かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ご近所散歩 里見公園の噴水

<<   作成日時 : 2015/10/27 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 18

バラ園の中に噴水があり、そちらを重点にしてみました。

画像


画像


いつもは絞り優先で撮っていますが、シャッター優先で撮ってみました。
スローシャッターで撮ってみました。
そうは言っても手持ちで撮ったので、そんなにスローにはできません。

シャッター速度1/6
画像


シャッター速度0.3
画像


今度は速く
画像

シャッター速度 1/2500

太陽が顔を出したのでブロンズ像が光っていました。
画像


画像


バラだけではなく噴水でも楽しめました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
華やかな秋薔薇と噴水、そして
ブロンズ像はみごとですねぇ。
スローも噴水の水が連なり良いです
けれど高速シャッターでの飛沫が
カーテンのように成り輝いているは
綺麗ですねぇ。
goki
2015/10/27 20:08
噴水の水の流れは好み次第ですね
どちらかというと止まった感じが好きです
鳥の水浴びも高速シャッターの方が
迫力も出たりしますね
るなまる
2015/10/27 20:24
それぞれ水しぶきが変わってきれいですね。
光の加減でもまた雰囲気が違ってきて楽しめます。
できれば参考にさせていただきたいですが、そんな腕もありません。
すばらしいものありがとうございます。
はるる
2015/10/27 20:52
こんばんは。
シャッタースピードを変えるだけで随分違うものですねぇ。私は月でも撮るとき以外は殆どシャッタースピードを変えることはないです。一つのものをこんな風に変えてみるのもいいものですね。いろいろ工夫されていて感心してしまいます。
HT
2015/10/27 21:30
スローシャッターの方が見た目に近いのでしょうか。高速シャッターとは違って噴水に柔らかさがありますね。
ミズバショウ
2015/10/28 04:18
こんにちは!
ご無沙汰しています。
バラが噴水の水を貰って生き生きしています。
秋バラは小ぶりだけど色が綺麗ですね。
シャッタースピードを変えての水の状態チェック、良いですね。
信徳
2015/10/28 06:52
低速で撮る、滝やさざ波の撮影では定番ですね。滝の撮影で今度是非見せてください。
茜雲
2015/10/28 09:00
たまに一眼レフを持ち歩いても、つい
オートで撮ってしまいます。
絞りやシャッター速度がまだまだ解って
ないので、参考にさせていただきます。
いろんなパターンを試すことなんですね。
また楽しみにしています。
つばさ
2015/10/28 09:24
こんにちは。
シャッター速度を変えての表現方法の追及、頭が下がります、バラも噴水で一層艶やかに見えますね。
毎日日曜人
2015/10/28 13:12
gokiさん、こんばんわ。スローシャッターの噴水は白っぽくなりますね。噴水は高速の方が綺麗に見えますね^^
かるきち
2015/10/28 21:35
るなまるさん、こんばんわ。スローシャッターに初めて挑戦してみましたが、噴水よりも川や滝の流れの方があっていますね。
かるきち
2015/10/28 21:51
はるるさん、こんばんわ。シャッタースピードは自分のカメラで設定しますが光はその時の運ですよね。^^はるるさんなら素敵な写真が撮れますよ。
かるきち
2015/10/28 21:58
HTさん、こんばんわ。ありがとうございます。いつもはシャッタースピードを変えることはあまりないのですが、ふと思いついて試してみました。
かるきち
2015/10/28 22:02
ミズバショウさん、こんばんわ。スローシャッターは水が流れるように見えますね。高速よりも見た目に近いかもしれないですね。
かるきち
2015/10/28 22:09
信徳さん、こんばんわ。お久しぶりです^^バラの花も綺麗ですが、いつもは脇役の噴水にクローズアップしてみました^^シャッター速度を変えてみるのも面白いですね。
かるきち
2015/10/28 22:15
茜雲さん、こんばんわ。川の流れや滝でのスローシャッターにも挑戦してみたいですが、なかなかそういうところに行く機会がなくて。いつか挑戦したいです。
かるきち
2015/10/28 22:16
つばささん、こんばんわ。一眼レフの機能ってたくさんあって面白いです。ぜひオートだけではなく機能も使ってみてくださいね^^
かるきち
2015/10/28 22:18
毎日日曜人さん、こんばんわ。ふと思いついてスローシャッターに挑戦しました。いろいろ挑戦すると面白いですね。
かるきち
2015/10/28 22:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
ご近所散歩 里見公園の噴水 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる