かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 市内散歩 中山法華経寺1

<<   作成日時 : 2016/01/23 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 24

久しぶりに中山法華経寺に。


画像



画像


平日の昼間であまり参拝される人も多くありませんでした。
境内のあちこちでスケッチをされている人の姿を見かけました。
私自身は絵心がないので、絵を描けるってすごいな〜なんて思いながらカメラをスケッチの画用紙がわりに、シャッターを押して。
画像


画像


刹堂近くで梅の花や紅梅が花をつけていました。
画像


ひだまりでネコさんも姿を見せてくれましたが、カメラを見てくれなくて・・ちょっとつれないニャンコでした。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 47
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
古刹の境内は建物などの眺めも良く
早々と咲いている梅の花が寒いとは
言えど春を感じさせて良いですねぇ。
ねこちゃんも暖かそうにしてますねぇ。
goki
2016/01/23 19:59
人が少なくなったお寺の境内
のどかな雰囲気がいいですね〜
猫ちゃんもうとうとですね
るなまる
2016/01/23 21:05
梅の濃いピンク色の花びらが
すっかり春の様な気持ちにさせてくれますね〜^^
日だまりの猫ちゃんも暖かそうです^^
応援です☆
peko
2016/01/23 21:11
こんばんは。
素敵なお寺さんですねぇ。こんな庭をゆっくり散策しているのもいいものですね。私も絵を描くようなことが出来ませんが、お天気の良い日に描かれている人を見かけます。描けたらいいですよね。お天気も良くて暖かそうですね。
HT
2016/01/23 21:25
 中山法華経寺、私が出かけた時は大勢の人達が参拝のため集まっていましたが、今では閑散としているようですね。
 この寺の境内の紅梅は、濃い紅色で目立ちますね。
mori-sanpo
2016/01/23 22:59
立派なお寺さんですね。
もう紅梅も咲いてます。
猫ちゃんは餌くれない人はどうでもいいのかも(笑)
イッシー
2016/01/24 06:41
青空に五重塔が映えてさわやかな風景です。紅梅や陽だまりのニャンコにちょっとだけ春の雰囲気を感じました。
ミズバショウ
2016/01/24 06:53
写真も絵心がいりますね。手で描くか、カメラで表現するか、その違いがあるのでしょうね。
茜雲
2016/01/24 07:54
こんにちは。
そうそう、ここはネコチャンの多い場所でしたねっ
昔は、此処に寄る事もなく一目散に競馬場に行ってた事を思い出します・・・お参りしてなかったのでことごとく馬券が外れたのかもしれません・・・
デミ
2016/01/24 10:22
こんにちは。
冬の中山法華経時、葉の無い木々や境内に落ちる木々の影が冬を思わせ、それなりの風情を感じます、赤い梅の花を見ると春の兆しが感じられますね。
毎日日曜人
2016/01/24 13:32
中山法華経寺でも絵になる風景に出会いそうですね。まさに、スケッチをされている人がいるのですね。
もう紅梅が咲いていますか。
ネコさんは、眠かったのではないでしょうかね。
ミクミティ
2016/01/24 17:55
gokiさん、こんばんわ。有名なお寺でも普段は人も少なく落ち着いたところです。ネコさん、陽だまりで気落ちよさそうでした。
かるきち
2016/01/24 19:28
こんにちは

絵心があれば
ものを見る対象の
より鮮明な印象があるのでしょうね
無門
2016/01/24 19:32
るなまるさん、こんばんわ。混雑しているときもあるのでしょうけれど、私が行くときはいつも静かな雰囲気で落ち着きます。ネコさんものんびりムードですね。
かるきち
2016/01/24 19:32
pekoさん、こんばんわ。梅の花もまだまだ少ないですが紅梅がとてもきれいに咲いていました。ネコさん1匹しかいませんでしたが、毛並みがとてもいい子でした。
かるきち
2016/01/24 19:41
HTさん、こんばんわ。よくスケッチをしている人を見かけますが、皆さんお上手ですよね。絵が上手な人って素敵だなって思います。
かるきち
2016/01/24 22:24
mori-sanpoさん、こんばんわ。雪の翌日だったということもあってか閑散としていました。まだ梅の花も少ないですが紅梅色鮮やかですね。
かるきち
2016/01/24 22:32
イッシーさん、こんばんわ。節分にはやはり有名人が豆まきにやってくるところなんですよ^^ネコさん、こっちによって来てくれたのですが、カメラを持っているだけとわかったのか、そっぽ向かれちゃいました。
かるきち
2016/01/24 22:34
ミズバショウさん、こんばんわ。とてもいいお天気で五重塔がとてもきれいに見えました。日向ぼっこのにゃんこも気持ちよさそうでした。
かるきち
2016/01/24 22:37
茜雲さん、こんばんわ。絵を描く才能はありませんが、カメラで少しでも絵心を養えたら良いですね^^
かるきち
2016/01/24 22:38
デミさん、こんばんわ。今回はネコさんの姿をほとんど見かけなくて。寒くてみんなどこかに避難していたのかもしれないですね。
かるきち
2016/01/24 22:40
毎日日曜人さん、こんばんわ。空気は冷たかったですが、まぶしいくらいの日差しと紅梅に少しほっとしました。
かるきち
2016/01/24 22:41
ミクミティさん、こんばんわ。境内に何人もスケッチしている人がいました。ネコさん、はじめ近寄ってきてくれたのですが私がカメラしかもっていなかったのでそっぽ向かれちゃいました。
かるきち
2016/01/24 22:45
無門さん、こんばんわ。カメラを通して絵心を養いたいですね。
かるきち
2016/01/24 22:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
市内散歩 中山法華経寺1 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる