かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜山手西洋館 ブラフ18番館〜外交官の家

<<   作成日時 : 2015/12/19 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 21

ふと外を見るとベンチが大きなイチョウの木の下に
画像


2階にも行ってみました。

画像


かわいい飾り

画像


画像

階段踊り場の窓枠の外にもお花が飾ってあって素敵

外に出てみるとイチョウの葉っぱのじゅうたんが。
画像


画像

ブラフ18番館

ブラフ18番館の隣には外交官の家があります
画像


まずは2階から。
夏に訪れた時はベッド一面花が飾られてびっくりましたが、今回は2階は落ち着いた雰囲気。

その時の記事はこちら⇒http://59093905.at.webry.info/201506/article_19.html

画像


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
窓の外に見えるベンチ1個、公孫樹の
落ち葉に囲まれて良い眺めですね。
プラフ十八番館や外交官の家の眺めも
素晴らしく建てられた当時は憧れの
建物だったでしょうねぇ。
goki
2015/12/19 20:06
小物がいいですね!
それに切り取り方も新鮮です。
イッシー
2015/12/19 21:10
こんばんは。
窓から見える庭の感じが良いですね。落ち葉と椅子がとてもいいですね。
下から2枚目の感じがとてもいいですね。自分の家もこんな風にできたらゆっくりくつろぐことが出来そうですねぇ。
HT
2015/12/19 21:23
こんばんはo(^-^)o
イチョウの絨毯の上のベンチ
座って洋館を眺めてみたいですね〜
二階のお菓子も外に持ち出して 食べながら…がもっといいですね(≧∇≦)
にゃーちゃん
2015/12/19 21:27
外交官の家のお庭
ベンチに座ってイチョウの落ち葉を
眺めたら素敵な時間が流れますね
るなまる
2015/12/19 21:54
大きなイチョウと木製のベンチの取り合わせが良い雰囲気ですね。黄色いじゅうたんに晩秋の風情を感じます。
ミズバショウ
2015/12/20 04:39
5枚目、銀杏の落葉にベンチ、そして都会、そんな雰囲気が出ればとトリミングしてみました。本当は、もう少しベンチを左に寄せてみたいのですが…。
茜雲
2015/12/20 07:44
このベンチ^^雰囲気があってとても素敵でしたね^^
2階のこのオブジェ^^可愛いですね!
キャンドルスタンドになってるんですね^^
私も撮りましたがキャンドルがたくさん置いてあったんですね〜(^_-)-☆
まだしっかり写真見てませんでした(笑)
前記事のマカロンも写真を確認したら置いてありました^^;見所満載で覚え切れませんでした(汗)
最後のフラワーアレンジメントも素敵ですね^^
ベッド一面にお花とはびっくりデスネ!
今度は夏にも行ってみたいです^^
peko
2015/12/20 11:52
応援です☆
peko
2015/12/20 11:53
こんにちは。
可愛い小物にクリスマスを感じますねぇ〜!、窓外の黄葉が似合う部屋も素敵です、洋館ならではのクリスマス、楽しませて頂きました。
毎日日曜人
2015/12/20 13:05
こんにちは

ひとひら
またひとひら落ちる落ち葉
そのたびに
美しいメロディーを
奏でてくれることでしょう
無門
2015/12/20 17:07
gokiさん、こんばんわ。外のベンチ、いい雰囲気でしょう。^^建物もとても素敵で今でもあこがれるお宅ですね。
かるきち
2015/12/20 21:30
イッシーさん、こんばんわ。ありがとうございます。小物もみんな可愛くてたくさん写してきたのですが、なかなか思うように行かないですね。^^;
かるきち
2015/12/20 21:33
HTさん、こんばんわ。ありがとうございます。どこもみんな絵になるものばかりでとても楽しく撮影できました。こんな家でゆったりと暮らしてみたいですね。
かるきち
2015/12/20 22:08
にゃーちゃんさん、こんばんわ。そうですね〜〜^^のんびり美味しいお茶とお菓子を落ちるイチョウの葉を見ながらいただくなんて最高ですね^^
かるきち
2015/12/20 22:09
るなまるさん、こんばんわ。こういう場所にいると時間もゆったり過ぎて行きそうですね。ベンチでのんびり景色を眺めたいです^^
かるきち
2015/12/20 22:11
ミズバショウさん、こんばんわ。黄色い絨毯とベンチ、晩秋の昼下がりのいい一コマになりました。
かるきち
2015/12/20 22:12
茜雲さん、こんばんわ。トリミング、ありがとうございました。この写真よりもより魅力的に変身しました^^
かるきち
2015/12/20 22:13
pekoさん、こんばんわ。どこも魅力的でたくさん写真を撮りましたよね^^外交官の家の飾り、夏はやりすぎ!と思いましたが、今回はとても素敵でした。
かるきち
2015/12/20 22:16
毎日日曜人さん、こんばんわ。窓の外の風景がまだイチョウの黄色というのがクリスマスらしくないのですが、これはこれでいい雰囲気ですよね^^
かるきち
2015/12/20 22:17
無門さん、こんばんわ。イチョウの葉も落ちる葉の方が多くなりました。秋から冬になりますね。
かるきち
2015/12/20 22:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
横浜山手西洋館 ブラフ18番館〜外交官の家 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる