かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 台湾旅行記 台北101 カウントダウン1

<<   作成日時 : 2016/01/07 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 24

夜9時ころに昼間目をつけておいた場所に行ってみる。
ビルとビルの間から台北101が見える場所にあった石のベンチ。
ラッキーなことにまだ座れる。そこを確保し、じっと待っていました。

画像


まだ3時間前くらいなので、道行く人も多くはないけれど、だんだん増えてきました。
通り道にみんな座り込み、地元の若い人たちは何人かのグループで陣取り、トランプしたりして過ごしていました。

画像


画像


夜11時半を過ぎると周りは人・人・人だかりで大通りも通行止めになり道行く人も歩けないくらいの人で埋め尽くされていました。
いよいよカウントダウン開始。
いったん101の明かりが全部消えて、30秒という表示がされると、周りからどよめき。
画像

みんな大きな声でカウントダウン。(もちろん中国語)
私たちも負けずに日本語で
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 40
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
いよいよ、花火開始迫りましたが三時間
前から場所確保ですかそうしないと
見られないとは凄い人の数なのですね。
カウントダウン開始間も無くですね。
goki
2016/01/07 20:01
街の灯りが綺麗ですね〜〜
台北101が素晴らしいですね!
カウントダウン^^
その瞬間、どうなるんでしょう?
応援です☆
peko
2016/01/07 20:05
ただでさえ盛り上がる
カウントダウンのイベント。
台湾の繁華街ともなると、
人々の熱気がすさまじそうですね。
昔々、返還前の香港に行った時の
事を思い出しました。
yasuhiko
2016/01/07 20:48
こんばんは(^O^)
ラッキーに場所取りできましたね(^_^)v
日本と違うスケールでのカウントダウンですね。
日本にいたら サラリとやり過ごしますが その場だと ドキドキしますね〜(≧∇≦)
にゃーちゃん
2016/01/07 20:58
 台北101のカウントダウン、大変な盛り上がりだったようですね。
 花火の開始の瞬間。どんな花火が夜空を彩るのか楽しみです。
mori-sanpo
2016/01/07 20:59
台北101でカウントダウン
台湾での年越しも良いですね
┣¨ッキン((*゚д゚*))┣¨ッキン
るなまる
2016/01/07 21:32
こんばんは。
暗い中に人が沢山いますねぇ。そこにいる人たちみんなでカウントダウンなんて良いですねぇ。日本語で一緒にやっちゃいましたか。盛り上がってきましたね。さて明日のブログがまた楽しみです。
HT
2016/01/07 21:35
2016年に向けてのカウントダウンが人々の熱気で盛り上がりを見せてきましたね。101と花火のコラボが楽しみです。
ミズバショウ
2016/01/08 04:26
いよいよカウントダウン・・・
3時間も場所確保・・・お疲れ様でしゅ
台湾人真っ青の粘りでしゅねっ(笑
その分、素晴らしい花火が見れそうでしゅ
楽しみにしていましゅ・・・ナイス!…☆
デミ
2016/01/08 06:20
ワクワクしてきました。待ち遠しいです。
茜雲
2016/01/08 08:09
こんにちは。
おぉ、カウントダウンともなると、やっぱり人の出は凄いですねぇ。
30秒前に一度消してカウントダウン開始、この演出も気持ちを更に盛り上げてくれて繰れますね。
空蝉
2016/01/08 10:38
こんにちは。
良い場所に陣取られいよいよカウントダウン、照明を消すなどの演出も流石、花火が待ち遠しいです。
毎日日曜人
2016/01/08 13:42
gokiさん、こんばんわ。私たちは3時間前から席を確保しましたが、交差点の一番見やすいスポットは三脚立ててその前からスタンバイしていたようですよ^^
かるきち
2016/01/08 19:06
pekoさん、こんばんわ。広場にもイルミネーションが灯り始めました。随分引っ張りましたがいよいよカウントダウンが始まりました。
かるきち
2016/01/08 19:08
yasuhikoさん、こんばんわ。11時前まではまだまだ通りも行き交う人が歩けましたが、11時半過ぎるとどこも人だかりで歩くのもままならないくらいになっていました。びっくりしましたよ〜〜^^
かるきち
2016/01/08 19:12
にゃーちゃんさん、こんばんわ。今まで一度もカウントダウンに参加したことないのに台湾でカウントダウンデビューです^^なんとなくワクワクしますね。
かるきち
2016/01/08 19:14
mori-sanpoさん、こんばんわ。一度でいいから見てみたいと思っていた台北101の花火。見ることができて本当に良かったです。
かるきち
2016/01/08 19:15
るなまるさん、こんばんわ。カウントダウンが始まるとドキドキ、ワクワク^^花火を思い切り撮りまくりました。
かるきち
2016/01/08 19:16
HTさん、こんばんわ。11時過ぎると歩くのも大変なくらいの人たちが集まってきました。こんな中でのカウントダウン。忘れられない思い出になりました。
かるきち
2016/01/08 19:19
ミズバショウさん、こんばんわ。11時過ぎると本当に人が多くなって、道路を埋め尽くす人、人!という感じでびっくりしました。花火もすごかったです。
かるきち
2016/01/08 19:22
デミさん、こんばんわ。3時間外で待つのも結構辛かったのですが、まだ温暖なところなので耐えられました^^真冬の日本では無理かも、って思いました。
かるきち
2016/01/08 19:23
茜雲さん、こんばんわ。長いあいだ引っ張ってきましたが、ようやく花火もアップしました^^
かるきち
2016/01/08 19:24
空蝉さん、こんばんわ。現地の人だけではなく多くの観光客も来てみているのでここの密集はかなりのものだったかもしれないですね。
かるきち
2016/01/08 19:26
毎日日曜人さん、こんばんわ。昼間に目をつけておいた石のベンチ、運良く座れたのでとってもラッキーでした。^^
かるきち
2016/01/08 19:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
台湾旅行記 台北101 カウントダウン1 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる