かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ご近所散歩 近所の花々

<<   作成日時 : 2015/09/24 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 20

真間山弘法寺まで行く途中、彼岸花・酔芙蓉などいろいろな花を見られました

画像


画像


画像


画像


小学校の通学路脇の花壇こちらのランタナにイチモンジセセリやアオスジアゲハ・ツマグロヒョウモンなどのちょうちょが花から花へ。
画像

画像


白い花も溢れるようです
画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
青い空に酔芙蓉の真っ赤な花が
緑の葉が艶やかですね、そして
蝶さん達も秋の陽射しを浴びながら
吸蜜する姿は可愛いですよねぇ
真っ白なガウラが蝶が舞っている
様に咲いてますね。
goki
2015/09/24 20:06
 しばらく見られなかった青空が新鮮な感じがします。
 陽に照らされた彼岸花の赤が鮮やかですね。
 酔芙蓉は真昼に赤くなっているのは、どうやら昨日からの2日酔いの症状に見えます。
 今の時期のランタナには多くの蝶たちが集まっているようですね。
 
mori-sanpo
2015/09/24 20:52
こんばんは。
綺麗な青空の日だったのですねぇ。芙蓉のお花と青空がとても綺麗です。其方ではまだ沢山のお花が咲いていて散歩されていてもお花がこうして咲いているといいですよね。白いお花も綺麗ですね。当たっている陽射しが夏とは違って優しそうに感じます。
HT
2015/09/24 21:57
秋晴れの下で花たちが可愛いですね
柔らかい陽ざしになったせいか
ほんのりと色よく撮れてますね♪
るなまる
2015/09/24 22:56
青い空に酔芙蓉のピンクが晴れやかですね。可愛いランタナの花に可愛い蝶が止まるシーンになごみます。
ミズバショウ
2015/09/25 04:19
綺麗な青空背景の酔芙蓉がすがすがしくて素敵ですね!葉っぱと雲と虫で構成された写真もとってもいい!ランタナも好きな花です。
イッシー
2015/09/25 05:17
青空にスイフヨウが酔っぱらって真っ赤ですね。
ランタナもヒガンバナも素敵です。
信徳
2015/09/25 06:43
もう昆虫の季節も終わったと思われますが、結構いるものですね。最後のこの世を愉しんでいるのでしょうか。
酔芙蓉、咲いていますか。私も、撮りにいかなきゃ。
茜雲
2015/09/25 07:59
こんにちは

夕方になると
お酒を飲んで
赤くなる酔芙蓉
自分の姿に重ねて
無門
2015/09/25 11:43
こんにちは。
秋の青空が印象的ですね。陽射しを受けた彼岸花や酔芙蓉も綺麗ですね〜!、ランタナに止まる蝶達がゆく夏を惜しんでいるかの様に見えました。
毎日日曜人
2015/09/25 13:11
gokiさん、こんばんわ。青い空に酔芙蓉がとても綺麗に見えました。白い花、ガウラですか。教えていただきありがとうございます。
かるきち
2015/09/26 18:40
mori-sanpoさん、こんばんわ。酔芙蓉、シルバーウィークで休みが続き、お酒もいっぱい飲んだようですね^^ランタナに小さな蝶がいっぱい集まって蜜集めに忙しそうでした。
かるきち
2015/09/26 18:42
HTさん、こんばんわ。いいお天気に恵まれたシルバーウィークの1日でした。青空と白い雲がスッキリ見えてお花もとても綺麗に見えました。
かるきち
2015/09/26 18:44
るなまるさん、こんばんわ。ありがとうございます。真夏の日差しと変わってお花を優しく照らす日差しになってきました。^^
かるきち
2015/09/26 18:45
ミズバショウさん、こんばんわ。酔芙蓉はそろそろ咲き終わりのようでしたが、青空に映えてとても綺麗でした。ランタナは蝶に大人気でした。
かるきち
2015/09/26 18:48
イッシーさん、こんばんわ。ありがとうございます^^蝶が葉っぱに止まっていましたが、高いところだったのでこういうふうに写りました。
かるきち
2015/09/26 18:51
信徳さん、こんばんわ。連休で酔芙蓉は朝から飲んだくれていたようですよ^^いい具合になっていましたね。
かるきち
2015/09/26 18:53
茜雲さん、こんばんわ。まだまだ蝶が頑張っていてくれました。酔芙蓉、赤い顔して待っていてくれますよ^^
かるきち
2015/09/26 18:54
無門さん、こんばんわ。あらあら、無門さんも酔芙蓉でしたか^^飲みすぎ注意ですよ。
かるきち
2015/09/26 18:55
毎日日曜人さん、こんばんわ。いい天気が酔芙蓉と彼岸花を明るく照らしてくれました。チョウチョもまだまだ頑張っていました
かるきち
2015/09/26 18:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
ご近所散歩 近所の花々 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる