かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都旅行記 高台寺1

<<   作成日時 : 2015/11/16 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 25

長いあいだ嵯峨野・嵐山を散策しましたが、夕暮れになり市内に戻ってきて、高台寺に行きました。

ここはねね様のお寺です。
ライトアップが行われているのでぜひ見たいと行ってみました。

写真で写すと空に青みが残っていますが、実際は随分暗くなっていました。
画像


画像


画像


ここではプロジェクションマッピングも見られました。
画像


画像


画像

約3分の上映が絶えず流れていました。
枯山水に映る映像は和を感じるものでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
ライトアップで一段と綺麗ですね。
プロジェクションマッピングも当たり前の演出になってきました。
素適です。
信徳
2015/11/16 19:32
こんばんは
ライトアップされた高台寺は夕暮れの
青空が濃青で綺麗ですね。
枯山水にプロジェクションマッピング
ですか、綺麗で素晴らしいですが
びっくりですねぇ。
goki
2015/11/16 20:00
こんばんは。
夕暮れ時だったのですねぇ、真っ青な空にライトアップされたお寺さんが素敵ですね。3枚目の茅葺の建物も良いですねぇ。プロジェクションマッピングもされているのですねぇ、私は何処かで1度だけ見たことありますが、綺麗なものですよね。
HT
2015/11/16 20:51
こんばんはo(^-^)o
綺麗な青い空の色ですが 本当はもっと暗かったですか(◎o◎)
写真の方が美しくなるのも不思議ですね。
ねね様…まさか自分の住んでた所でプロジェクションマッピングやってるなんて思ってもないでしょうね(≧∇≦)
見せてあげれるものなら 見せてあげたいですね(o^∀^o)
にゃーちゃん
2015/11/16 20:55
ライトアップの写真実に美しいですね!
見た目と必ずしも一致しないところも面白いですね。
イッシー
2015/11/16 21:49
こんばんは
ライトアップされた高台寺は夕暮れの
青空が濃青で綺麗でしゅね。
枯山水にプロジェクションマッピング
ですか・・・初めて見ましゅ
北の政所様の菩提寺なんですね
それだけで覚えやすいでしゅねっ
ナイス!…☆
デミ
2015/11/16 22:12
デジタルになってから夜空が青色
ねね様のお寺でライトアップも
幻想的にきれいでいいですね〜
るなまる
2015/11/16 23:20
夕暮れの空に高台寺の白い壁が映えてきれいです。今やお寺もライトアップやプロジェクションマッピングの時代なのですね。観光都市京都ならではでしょうか。
ミズバショウ
2015/11/17 04:15
「晴天」で夕暮れ時、青みが増す瞬間があります。狙い時ですね。いい時間帯に撮られましたね。
茜雲
2015/11/17 07:53
こんにちは。
高台寺のライトアップ、綺麗ですね〜!、幻想的な雰囲気さえ感じました。そしてプロジェクションマッピング、和の演出が枯山水に良く合っている様ですね。
毎日日曜人
2015/11/17 13:14
ライトアップされたお寺^^
美しいですね〜(^_-)-☆
素敵なお写真に見入ってしまいました^^
応援です☆
peko
2015/11/17 15:46
ライトアップは一味違う景色が見られましたね。
あかりが美しい時間、安らぎも感じます。
はるる
2015/11/17 18:24
信徳さん、こんばんわ。お寺でプロジェクションマッピング!?という感じですが、面白い趣向で楽しめました。もみじのライトアップもいいものですね。
かるきち
2015/11/17 20:53
gokiさん、こんばんわ。夕暮れどきが青空に見えるのも面白いですね。お寺のプロジェクションマッピング、なかなかですね。枯山水がいいスクリーンになっていました。
かるきち
2015/11/17 20:56
HTさん、こんばんわ。青空に見えるのもカメラの性能のおかげ?ですね^^茅葺き屋根にもライトが当たり、素敵な風景になりました。
かるきち
2015/11/17 20:58
にゃーちゃんさん、こんばんわ。不思議な青空になりました^^確かにねね様にもこのプロジェクションマッピング見せてあげたいですね。美しい映像に驚くことでしょうね。
かるきち
2015/11/17 21:02
イッシーさん、こんばんわ。ありがとうございます。カメラを通すと暗い空が真っ青になるのが不思議です。
かるきち
2015/11/17 21:03
デミさん、こんばんわ。夕暮れの空が青空に変わるのは不思議です。枯山水に映像が映えとても綺麗で楽しめました。
かるきち
2015/11/17 21:04
るなまるさん、こんばんわ。青空はカメラマジックですね^^もみじのライトアップとても綺麗で素敵でした。
かるきち
2015/11/17 21:06
ミズバショウさん、こんばんわ。プロジェクションマッピングはここ数年いろいろなところで見られますがお寺で見られるのは斬新ですね。古いものと新しいものの融合ですね。
かるきち
2015/11/17 21:08
茜雲さん、こんばんわ。ありがとうございます。写しているときはあまり意識がありませんでしたが、あとで青空に見えてびっくりしました。
かるきち
2015/11/17 21:10
毎日日曜人さん、こんばんわ。もみじをライトアップ!?とちょっと思ったりしましたが、それでも見てみたいと行って大正解でした。寺院の建物のライトアップもとても素晴らしくていい思い出になりました。
かるきち
2015/11/17 21:13
pekoさん、こんばんわ。ライトアップのお寺は昼間見るお寺とは違う美しさがありました。もみじのライトアップもいいものですね。
かるきち
2015/11/17 21:19
はるるさん、こんばんわ。日中見るお寺とは違う雰囲気で暖かいオレンジ色の灯りにホッとしますね。癒されました。
かるきち
2015/11/17 21:21
すご〜い!
プロジェクションマッピングみられたのですね。
テレビでやっていました。
混んでませんでしたか?
笑みりん
2015/11/28 10:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
京都旅行記 高台寺1 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる