かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 上野界隈

<<   作成日時 : 2015/10/17 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 22

今度は上野方面に歩いて上野公園まで。

谷中でもらった地図に大名時計博物館というところが有り、気になるので行ってみました

画像

開館時間は4時ころまでのようで既に閉まっていました。
いつか行ってみたいですね

古いお寺がたくさんあって、興味をそそられます
画像


画像


夕方になりあたりは暗くなり始めてきました。

画像


画像

西郷さんも暗くなってきましたね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
大名時計博物館は昔の大名達が使っていた
時計を集め展示している博物館では
ないでしょうか以前に聞いた事が有りますねぇ。
違えていたらごめんなさいです。
根津から上野まで夕暮れの中に佇むお寺さんや
夕日を浴びた西郷さんは良いですねぇ。
goki
2015/10/17 20:06
上野まで足伸ばして気になった博物館
4時閉館は早いですねえ
この頃はもうとっぷり暮れますね
るなまる
2015/10/17 20:56
こんばんは。
古い建物が残されていていいですね。お寺さんなのですねぇ、最初は大名屋敷化と思ってしまいました。
大名の時計を集めた博物館なんてあるのですねぇ。写真でしか見たことあれませんが観てみたいものです。
HT
2015/10/17 21:49
凄そうな博物館ですね。
そもそも存在そのものが博物館かな。
イッシー
2015/10/17 22:00
こんにちは

東京下町には
まだまだ知られざる穴場が
隠されているようですね
無門
2015/10/17 23:27
谷中に行かれたのですね
下町情緒のあふれる町でしたが、現在はどうでしょうねっ
得意先が有り、よく行った街です
大名時計博物館は知りませんでした
ここからカッパ橋も近いですよね
デミ
2015/10/18 00:08
古いお寺には由緒がありそうで趣を感じます。上野の西郷さんは金色に輝いてどっしりと構える姿が立派ですね。
ミズバショウ
2015/10/18 05:52
大名時計博物館、閉鎖でしたか。残念でしたね。興味を持ったものをこの目で、その行動力、大したものですね。
茜雲
2015/10/18 07:58
こんにちは。
大名時計博物館、面白そうな所ですね、もう閉まってしまったのは残念でしたが、建物も凄そうです。そして夕陽に染まる西郷さん、何とも良い風情ですね、秋の趣を感じました。
毎日日曜人
2015/10/18 13:51
大名時計博物館、気になりますよねー。でもちゃちゃも前を通るだけで、入ったことはありません(^^ゞ。同じく、いつか...です。
沢山のお寺さんから国際子ども図書館、藝大あたりは本当にいい雰囲気の通りですよねー。散歩するのに大好きな辺りです(^^)。で、ついふらふらと和菓子屋さんに寄ったり^m^。
ちゃちゃ
2015/10/18 17:02
名時計博物館、興味をそそられますね。
いつか記事にしてください。
上野といえば西郷さんですね。
はるる
2015/10/18 18:48
gokiさん、こんばんわ。大名時計博物館、確かにそのようで、大名がお抱え御時計師たちが長い年月をかけて作り上げた時計などが展示されているようですね。聞いたことがありましたか^^
夕暮れが早く、歩いていてもすぐ暗くなりますね。
かるきち
2015/10/18 19:43
るなまるさん、こんばんわ。谷中でもらった地図に書いてあったので気になって行ってみましたが、開館時間までは記載がなくて閉まっていました。^^;
かるきち
2015/10/18 21:58
HTさん、こんばんわ。この建物、勝山藩下屋敷跡に設立されたそうです。勝山藩がどこの藩かはわかりませんけれど^^
かるきち
2015/10/18 22:03
イッシーさん、こんばんわ。建物も見てみたかったですね。門が開いていたらちょっと覗いてみたかったです。
かるきち
2015/10/18 22:08
無門さん、こんばんわ。東京はまだまだ知らない場所がたくさんありますね。
かるきち
2015/10/18 22:10
デミさん、こんばんわ。上野界隈、下町情緒たっぷりでとてもいいところですね。浅草やかっぱ橋も循環バスでぐるりと回れます。
かるきち
2015/10/18 22:12
ミズバショウさん、こんばんわ。古いお寺がたくさんあり、興味が惹かれるものがありました。
かるきち
2015/10/18 22:22
茜雲さん、こんばんわ。せっかく行ったのに閉館で残念でした。でも今度機会があれば入ってみたいですね。
かるきち
2015/10/18 22:24
毎日日曜人さん、こんばんわ。建物も気になりますね。開館時間が書かれている案内板も古い木の案内板で、とても気になりました。
かるきち
2015/10/18 22:26
ちゃちゃさん、こんばんわ。ここご存知でしたか^^いつか入ってみたいですね。このあたりも素敵なスポットがたくさんありますね。
かるきち
2015/10/18 22:27
はるるさん、こんばんわ。気になる博物館ですね。いつか入ってみたいです。上野といえば西郷さん。金色に輝いていました。
かるきち
2015/10/18 22:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 上野界隈 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる