かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 東御苑 梅にメジロ

<<   作成日時 : 2016/02/16 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 23

梅林坂の梅の花見物は人間だけではなくメジロくんたちもやってきました

画像


2.3羽やってきて梅の蜜を吸っていましたが、なかなか近くには出てきてくれなくて、ちょっと遠目。
おまけに標準レンズしか持っていないので、メジロを撮るにはとっても難しいけれど頑張ってみました。

画像


それでもこのメジロ君は近くの木まで来てくれましたが、動きが素早くて。
鳥を撮るのは本当に難しいですね〜〜

画像


小さなハチは目の前にいてくれたのですけれど・・・
画像


上手にメジロを撮ることができませんでしたが、梅の花にやってくる姿を見られて嬉しかったです

ちょっと余談
東御苑に入る前に、パレスホテル横の池にコバルトブルーの小さな鳥を発見!
カワセミがいました。
すぐに飛んでしまったので写真を撮るチャンスもなく。
でもこんな都会の真ん中にカワセミがいるんだ〜〜とちょっと嬉しくなりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 50
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
梅にメジロ、良いですねぇ
私は、見つけて歩いているのですが
未だに会えずです。葦の中なら何時でも
会えるのにぃです。
カワセミは都内の公園の池などでも見られ
ますねぇ。
goki
2016/02/16 20:05
逆さになってるメジロさん^^
とっても可愛いですね~(^_-)-☆
梅の花も綺麗に撮られて素敵なお写真ですね!
応援です☆
peko
2016/02/16 20:56
メジロにカワセミ!
素晴らしいですねー。
早く撮りに行きたいですが週末はまた天気悪そう。
イッシー
2016/02/16 21:03
梅の花も咲いてメジロさんたちが
やって来る季節になったようですね
御苑内でもいろいろな鳥さんがいるそうです
冬の方が多く見かけるようですね
るなまる
2016/02/16 21:28
こんばんは。
梅にメジロですか。こんな写真が撮れて良かったですね。私の所でも少しだけ梅が咲いていますが、鳥なんて来ていないです。吃驚したのはもう蜂が飛んでいるのですねぇ。こちらでは流石に蜂は見ないです。一番下の写真綺麗ですねぇ。こんな風に撮ってみたいものです。
HT
2016/02/16 22:26
 梅の花にメジロは良いですね。
 このような時には望遠レンズが欲しいと思いますが、標準レンズで可愛く撮れましたね。
mori-sanpo
2016/02/16 23:04
満開の白梅とメジロの組み合わせはいいですね。標準レンズで周りの情景が伝わってきました。
ミズバショウ
2016/02/17 04:21
梅花や桜、とくにカワズ桜にメジロはやってきますね。確かに標準レンズですとよほど近くでないとクリアには撮れませんね。
カワセミ、私の若いころは清流にしかいない鳥と思っていましたが、最近は都会にも結構いますね。
茜雲
2016/02/17 08:03
こんにちは。
梅の花にメジロがやって来ているんですね、更にはカワセミまで、もう春はそこまでやって来ている感じですね。
毎日日曜人
2016/02/17 13:11
こんにちは。
梅にメジロが良く似合いますね。
良く撮れましたね〜
鳥の動きは本当に早いですね。
カワセミ見つけましたか!
撮れなかったのは残念でしたが 見つけられたのでも十分ラッキーでしたね
にゃーちゃん
2016/02/17 17:11
こんにちは

カワセミ発見ですか
見るだけでも
幸せな気分になりますよね
無門
2016/02/17 18:20
gokiさん、こんばんわ。梅にメジロ、やっぱり良いですよね。^^ズームレンズを持っていけばよかったとちょっと後悔しました。カワセミ今は都心にもいるのですね〜〜。
かるきち
2016/02/17 19:34
pekoさん、こんばんわ。夢中で撮ったのでどんな姿でいるのかよくわかりませんでした。逆さになって蜜を吸う姿、かわいいですね^^
かるきち
2016/02/17 19:37
イッシーさん、こんばんわ。メジロもカワセミも見られてラッキーでした。メジロもう少しはっきり撮りたかったです^^
かるきち
2016/02/17 19:39
るなまるさん、こんばんわ。御苑は木々がたくさんあるからか野鳥もたくさん来るようですね。都心でカワセミもちょっと驚きました。
かるきち
2016/02/17 19:40
HTさん、こんばんわ。ありがとうございます。蜂やメジロ、暖かくなってきて活動開始でしょうか。メジロを見られてとてもうれしかったです。
かるきち
2016/02/17 19:44
mori-sanpoさん、こんばんわ。ありがとうございます。花の撮影はいつも接近なので標準で大丈夫と思っていましたが、今回はちょっと後悔しました^^
かるきち
2016/02/17 19:45
ミズバショウさん、こんばんわ。標準だとメジロに焦点を当ててもなかなか大きく写せなくて。メジロも添景になってしまいました。
かるきち
2016/02/17 19:47
茜雲さん、こんばんわ。いつも交換レンズを持っていかないので、今回はちょっと後悔しました。カワセミ、私も清流にしか住まないのかと思っていましたが、都心で見られたのに驚きました。
かるきち
2016/02/17 19:48
毎日日曜人さん、こんばんわ。メジロ、人がたくさんいてもよく見えるところまで出てきてくれたりしました。お花にメジロ、いいですね。
かるきち
2016/02/17 19:49
にゃーちゃんさん、こんばんわ。メジロも花から花へと動き回ってそれを探すのも結構大変でした。カワセミもとてもきれいな色を見せてくれました。
かるきち
2016/02/17 19:51
無門さん、こんばんわ。カワセミを都心で見つけることができるなんて本当にびっくりでした。でも見られてうれしかったです。
かるきち
2016/02/17 19:53
メジロやカワセミに会える場所でもあるんですね。
それは楽しみです。
次回はきっと会えるでしょう。
はるる
2016/02/18 19:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 東御苑 梅にメジロ かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる