かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ご近所散歩  雨上がり1

<<   作成日時 : 2015/09/12 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 20

雨上がり再び。


今度は真間川あたりから須和田公園まで歩きました。
雫をまたたくさん見つけて、いっぱい写真を撮りました。
しばしお付き合いくださいね!

画像

ノウゼンカズラ
いい具合に雫が下がり、雫の中に小さな世界を見つけられましたが、果たしてちゃんと写っているか・・・

画像


画像


画像

小さな葉っぱの集団にも雫がたくさん

画像


足取りが軽くお散歩です

これから続く記事は栃木や茨城での大水害の前に書きました。
ご被害に遭われた方やそのご親戚のかたたちに謹んでお見舞い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は!
ノーゼンカズラの花弁についた雫のマクロ、面白いです。
小さな葉の雫の中に映った影も素晴らしいですね。拍手!
信徳
2015/09/12 19:45
こんばんは。
凄いですねぇ〜、水滴に確り向こうの葉とかがこんなにも綺麗に写っているのですねぇ。私も水滴撮る時頑張っては見ますが、どうやっても撮れません。流石ですね。
マクロ写真、綺麗で、本当に上手に撮られますよね。私も勉強しないと。
HT
2015/09/12 20:04
こんばんは
小さな雫の中の世界は探検してみたいですね
マクロで綺麗に撮られてるので探検が
楽しかったですねぇ写っているかなぁと
見つけて歩きましたぁ。
goki
2015/09/12 20:10
雨上がりのノウゼンカズラの雫も
秋色になってきましたね
雫の中に映る景色もいいですねえ
大水害も予想外でこわいです
るなまる
2015/09/12 20:55
 雨上がりとなると、ついつい出掛けるのがおっくうになりますが、たっぷり水分を含んだ花や葉の雫は良いものですね。
 雫の中に写る景色とともに、雫そのもののレンズ効果も良いものですね。
mori-sanpo
2015/09/12 21:03
いつも雫の写真、素敵だなーって思ってます。
マクロレンズ欲しい〜...になってキケンだけど^m^。
こんな風に写真にとらえられる雫、雨は素敵なのに...自然災害はどうすることもできず、無力を感じるばかりです。
ちゃちゃ
2015/09/12 22:02
まずは、
地震お見舞い申し上げます

ミドリとオレンジに雫が映えますねぇ〜
デミ
2015/09/13 03:24
ノウゼンカズラの水滴にピントがピタリと合ってきれいな映り込みですね。手持ちでは難しそうなマクロ撮影ですがさすがです。
ミズバショウ
2015/09/13 04:35
雫の撮影に嵌っていますね。私も随分嵌りました。追及してみてください。
茜雲
2015/09/13 07:43
こんばんは。
中々ご訪問出来ず申し訳ありませんでした。。
ヨナのことご心配頂き、お見舞いのコメントを下さり
本当に有り難うございました。
雫、とっても綺麗ですね〜!
応援です。☆
peko
2015/09/13 17:31
信徳さん、こんばんわ。雫に映り込みを探してみました。中に入れられてよかったですが、もう少しはっきり出来るともっといいですね。
かるきち
2015/09/13 18:01
HTさん、こんばんわ。ありがとうございます。今のマイブームは雫写真です。でもなかなか難しいですね。また頑張ります。
かるきち
2015/09/13 18:03
gokiさん、こんばんわ。何も花がないときでもこうして雫写真で華を添えられますね^^難しいですが、練習あるのみですね。
かるきち
2015/09/13 18:04
るなまるさん、こんばんわ。このくらいの雨降りなら歓迎ですが、予想を超えるものは本当に怖いですね。
かるきち
2015/09/13 18:05
mori-sanpoさん、こんばんわ。普段ならただの草花が雫でお化粧してとても素敵になりました。丸いレンズで映り込みを見つけるのは楽しいです。
かるきち
2015/09/13 18:07
ちゃちゃさん、こんばんわ。カメラ沼にハマりませんか〜〜^^
おっしゃるように1つの雫なら本当に美しいですが、あれほどになると本当に無力ですね。
かるきち
2015/09/13 18:08
デミさん、こんばんわ。ありがとうございます。こちらは地震の被害もありませんでした。バックの色によっても雫の映え方が違いますね。
かるきち
2015/09/13 18:09
ミズバショウさん、こんばんわ。ありがとうございます。手持ちなので、ピント合わせでちょっとユラユラしてしましたが頑張ってみました。
かるきち
2015/09/13 18:11
茜雲さん、こんばんわ。ありがとうございます。私も綺麗な映り込みを撮れるように頑張ってみます^^
かるきち
2015/09/13 18:11
pekoさん、こんばんわ。ヨナちゃん、大丈夫ですか。早くよくなるといいですね。
かるきち
2015/09/13 18:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
ご近所散歩  雨上がり1 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる