かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都旅行記 清水寺

<<   作成日時 : 2015/11/21 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 22

下鴨神社からバスに乗り清水寺方面に。

このあたりは観光客で大混雑。
清水寺に続く参道は修学旅行生や外国人・日本人観光客で大賑わいで歩くのも精一杯

画像

お土産屋さんを冷やかしながら歩くのも楽しいのですけれどね

私たちは仁王門・西門・三重塔まで行ってギブアップ
清水の舞台には行きませんでした。

仁王門
画像


画像



西門と三重塔
画像


三重塔
画像


画像


鐘楼
画像


このあたりはまだ紅葉もさほど進んでない感じでした。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちはo(^-^)o
思わず『おぉーっ!』と声を上げてしまいますね。
見上げた撮り方が 更に立派に見えます。
これを見たら外国人さんはもっと興奮するでしょうね。
紅葉がまだな所もあるのですね。
にゃーちゃん
2015/11/21 19:51
こんばんは。
清水寺は駅から比較的近いこともあって何度か行きました。舞台までは行かなかったですか。あの参道は狭いこともあるのかいつも大混雑していますよね。この朱塗りの建物がとても綺麗ですね。
HT
2015/11/21 20:56
こんばんは
清水寺、人出が凄そうですねぇ
青空に聳える仁王門や三重塔は
朱色が浮き上がり素晴らしいですね。
goki
2015/11/21 21:15
人気のある清水寺方面は大混雑ですね
仁王門・三重塔も修学旅行以来
きれいな朱色でびっくりですね〜
るなまる
2015/11/21 21:35
こんにちは

清水の舞台へは・・
あの舞台から見る紅葉は
まるで火の海のようで
何か激しいものを感じました
無門
2015/11/21 22:49
ここらは京都でも南になりましゅね
紅葉が遅いのでしゅかねぇ〜
でも舞台には行くべきでしたねぇ〜
ひょっとしたら、しゅご〜ぃ紅葉が有ったかもぉ〜
ここらは中国語が多くて・・・
京都も国際化したものでしゅねっ・・・
デミ
2015/11/22 03:06
清水寺は修学旅行で行ったことがありますが途中に朱色のきれいな仁王門や西門、三重塔があるのに今は舞台の記憶しか残っていないのが残念です。
ミズバショウ
2015/11/22 05:54
2,3,4枚目、白い雲がいいですね。秋の鱗雲でしょうか。
茜雲
2015/11/22 07:55
こんにちは。
仁王門、三重の塔そして鐘楼までもが朱色が眩しいですね。清水寺は外国人にも人気の所、混雑ぶりも想像できますね。
毎日日曜人
2015/11/22 13:16
真っ赤な門が目にも鮮やかで素晴らしいですね!!
清水寺は大混雑だったのですね〜。。
ゆっくりと見られないのは残念でしたね^^;
でも秋晴れの空に映える綺麗な門だけでも
存在感抜群ですね!!
素敵なお写真有り難うございました。
応援です☆
peko
2015/11/22 17:25
にゃーちゃんさん、こんばんわ。清水はとても人気で、京都駅からのバスにも大行列ができていました。でもこの雰囲気は人気になるのもうなずけますね。
かるきち
2015/11/22 19:29
HTさん、こんばんわ。清水付近は有名な神社も多く観光スポットですね。清水の舞台、ずっと昔に行きました。その時にも人気でしたね。最近はもっとすごい混雑でしょうね。
かるきち
2015/11/22 19:33
gokiさん、こんばんわ。この門あたりも観光客がたくさんいました。みんな見上げて記念写真を写しています。やはりこの美しい門は人気ですね。
かるきち
2015/11/22 19:35
るなまるさん、こんばんわ。清水へ向かう道も観光客でいっぱい。お土産屋さんの呼び込みも活気があって楽しかったです。西門も三重塔も色鮮やかですね。
かるきち
2015/11/22 19:39
無門さん、こんばんわ。清水の舞台から見るもみじ、素晴らしいでしょうね。高校の修学旅行で見たときは花より団子で、今考えるともったいないですね。
かるきち
2015/11/22 19:40
デミさん、こんばんわ。私は元気だったのですが、姪が空腹で機嫌がイマイチ^^;舞台まで行けなくてちょっと残念ですが、多分ものすごい人出で紅葉を見るのも大変だったかもしれないですね。
かるきち
2015/11/22 19:42
そうでしょうね。
賑やかで、そこがまた楽しいところなんでしょう。
色のきれいな塔ですね。
紅葉はこれからなんでしょうか。
はるる
2015/11/22 19:42
ミズバショウさん、こんばんわ。そうでしたか!でもインパクトが強いものは記憶に残っていても他は案外覚えていないですね。私の修学旅行の思い出は寺院巡りよりぜんざいを食べた記憶が強く残っています。
かるきち
2015/11/22 19:44
茜雲さん、こんばんわ。ありがとうございます。この日もとてもいいお天気。青空に白い雲が朱色の門をますます美しく見せてくれました。
かるきち
2015/11/22 19:45
毎日日曜人さん、こんばんわ。小学生の修学旅行や外人さんと沢山の人がこの美しさを楽しんでいました。着物を着て歩くカップルも多く、日本人なのかな?と思うと外人さんで、日本文化を満喫しているようでした。
かるきち
2015/11/22 19:48
pekoさん、こんばんわ。舞台まで行かなかったのはちょっと残念でしたが、それでも景色は十分楽しめました。朱色の三重塔、西門、本当に美しかったです。
かるきち
2015/11/22 19:49
はるるさん、こんばんわ。お土産屋さんもここに来てようやく回って見た感じで、それもまた楽しいですね。紅葉がまだこのあたりはあまり見られなかったですが、今頃は赤くなってきているかもしれないですね
かるきち
2015/11/22 19:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
京都旅行記 清水寺 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる