かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 ランチと東御苑

<<   作成日時 : 2015/09/05 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 26

9月1日(火)〜3日(木)の3日間、シフトの関係でおやすみ!

3連休と相成りました。
1日は用事があったので自分で休みにしたけれど、残り2日はお休みにされました。

遅いプチ夏休み
でもどこに行く予定もなく・・・と思っていた2日(水)
朝、姉から電話がありサッカーの試合(ナビスコカップ)を見るために上京するのでお昼でも。
待ち合わせして姉夫婦と偶然仕事が夜勤という姪との4人でお昼ご飯を。

有楽町ルミネの上にある京都石塀小路 豆ちゃというお店にしました。

豆しばとのコラボで店内もとても可愛い 
ぐるなび HPはこちら⇒ http://r.gnavi.co.jp/gazv407/

本日のお魚の定食を選びました。
メインの魚はサワラの西京焼き いろいろある小鉢とデザートから好きなものを3品選び、飲み物はドリンクバー

画像

どの小鉢もとても美味しそうでした〜〜
私が選んだのは筍の梅肉和え 枝豆とひじきの煮物 デザートでマンゴープリンです
画像

メインのサワラの西京焼き
ご飯・お味噌汁・白菜の漬物がつきました。
画像


女性向けのお店で義兄はなんだか居心地悪そうでした。
平日の昼間なんて女性ばかりですしね

食事後、3人と分かれて私は久しぶりに東御苑

水曜日は午前中は風雨が激しかったのですが午後から晴天。
久しぶりのギラギラお日様で蒸し暑い!

東御苑の草花は秋のものが多く見られるようになりました。

画像

ヤマハギ
ヤマハギの下にはヌスビトハギが小さな花をつけていました。
画像


オミナエシも
画像


いよいよ秋到来ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
秋になりました。
天高く馬肥ゆる秋、ランチも美味しそうですね。
信徳
2015/09/05 19:36
秋のお花たち^^
ひと足お先に見せて頂きありがとうございます(^_-)-☆
ホントに、秋の気配を感じますね〜〜
お食事も美味しそう(^_-)-☆
応援です☆
peko
2015/09/05 20:02
いい夏休みでした。
おいしいものを召し上がって、サワラがおいしそうです。
お花も秋色ですね。
はるる
2015/09/05 20:04
こんばんは
お姉様たちとお食事は京料理で美味し
かったでしょうね。そして、東御苑に
行かれて萩の花やオミナエシが綺麗に
咲いて居るを眺めて初秋を撮られ
感じられて帰られたは良かったですねぇ。
goki
2015/09/05 20:10
 9月に入って3連休とは良かったですね。
 お休みの日、有楽町で身内の方と京料理を楽しまれ、その後は東御苑行かれましたか。
 御苑では天気が晴れて良かったですね。
 ヤマハギやオミナエシの花が鮮やかで、いよいよ秋到来の季節になってきましたね。
mori-sanpo
2015/09/05 21:20
こんばんは。
お姉さまと一緒にお食事出来て良かったですね。サワラの西京焼き美味しそうですねぇ。
東京の方も秋のお花たちに変わってきましたですか。もう、お天気よくなって多少気温が上がってもすっかり秋ですよね。
HT
2015/09/05 22:41
9月に入ってお休み取りましたか
ヤマハギやオミナエシも見られて
秋らしくなってきましたね
るなまる
2015/09/05 23:02
こんばんは。
サワラの西京焼き・・・大好き・・
ご飯が進みますねぇ〜
東京も激しい雨だったり、カラッと晴れたりで大変なようですね  また、下り坂の様子です、御注意下さいねっ
デミ
2015/09/06 03:37
和食のランチがおいしそうですね。東御苑の草花に秋の訪れを感じます。こちらでもどしゃ降りになったり晴れ間がのぞいたりと秋らしい不安定な空模様です。
ミズバショウ
2015/09/06 05:13
お休みの時って嬉しいですよねー!
草花はすっかり秋の気配ですねー。
西京焼は最強ですね。(なんのこっちゃ)
イッシー
2015/09/06 06:40
お姉さん、熱烈なサッカーファン、アントラーズのサポーターでしたか。東京での食事処は妹さんの案内、常日頃仲が良いといいですね。
茜雲
2015/09/06 07:52
こんにちは。
ヘルシーで豪華なランチ、美味しそうですね〜!東御苑は秋の花々が咲き始めた様ですね、予報ではもう夏日の日は無さそうで、いよいよ秋の訪れ真近ですね。
毎日日曜人
2015/09/06 13:26
こんにちは

いよいよ秋を探しに
あちこち出かけなくっちゃね
無門
2015/09/06 17:44
信徳さん、こんばんわ。夏バテもせずに食欲の秋に突入です。来週人間ドックですが大丈夫かな〜〜^^;
かるきち
2015/09/06 19:53
pekoさん、こんばんわ。萩の花が咲き始めたりオミナエシを見るともう秋ですね。食事も小鉢の種類がたくさんあって選ぶのに迷いました。
かるきち
2015/09/06 19:55
はるるさん、こんばんわ。思いがけない3連休に思いがけないランチタイムになりました。^^植物も秋に変わってきましたね。
かるきち
2015/09/06 19:58
gokiさん、こんばんわ。お昼、魚なのであっさりかと思いましたが、お腹いっぱいになりました。そのあと東御苑まで。いい散歩になりました。
かるきち
2015/09/06 20:00
mori-sanpoさん、こんばんわ。お天気が不安定でしたが、この日は午後からピーカンでとても暑くなりました。それでも秋ですね。秋の植物が目を楽しませてくれました。
かるきち
2015/09/06 20:04
HTさん、こんばんわ。姉夫婦が上京してくるということでナイスタイミングでした。美味しいものを食べてその後散策ができてよかったです。
かるきち
2015/09/06 20:09
るなまるさん、こんばんわ。なんだかお休みにされました^^;でもシルバーウィークの前からはカレンダー通りでトホホなんです。
かるきち
2015/09/06 20:44
デミさん、こんばんわ。西京焼き、家では焦げ焦げになっちゃうのであまりきれいに焼けません。ここのはいい焼き具合で美味しかったです^^天気が不安定でいい加減カラッと晴れて欲しいですね。
かるきち
2015/09/06 20:46
ミズバショウさん、こんばんわ。食欲の秋と芸術の秋?を楽しみました。お天気も秋晴れが続いてくれるといいのですが・・・
かるきち
2015/09/06 20:47
イッシーさん、こんばんわ。西京焼きは最強ですか^^確かに美味しいですね〜〜^^平日に3連休、会社員にとっては最高の休日ですね。
かるきち
2015/09/06 20:49
茜雲さん、こんばんわ。姉は家族を巻き込んでアントラーズ狂です^^この日も味の素スタジアムまでこのあと行きました。
かるきち
2015/09/06 21:21
毎日日曜人さん、こんばんわ。この日は午前中はものすごいお天気でしたが、午後から晴れてくれました。今週もお天気悪そうですね。
かるきち
2015/09/06 21:22
無門さん、こんばんわ。小さな秋探し、そろそろ始めないと。でもお天気と相談ですね。
かるきち
2015/09/06 21:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 ランチと東御苑 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる