かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜山手西洋館 ブラフ18番館のクリスマス1

<<   作成日時 : 2015/12/18 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 24

汐留のイルミネーションも紹介したいのですが、こちらはクリスマスのことなので、先にこちらからアップします。

pekoさんのブログに触発されて、私も横浜山手西洋館に行ってきました。

世界各国のクリスマスが見られました。

まずはブラフ18番館

フランスのクリスマスの展示をしていました。

画像

中に入るとまずクリスマスツリーがお出迎え

画像

フランスのクリスマスは家族が集まってお祝いします。
家族揃って食卓を囲み、大人も子供もプレゼント交換をして楽しむそうです。

画像


画像


サンルームもクリスマスらしい雰囲気
画像


ほかのお部屋も可愛らしいテーブルセッティングがありました。
画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 44
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は!
ウワー!素晴らしい。
pekoさんのを見せて貰ったけど何時みても素敵ですね。私が写してもこんなに素敵に撮れるかな・・・
ならば行ってみたいな。手持ちとは驚きです。
信徳
2015/12/18 19:58
こんばんは
フランスのクリスマスは家族揃って
お祝いをしてプレゼントも交換するのですか
楽しい会話が伺われますね。
goki
2015/12/18 20:06
綺麗ですねー。
これなら触発されて行きたくなりますよね!
我が家に比べると異次元の世界です。
イッシー
2015/12/18 21:32
こんばんは。
外国のクリスマスのことは全く分からないのですが、フランスって家族で過ごすのですか、素敵なことですよね。3枚目のトナカイが空を飛んでいるもの、これは何なのでしょうか、大きくしてみてみましたがわからなかったです。とても綺麗に出来ていますねぇ。
HT
2015/12/18 21:45
横浜山手西洋館のクリスマスシーズン
なかなか趣きのある展示です
どことなく良い感じですね
るなまる
2015/12/18 22:16
Pekoさんのとまた違った光景に見えますねえ
それがまた楽しいです
やっぱりクリスマスは西洋館がピッタリですねえ!
タフィー104
2015/12/18 23:47
とっても素敵に撮られていらっしゃいますね〜(^_-)-☆
マカロン^^私が行った時にはなかったような?
初日でしたのでまだ全部飾りつけが終わってなかったのかも〜^^;
応援です☆
peko
2015/12/19 01:19
クリスマスツリーは日本のような派手な飾り付けがない分新鮮ですね。クリスマスは家族そろって楽しむのが一番だと思います。
ミズバショウ
2015/12/19 04:24
クリスマスを家族で祝う、画像を見せてもらいながら想像しています。私にはこういう意識がなかったな、これだけのことはしなくても家族で祝う、もっともっと意識しなければと思いました。
茜雲
2015/12/19 07:43
こんにちは。
フランスのクリスマス、素晴らしいですね〜!、クリスマスを祝う家族の光景が目に浮かんでしまいます。窓外の風景も見事でクリスマスの雰囲気を一層盛り上げている様です。
毎日日曜人
2015/12/19 13:27
山手西洋館のクリスマス飾り、
素敵ですね。一口にヨーロッパと言っても、
それぞれお国柄がある訳で、
各館がそれぞれテーマ国を決めて、
紹介してくれるのは嬉しいですね。
yasuhiko
2015/12/19 14:06
クリスマス、フランスですか。
きれいで、雰囲気がやさしいですね。
家族そろって、これが一番です。
はるる
2015/12/19 19:24
信徳さん、こんばんは。とても素敵なクリスマスの飾りがたくさんありました。^ ^素敵なな所を見て回れてよかったです。
かるきち
2015/12/19 19:51
gokiさん、こんばんは。海外のクリスマスは家族揃ってお祝いという所が多いですね。ご馳走とプレゼント、会話も弾むことでしょう。
かるきち
2015/12/19 19:53
イッシーさん、こんばんは。見に行きたくなりますよね^ ^我が家もクリスマス飾りなんてない殺風景なものなので、こうして楽しませてもらいました。
かるきち
2015/12/19 19:55
HTさん、こんばんは。家族で迎えるクリスマス。素敵な習慣ですね。トナカイの丸い玉、ツリーに飾るオーナメントのようですが、棚に飾ってありました。
かるきち
2015/12/19 19:57
るなまるさん、こんばんは。世界のクリスマス、派手さはない暖かいものですね。ステキでした。
かるきち
2015/12/19 19:59
タフィー104さん、こんばんは。pekoさんのお写真から比べると恥ずかしいものですが、ステキなクリスマスをたくさん見ることができました。
かるきち
2015/12/19 20:02
pekoさん、こんばんは。ステキなお写真の数々に行ってみたくて、私も行きました。^ ^マカロン、なかったのですか。展示が少し違っていたりするのかもしれないですね。
かるきち
2015/12/19 20:04
ミズバショウさん、こんばんは。ツリーも落ち着いた雰囲気とさりげない感じがフランスらしいですね。^ ^こんな中で、美味しい食事やワイン、会話を楽しむのでしょうね。
かるきち
2015/12/19 20:06
茜雲さん、こんばんは。日本だと家族でクリスマスを祝うのは、子供が小さい時位かもしれないですね。そういう習慣の違いも
感じました。
かるきち
2015/12/19 20:09
毎日日曜人さん、こんばんは。家族でクリスマス。ステキですね。窓の外が、雪化粧ならもっとステキでしょうね。
かるきち
2015/12/19 20:11
yasuhikoさん、こんばんは。各国のクリスマスを紹介してくれるので、どの西洋館もみんな素晴らしいです。旅行しなくても
海外の気分を味わえました。
かるきち
2015/12/19 20:13
はるるさん、こんばんは。柔らかい雰囲気がとても素敵なクリスマスですね。楽しい会話も聞こえてきそうです。
かるきち
2015/12/19 20:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
横浜山手西洋館 ブラフ18番館のクリスマス1 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる