンクやマンサクの黄色、ボケの赤い花など目を引きますね。季節の変わり目を感じます。
ミズバショウ
2016/02/18 06:14
早春を彩る花が満開ですね。冬の色のなかった時期からこうして彩り豊かな春になる、心が躍りますね。
茜雲
2016/02/18 08:09
こんにちは。
もうこんなに色鮮やかな花々が咲いているんですね、東御苑は春の雰囲気が満ち溢れている様です、気持まで暖かくなってきますね。
毎日日曜人
2016/02/18 13:36
こんにちは

春の目覚めの合図は
マンサクからですね
もう季節は動き出しました
無門
2016/02/18 18:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 東御苑 春の花 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる