かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 東御苑 秋の気配

<<   作成日時 : 2015/09/06 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 27

今回は急ぎ足だったので二の丸雑木林と二の丸庭園のあたりまで。

ウドがまん丸の実をつけていました。
画像


雨が多かったから?
きのこがこんにちわ〜〜
画像


二の丸庭園の芝生にもきのこがにょきにょき
画像


ミヤマガマズミが赤い実をつけはじめ、場所によってガマズミはまだ色づいていないものもありました。
画像


画像


ススキはこれからですね。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 49
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は!
二の丸公園歩きました。
雑木林やら自然の森があって芝生も有って素敵な場所ですよね。
天気が悪いので早く秋晴れになってほしいものです。
信徳
2015/09/06 19:21
こんばんは
二の丸庭園の芝生にキノコですか
それも、にょきにょきといっぱい
生えて可愛いですよおぉ。
ミヤマガマズミの赤い実が綺麗ですね。
goki
2015/09/06 20:00
こんばんは。
芝生にキノコが沢山生えていてとてもいい感じですねぇ〜。此方はこうしたところにキノコが生えている所はほとんどありません。山に行かないと…。
ススキも開いてきましたですね。此方はもう開ききってしまっています。東京の方も秋らしくなってきていますね。
HT
2015/09/06 20:22
 二の丸雑木林のミヤマガマズミが色付き始め、ウドも花から実へと変わりつつあり、秋の季節となってきたようですね。
 それにしても、二の丸庭園の芝生にキノコが大発生ですか。やはり、秋の長雨の影響のようですね。
 白鳥濠手前のススキも秋らしくなってきましたね。 
mori-sanpo
2015/09/06 20:58
こんばんは。
ガマズミは小鳥さんたちの大切な、晩秋の食料となることでしょうねっ
今赤くなっては晩秋までは・・・ まだ青いのもあるようですね・・・
秋雨前線の影響でこちらでもキノコが出てます
関東も九州も秋の気配は同じ様です、いや関東が早いですかねっ・・・大好きな秋・・・ナイス!…☆
デミ
2015/09/06 20:59
明るい雰囲気で綺麗に撮れてますねー。
キノコも写真にするにはいい被写体ですね。
イッシー
2015/09/06 21:11
お湿り気で秋へ突入なもんだから
あちこちキノコがうにょうにょですね
秋の木の実も増えてきましたね
るなまる
2015/09/06 21:45
雨の日が続くとキノコが元気になって芝生にニョキニョキが楽しい光景ですね。木の実が色づきススキも伸び始めて秋の風情を感じます。
ミズバショウ
2015/09/07 04:16
サトウハチローの「小さい秋みつけた」、浮かんできますね。これから目に入る小さい秋、被写体になりますね。
茜雲
2015/09/07 08:19
これからは植物も食物も、両方が楽しみですね。
いつもながら小ちゃな変化をキャッチ・・

いろんな事に手を広げ過ぎて、バタバタと
日を送らないで、カメラ片手に出かけなきゃ!
目指すは、はるるさん・・です(^O^)
つばさ
2015/09/07 13:57
ごめんなさい
かるきちさんなのに、間違えてしまいました。
いつも少々ドジな私です。ごめんなさいね。
つばさ
2015/09/07 14:03
草花を見ると確実に季節は秋になったなーって思いますよね(^^)。萩かぁ...向島百花園に行きたくなっちゃった。雨が多くてなかなか散歩に行けないのが残念。
我が家のベランダの鉢にもキノコが生えました^m^。梅雨以来だわ〜。
ちゃちゃ
2015/09/07 14:10
きのこが可愛いですね^^
赤い実も可愛くて
小さな秋の発見ですね(^_-)-☆
応援です☆
peko
2015/09/07 16:46
信徳さん、こんばんわ。ここ歩きましたか。無料で入れるのは嬉しいですね。お天気がずっとぐずついていて困りますね。早くいいお天気になって欲しいものです。
かるきち
2015/09/07 19:53
gokiさん、こんばんわ。きのこ、毒キノコなのか、食べられるものなのか、よくわかりませんが、キノコの形って可愛いですね。ミヤマガマズミも赤さを増してきましたね。
かるきち
2015/09/07 19:55
HTさん、こんばんわ。きのこって形がかわいいですよね。芝生にこんなに生えていたのにびっくりです。すすきはこれから色づいてきますね。
かるきち
2015/09/07 20:19
mori-sanpoさん、こんばんわ。赤い実とても可愛いですね。芝生の中のきのこにもびっくりです。長雨のせいでしょうね。蒸し暑くても秋の気配はやってきていますね。
かるきち
2015/09/07 20:22
デミさん、こんばんわ。都心でも野鳥たちがミヤマガマズミの実など食べる姿を想像すると楽しくなりますね。どんな野鳥がやってくるかな〜〜。カラス以外がいいですね。
かるきち
2015/09/07 20:25
イッシーさん、こんばんわ。ありがとうございます。^^きのこって可愛いですよね。でも写すには地面近いので大変ですね。
かるきち
2015/09/07 20:31
るなまるさん、こんばんわ。きのこがわらわらと生えているのにびっくりですね。でも可愛いですよね。
かるきち
2015/09/07 20:34
ミズバショウさん、こんばんわ。きのこ、どんな種類のきのこかはわかりませんが、形がとっても可愛いですね。これも秋の気配ですね。
かるきち
2015/09/07 20:37
かるきちさんは、東京各地の庭園を定期的に出かけられているのが素晴らしいと思います。私は数年ごとくらいで、、。
皇居東御苑で、こんな小さくて可愛い秋を見つけられましたね。光と影のコントラストが非常に素敵な写真ばかりです。
ミクミティ
2015/09/07 20:43
茜雲さん、こんばんわ。今年は余りにも暑すぎて8月は散歩がほとんど出来ませんでした。これから小さい秋探し、頑張りたいです。
かるきち
2015/09/07 21:40
つばささん、こんばんわ。大丈夫です。間違えは誰にもあります^^私もよくドジしています。カメラを持って歩くと小さなものもよく目に付きます。楽しいですね。
かるきち
2015/09/07 21:42
ちゃちゃさん、こんばんわ。向島百花園ですか。名前は聞いたことあっても行ったことないです。今度行ってみたいな^^キノコ、びっくりだけど可愛いですよね。
かるきち
2015/09/07 21:45
pekoさん、こんばんわ。きのこや小さな赤い実、どれも秋の気配ですね。とても可愛らしかったです
かるきち
2015/09/07 21:46
ミクミティさん、こんばんわ。ありがとうございます。このあたりは近場で手軽に行けるのでいいですね。本当は鎌倉あたりに行きたかったのですが、お天気よくなったらまた出かけたいです。
かるきち
2015/09/07 21:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 東御苑 秋の気配 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる