かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都旅行記 二年坂・産寧坂

<<   作成日時 : 2015/11/22 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 18

二年坂・産寧坂は余りにも有名ですね

画像

急な坂道の両側にお土産屋さんがあって、こちらも見て歩くのにとても楽しくて。

ネコさんもお土産を身を乗り出して見ています
画像


いろいろな可愛い箸置き
画像


風情のあるお店があると思い、中に入っていくとよーじやがありました。

周りは青龍苑という日本庭園になっていました。
画像


画像


画像


画像

この雰囲気、京都!という感じがしませんか?

八坂の塔まで行きました。
画像


画像

開基は聖徳太子と伝えられています

モノクロにしてみても風情がありました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 45
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

そうそう
この猫のお店
すごく印象に残っています
面白いよね
無門
2015/11/22 19:44
こんばんは
身を伸ばしてお土産を見ている猫の
置物が良いですねぇ、此れを欲しく
なりましたねぇ。
ようじやさんの奥の日本庭園は里山の
風情で眺め良いです。
そして、細路の行灯は京の都が
溢れてますね。
goki
2015/11/22 20:05
こんばんは。
お土産屋さん覗いていると面白いものがあって楽しいですよね。お店を覗きこんでいるニャンコも面白いですね。
日本の原風景のような庭が素敵ですね。細い小路も本当に京都と云う感じで一杯ですね。
HT
2015/11/22 20:32
こんばんは(o^∀^o)
身を乗り出してる猫さんも お土産探してるのかな(≧∇≦)
よくできてますね〜。
箸置きは使わないけど どれも欲しいですね〜。
モノクロにすると 聖徳太子の時代にワープした気分になりますよー(-^〇^-)
にゃーちゃん
2015/11/22 20:58
カラフルな猫が身を乗り出しているとつい足を止めてみたくなりますね。青龍苑の藁ぶき屋根と日本庭園の組み合わせに風情を感じます。
ミズバショウ
2015/11/23 04:32
この塔は何かの写真で見たことがあります。
京都には修学旅行で行った後、あまり縁はないのですが、写真よく見ますので、行ったことがあるような気になっているのです。細い路地がいいですね。
イッシー
2015/11/23 06:58
こんにちは。
坂の雰囲気が良く出ていますね、両側の土産物屋さんも楽しそうです。趣きのある日本庭園があるかと思えば如何にも京都を思わせる細い路地、何とも良い感じですね。そして八坂の塔、これは絵になりますね。
毎日日曜人
2015/11/23 14:12
秋の京都、憧れです。最近旅番組でもよく京都の紅葉をやっていて、行きたいなー...と。でも外国人観光客で大混雑って言ってましたけど、混雑ぶりはどうでした?
あぁ、そのにゃんこと一緒にお店覗いてみたいわ〜^m^。
ちゃちゃ
2015/11/23 15:48
今日も素敵なお写真がいっぱいですね!!
石畳の路地...風情ありますね^^
とっても素敵です^^
猫さんの置き物?可笑しいですね^^
応援です☆
peko
2015/11/23 16:55
無門さん、こんばんわ。猫のお店、印象に残っていますか。^^これだけの招き猫、インパクト大ですね。見ていて楽しくなりますね。
かるきち
2015/11/23 19:15
gokiさん、こんばんわ。2匹のネコさん。可愛いですね^^顔も見てみたいですよね。日本庭園ものどかでとても綺麗でした。行灯の細道も素敵で京都の風情が楽しめました。
かるきち
2015/11/23 19:19
HTさん、こんばんわ。立ち並ぶお土産屋さんもこういう猫ちゃんがいると立ち寄りたくなりますね。日本の懐かしい風景、これが清水界隈で見られるのも不思議な感じがしました。
かるきち
2015/11/23 19:23
にゃーちゃんさん、こんばんわ。猫ちゃんも京都土産を物色中のようでした^^箸置きもいいですね〜〜、招き猫もと、悩んでいたみたいですよ^^モノクロの八坂の塔、タイムトリップで昔に戻ったみたいですね。
かるきち
2015/11/23 19:29
ミズバショウさん、こんばんわ。猫ちゃんもお土産選びをしているようで可愛かったです。青龍苑の庭、風情が有って写真をたくさん撮ってしまいました。
かるきち
2015/11/23 19:30
イッシーさん、こんばんわ。京都の寺社仏閣は写真やテレビでもよく目にしますね。馴染みもあって懐かしい雰囲気を感じますね。
かるきち
2015/11/23 19:33
毎日日曜人さん、こんばんわ。ほかの場所でほとんどお土産屋さんに寄らなかったせいか、こうして並んでいるお土産屋さんに惹かれるものがありました。日本の懐かしい風景があったり、趣のある路地があったり、風情がたっぷり、京都はいいですね。
かるきち
2015/11/23 19:35
ちゃちゃさん、こんばんわ。外国人観光客でどこも賑わっていましたよ〜〜。特にこの清水界隈は、着物を着て歩く外人さんも多く、日本の風情をたっぷり楽しんでいるようでした。ネコさん、可愛いですよね。並んでお土産物色も楽しいかも^^
かるきち
2015/11/23 19:37
pekoさん、こんばんわ。路地といっても小さなものでしたが、こういう雰囲気たまらないですね。ネコさんも京都のお土産屋さんを満喫中でした^^
かるきち
2015/11/23 19:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
京都旅行記 二年坂・産寧坂 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる